クミとクマ質問掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
667 / 1114 ツリー ←次へ | 前へ→

質問です。 哀泉 04/4/4(日) 19:29 [未読]
  逃げられないうちは にゃご 04/4/4(日) 19:45 [未読]
  でも・・・。 哀泉 04/4/4(日) 19:49 [未読]
   あぎゃ(--;) にゃご 04/4/4(日) 20:09 [未読]
   なるほどぉ・・・。 哀泉 04/4/4(日) 20:16 [未読]
   補足です にゃご 04/4/4(日) 20:23 [未読]
   ぇっ!! 哀泉 04/4/4(日) 21:02 [未読]
   何に使うか… にゃご 04/4/4(日) 21:10 [未読]
   なるほどぉ・・・。 哀泉 04/4/5(月) 11:04 [未読]
  Re:質問です。 りこ 04/4/4(日) 20:19 [未読]
   Re:質問です。 哀泉 04/4/4(日) 21:04 [未読]
   レッドビーとセーブ ノジコ 04/4/4(日) 21:09 [未読]
   Re:レッドビーとセーブ 哀泉 04/4/5(月) 11:08 [未読]

質問です。
 哀泉  - 04/4/4(日) 19:29 -

引用なし
パスワード
   楽しくプレィさせていただいてますっw
グレちゃんだいすきですっvV

えっと、まだまだ全然進んでないんですけど・・・。
レット・ビーってゅぅハチがいるじゃないですか??
その巣を取りにきたんですよ。
なんですけど・・・巣を取ったあとも、ハチが出つづけて、そこから逃げられません・・・。
ずぅっと戦ってて全然逃げられなくて・・・大変なことになってるんです。
誰かどうしたらいいか教えてくださいっ!!
ではでは・・・。

逃げられないうちは
 にゃご  - 04/4/4(日) 19:45 -

引用なし
パスワード
   まだ巣を狙うのは早すぎた…ということです、多分。

巣を守るために、蜂は次から次へと出て来ます(当然ですよね)。
ですから、それらを全てやっつけてからでないと落ち着いて巣を入手する
ことは出来ません…し、そもそもさせてくれませんのデス、蜂共が(^^;
たまたま、先に巣を手にいれられたとしても、蜂の攻撃からは逃げられず、
下手すると全滅状態になります。

∴もう少し力をつけてから、改めてチャレンジすることをオススメします。

でも・・・。
 哀泉  - 04/4/4(日) 19:49 -

引用なし
パスワード
   早速のレス、ありがとうございます。
あたしも、それをしようと思ったのですが・・・。
何回も全滅するんですけど・・・全滅したあと、その蜂がどんどこ出てくる場所でセーブをしてしまって、何回やり直しても、抜け出せないんです・・・。
どうしたら良ぃでしょうか??
最初からやり直すしかないのでしょうか??

あぎゃ(--;)
 にゃご  - 04/4/4(日) 20:09 -

引用なし
パスワード
   >全滅したあと、その蜂がどんどこ出てくる場所でセーブをしてしまって

うーん、それではエンドレスに陥るのも無理はないかと(汗)。
セーブはそれ1個ですか?その前の段階でのセーブは無いのですか?

>最初からやり直すしかないのでしょうか??

……そうですね。
まだごく序盤のようですし、やり直してみては如何でしょう。
あとは…まぁ…作者の方にお願いしてセーブデータを編集して頂くという
最後の手段はあるかも知れませんが…私ならやり直します、序盤ですし。
この次からは、「こまめなセーブ・複数セーブ」をお忘れなく。

なるほどぉ・・・。
 哀泉 WEB  - 04/4/4(日) 20:16 -

引用なし
パスワード
   >うーん、それではエンドレスに陥るのも無理はないかと(汗)。
>セーブはそれ1個ですか?その前の段階でのセーブは無いのですか?

