呪いの海に願いを掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
1 / 23 ページ 前へ→

掲示板への書き込みを停止する事になりました。
 ユキムラ  - 10/2/14(日) 16:53 -

引用なし
パスワード
   最近、荒らし書き込みが多くなり、攻略もだいたい出尽くしたと思うので、掲示板を停止する事になりました。

今後はタンクタウンのメイン掲示板の方で、感想や質問を受け付けますので、よろしくお願いします。

掲示板の観覧は出来るようになっているので、攻略情報を見る場合は今までと同じように使う事が出来ます。
・ツリー全体表示

Re:迷いの森
 コロン  - 10/2/13(土) 11:44 -

引用なし
パスワード
   は〜、上書きしてました。
お返事頂いて、すっきりとあきらめて先に進めます。

ひらきさん、ありがとうございました。
・ツリー全体表示

迷いの森
 ひらき  - 10/2/12(金) 23:58 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>迷いの森でセシルを探して迷っていたら、
>レオンに救出されて町の宿屋に戻っていました。
>町の中や洞窟など探したのですが見つかりません。
>迷いの森に行くにはどう行ったらいいでしょうか。

=>私の記憶が正しければ、迷いの森はイベントなので一回しか行けないはずです。従って、レオンが出てきたという事は探す為の制限事項を超えてしまったのだと思います。
イベント発生(宿でセシルとぶつかる)前のセーブファイルがあればそこからやり直せますが、上書きしておられると戻れません。(最初からやり直せば別ですが)

迷いの森は、以前地図を載せましたので「検索」で「ネタバレ地図 ひらき」をキーワードにして頂くとヒントになると思います。変更されていなければ、実は単純で、常に進行方向に向かって分岐点を右折すると必ず制限前に会う事が出来ます。

お役に立てば幸いです。
・ツリー全体表示

レオンの救出
 コロン  - 10/2/12(金) 17:40 -

引用なし
パスワード
   迷いの森でセシルを探して迷っていたら、
レオンに救出されて町の宿屋に戻っていました。
町の中や洞窟など探したのですが見つかりません。
迷いの森に行くにはどう行ったらいいでしょうか。
・ツリー全体表示

Re:ニキータ倒しました!
 ユキムラ  - 10/2/12(金) 3:52 -

引用なし
パスワード
   おめでとうございます!
楽しんでもらえて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
・ツリー全体表示

一週目で凄い、羨ましい
 ひらき  - 10/2/7(日) 10:08 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。

一週目でニキータを倒すなんて凄いですね。
(私はタンクタウンのファンで制作側にはいませんのでお気に障ったらご容赦ください)
私なんか10回以上プレイしても、ニキータも真ラスボスも手に余してます。
ニキータ戦前にお金はほとんど残って無かったと思いますから、色々な戦い方があるんだなと参考になりました。
ありがとうございました。

ストーリー的には確か半分ちょい手前くらいじゃないでしょうか。

この後も、今までにない倒し方などありましたら是非、書き込んで教えて下さい。

では、この先もお楽しみください。
・ツリー全体表示

ニキータ倒しました!
 グロンギ  - 10/2/7(日) 3:00 -

引用なし
パスワード
   ただの報告ですが…。
「呪いの海に願いを」楽しくプレイさせてもらってます。いままだ一週目なんですが、倒せたのが嬉しくて書き込みたくなりました。
むきになって倒そうとしてたのですが、疾風強化使うと相当強いですね!汚い言い方ですが金をつぎ込んだ買いがありました。

今ストーリーの何パーセントくらいまで来ているのかわかりませんが、
この勢いでどんどん進んでいきたいです。
一足早いですが、楽しいゲームをありがとうございます。
クミとクマもかなりハマりました。
・ツリー全体表示

クリアおめでとうございます。
 ひらき  - 09/11/11(水) 9:01 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。

クリアおめでとうございます。
私は、ラスボスとニキータ戦に勝てた事がありません。

十分に凄すぎると思います。
・ツリー全体表示

Re:輝晶片の組み合わせ(攻略ページ&ネタバレ含...
 tales  - 09/11/10(火) 21:24 -

引用なし
パスワード
   おかげで苦戦していたところをクリアしました。
あそこで終わりじゃなかったんですね。まさかアイツとタイマンとは・・・。
他のレスにあった疾風の刃も役に立ちました。
敏捷が高すぎると分身によるダメージを跳ね返すとは・・・。