そうなんですょ・・・。
1個なんですょ・・・。ありえないですよね。

>……そうですね。
>まだごく序盤のようですし、やり直してみては如何でしょう。
>あとは…まぁ…作者の方にお願いしてセーブデータを編集して頂くという
>最後の手段はあるかも知れませんが…私ならやり直します、序盤ですし。
>この次からは、「こまめなセーブ・複数セーブ」をお忘れなく。

そうですか・・・。
でも、あたしももう一回最初からやってみようかと思いますっvV
ありがとうございましたw

次からは・・・2個セーブを作って交互にセーブしてくってかたちにしてみますねっw
ホント、ありがとうございました(≧v≦)

Re:質問です。
 りこ  - 04/4/4(日) 20:19 -

引用なし
パスワード
   ▼哀泉さん:
>楽しくプレィさせていただいてますっw
>グレちゃんだいすきですっvV
>
>えっと、まだまだ全然進んでないんですけど・・・。
>レット・ビーってゅぅハチがいるじゃないですか??
>その巣を取りにきたんですよ。
>なんですけど・・・巣を取ったあとも、ハチが出つづけて、そこから逃げられません・・・。
>ずぅっと戦ってて全然逃げられなくて・・・大変なことになってるんです。
>誰かどうしたらいいか教えてくださいっ!!
>ではでは・・・。

あたしも、出来ませんでした。
だから次のステージに進みましたよ。村に行ったりしました。
で、おぢさんが(ハチを買ってくれる)
「ハチの巣が見つかったらもっておいで、」と言われたので、
久しぶりに行ってみたらとれましたよ、だからつまり、時間をおくことが必要ですね。だけど、1週間とか、6日とかは忘れてるから、たまに顔を出すぐらいが
丁度いいんではないでしょうか?近くの2箇所でとれますよ^^*
初めからやり直す必要は、ありませんよ!!!

補足です
 にゃご  - 04/4/4(日) 20:23 -

引用なし
パスワード
   >次からは・・・2個セーブを作って交互にセーブしてくってかたちにしてみますねっw

私は、長編RPGの場合には最低でも5ヶ所…時に15ヶ所全てを使います。
それでも足りなくて、別の場所にセーブファイル格納庫を作ったことも。
ま、あまり多いと混乱しますし、何が何だか自分で判らなくなりがちなので、
そこまではオススメしませんが(^^;

ただ、このゲームの場合…2ヶ所じゃ、この先きっと足りません。
せめて5つくらいは作っておいた方が良いかと思いますよ(^^)。
但し、うっかり上書きにはご注意を。泣きますっ。

ぇっ!!
 哀泉 WEB  - 04/4/4(日) 21:02 -

引用なし
パスワード
   そうなんですか・・・。
ぇ・・・。
でもでも、何でそんなに使うんですかっ??

Re:質問です。
 哀泉 WEB  - 04/4/4(日) 21:04 -

引用なし
パスワード
   そうなんですかっ?!
ぢゃぁ・・・もっとレベルアップさしてから行きますねw
ありがとうございましたvV

レッドビーとセーブ
 ノジコ  - 04/4/4(日) 21:09 -

引用なし
パスワード
   レッドビーは、巣をとった後なら、一定数しか出ませんので、それさえ片付ければ消えます。
それでも、それなりにたくさん出てきますので、それらを倒せるだけの戦力を持っていったほうがいいですね。

セーブは、たくさん残した方がいいです。
特にストーリーが大きく進行したときは、次の番号にセーブしたほうがいいですね。
クミクマには、メニューソフトにセーブファイル退避機能がついていますので、15個いっぱいになっても、退避させられますので利用してください。

何に使うか…
 にゃご  - 04/4/4(日) 21:10 -

引用なし
パスワード
   多くのRPGには「分岐」というのがあります。
ここでどっちの答えを選ぶか…とか、どの町から行くか…とか。

それらによって、後々の話が違って来たり、会える人に会えなかったり、
手に入るブツが入らなかったり、その逆もまたあったり…。時には町に
入ってすぐイベントが発生する場合もありますから、町に入る前に必ず
セーブしておくとか…装備品を買う前にセーブしておくこともあります。
(いずれもこのゲームの話ではありませんが(汗))

まぁその他いろいろあるワケです。で、セーブ箇所が多くなる、と(笑)。

なるほどぉ・・・。
 哀泉 WEB  - 04/4/5(月) 11:04 -

引用なし
パスワード
   ほぉほぉ。。。
よくお勉強になりましたっvV
これからは気をつけます・・・。

Re:レッドビーとセーブ
 哀泉 WEB  - 04/4/5(月) 11:08 -

引用なし
パスワード
   なるほどぉ・・・。
待避ってなんだろぉって思ってたんですけど、そぅゅぅためだったんですねっw
ありがとうございましたっvV

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
667 / 1114 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
224535
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.