それとニキータ戦ですが・・・、全員Lv20(デューンだけ22だったかも)
で勝つのってすごい疲れたというか・・・勝てるだけすごいですかね^^;
憎悪の雨と眠りの歌と時の剥奪を使いました、後は能力上昇系で疾風の刃無し^^♪
最初のターンは眠りの歌が結構効果があるみたいです。時の剥奪はいまいち?
破岩拳は必須ですよ^^;能力を限界まで上げたら破岩拳後は通常攻撃。クリティカルに期待^^最後はデューンの防御が高かったのが幸いして1人残った状態で勝利w
運がよかったらLv20以下でもいけるかも。疾風(または心)の刃+強化が楽かも。
あくまで自分がやったことなので参考程度に^^;
・ツリー全体表示

Re:輝晶片の組み合わせ(攻略ページ)
 ひらき  - 09/11/9(月) 21:21 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

ある方が攻略ページを作成されておられます。(朱雀の部屋)
組合せについては、そちらを参照されては如何でしょうか。

 朱雀の部屋 => コンテンツ−RGPツクール => 呪いの海に願いを
  => 輝晶片融合リスト

「朱雀の部屋」はBiglobeやYahoo検索で簡単に探せます。
(URLは記載禁止用語に指定されておりますので)

お役に立てばしwaideす。
・ツリー全体表示

輝晶片の組み合わせ
 tales  - 09/11/9(月) 20:31 -

引用なし
パスワード
   敵が強くて(特にラスボス)能力を下げたいんですが、ゲーム中にたぶん出ないので
能力上昇と低下系、攻撃はお勧めので教えてください。
これを覚えてるといいよみたいなやつも教えてください^^;
・ツリー全体表示

Re:Gameが・・・
 ユキムラ  - 09/10/26(月) 18:45 -

引用なし
パスワード
   インストールが正しく完了していないのかもしれません…。
アンインストールして、もう一度インストールしてみてはどうでしょうか?

返信遅れて申し訳ありません…。
・ツリー全体表示

Re:Gameが・・・
 s.y E-MAIL  - 09/10/12(月) 10:15 -

引用なし
パスワード
   ▼ユキムラさん:
>返信遅れてすいません…。
>
>RTPのインストールはしているでしょうか?
>もしまだでしたら、以下のページにある「RPGツクール2000RTP」をインストールしてみてください。
>
>www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html
一応インストールはしてはあるんですけど・・・
やっぱりパソコンのほうがだめなんでしょうか。
・ツリー全体表示

Re:Gameが・・・
 ユキムラ  - 09/10/11(日) 9:26 -

引用なし
パスワード
   返信遅れてすいません…。

RTPのインストールはしているでしょうか?
もしまだでしたら、以下のページにある「RPGツクール2000RTP」をインストールしてみてください。

www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html
・ツリー全体表示

Gameが・・・
 s.y E-MAIL  - 09/10/8(木) 14:44 -

引用なし
パスワード
   ファイル乗り物は開けません、となってしまい、
ゲームが始められません。
どうしたらいいでしょうか。
・ツリー全体表示

Re:気づいたら・・・・・・
 ふるかわ  - 09/9/10(木) 9:16 -

引用なし
パスワード
   返信ありがとうございます。
近いうちに修正版と差し替えます。
・ツリー全体表示

Re:気づいたら・・・・・・
 テラ  - 09/8/28(金) 14:53 -

引用なし
パスワード
   ご連絡が遅れました

>トリシアに「ライカの花」を渡した後、トリシアを見つける前にメインストーリーを進めてしまうと

確かそうだったと思います
・ツリー全体表示

Re:気づいたら・・・・・・
 ふるかわ  - 09/8/22(土) 23:15 -

引用なし
パスワード
   バグのご報告ありがとうございます。
トリシアに「ライカの花」を渡した後、トリシアを見つける前にメインストーリーを進めてしまうと発生することを確認しました。
テラさんの場合も、これに該当するでしょうか?
・ツリー全体表示

Re:気づいたら・・・・・・
 テラ  - 09/8/22(土) 21:58 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 20090822132853.jpg
・サイズ : 247.3KB
   お役に立てて光栄です
先ほどクリア致しました
次は大樹戦に向けて2週目です
ところで もう一つ ゲームには全く影響の無いところでバグ?見つけました
発生時期は詳しくは判りませんが砦のクリア後あたりに見つけました
画面の右上にレオン以外のパーティーの後姿が・・・

添付画像
【20090822132853.jpg : 247.3KB】
・ツリー全体表示

Re:気づいたら・・・・・・
 ふるかわ  - 09/8/22(土) 13:26 -

引用なし
パスワード
   「とどめの刃」の他に「ダブル」でも同様の処理を行っているため、同じ現象が発生します。
こちらも合わせて修正しておきます。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
1 / 23 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
40973
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.