クミとクマ質問掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
262 / 1114 ツリー ←次へ | 前へ→

教えてください!!! 鈴奈 05/11/19(土) 18:38 [未読]
  Re:教えてください!!!(ネタばれ) ひらき 05/11/19(土) 21:43 [未読]
   Re:教えてください!!! 鈴奈 05/11/20(日) 13:00 [未読]
   Re:教えてください!!!(ネタばれ) ひらき 05/11/20(日) 13:55 [未読]
   Re:教えてください!!!(ネタばれ) ノジコ 05/11/20(日) 15:22 [未読]
   Re:教えてください!!!(ネタばれ) ひらき 05/11/20(日) 18:30 [未読]
   Re:教えてください!!! 鈴奈 05/11/20(日) 16:13 [未読]
   Re:教えてください!!! ノジコ 05/11/20(日) 18:12 [未読]
   Re:教えてください!!! 鈴奈 05/11/21(月) 16:33 [未読]
   Re:教えてください!!!(ネタばれ) ひらき 05/11/21(月) 20:38 [未読]
   Re:教えてください!!!(ネタばれ) 鈴奈 05/11/23(水) 19:34 [未読]
   Re:教えてください!!!(ネタばれ) トロイメライ 05/12/4(日) 16:48 [未読]

教えてください!!!
 鈴奈  - 05/11/19(土) 18:38 -

引用なし
パスワード
   暴れ熊を倒して、国境の砦まで来たんですけどそれからどうすればいいんですか?ワッフルさんに侵触玉っていう玉は貰いました。
誰か教えてください!

Re:教えてください!!!(ネタばれ)
 ひらき  - 05/11/19(土) 21:43 -

引用なし
パスワード
   ▼鈴奈さん:
>暴れ熊を倒して、国境の砦まで来たんですけどそれからどうすればいいんですか?ワッフルさんに侵触玉っていう玉は貰いました。
>誰か教えてください!

こんばんは、おせっかいなクミクマ・ファン、ひらきです。

さて、お尋ねなのは大筋ではなく、キャラメルパウンドっていう魔物を倒しに行く手順って事ですかね?

侵食(?)玉を手に入れたのなら、ワッフルの部屋の横を北(上)に進んで1階の出口(裏門?)から洞窟に向かってください。通路を兵士が通してくれない場合は、客間で一泊する必要があります。

また、客間にもアイテムがありますし、砦内には、キャラメルパウンドを倒した後でしか取れないアイテムもあります。倒してからも(倒す前にも)、よ〜っく調べてから先に進んでください。
要らないものは(2つ以上あっても役に立たないもの)は食堂にいる業者に売ってお金に換えましょう!
それから、余計なことですが、ドラゴンの活動日をしっかり覚えましょうね。
奇数日はxx日、今日は何日?ってな具合ですかね。

では、これからもお楽しみくださいね。

Re:教えてください!!!
 鈴奈  - 05/11/20(日) 13:00 -

引用なし
パスワード
   無事、洞窟へ行けました。ありがとうございました。それでなんですが、キャラメルパウンドってどうしたら、勝てますか??何回も挑戦したんですけど全然勝てません。どうか、教えてください!!!

Re:教えてください!!!(ネタばれ)
 ひらき  - 05/11/20(日) 13:55 -

引用なし
パスワード
   ▼鈴奈さん:
>無事、洞窟へ行けました。ありがとうございました。それでなんですが、キャラメルパウンドってどうしたら、勝てますか??何回も挑戦したんですけど全然勝てません。どうか、教えてください!!!

こんにちは、おせっかいなクミクマ・ファンのひらき、です。

キャラメルパウンドの倒し方ですね。
「暴れ熊」を倒しているのですから、クミとウェハースのレベルはL7〜8位でしょうか?レベルが低いと倒すまでに数回かかるらしいです。
レベル10位だと一度で十分倒せますが。おそらく、砦に来るまでの間、あまり戦って来なかったのでしょうね。戦えば戦うほど経験を積んでいってレベルが上がります。今後も強い敵が現れますので、できれば戦いは避けないようにしたほうが今後は良いと思います。(ちなみに最高レベルは30です。ここまで上げなくても魔王に勝つ方法やアイテムはありますが。)

さて本題ですが、クミクマにでる敵は、ダメージは蓄積されるそうです。
つまり、3回目に戦う時には前回までに与えたダメージが残っているので、あらかじめ設定されているダメージに到達すれば「勝てる」という事になります。

注意点は、
1)「侵食玉」は毎回ワッフルから貰って行くこと。
  (毎回1個だけ貰えるそうです)
2)「侵食玉」は、クミの最初の攻撃で使うこと。
  (この玉は、最終兵器ではなく、弱らせて、クミ達の弱い攻撃を受付させる
  事を目的としているようです)
3)クミの攻撃は、持っていれば「あめ玉」を使うこと。
  (買ってまで固執する必要はありません。敵の攻撃を少し抑えることが
  できるので、グレとウェハースの攻撃が効きやすいという理由ですので)
4)クミの攻撃は、「あめ玉」が無くなってからは、「応援する」にする。
  (クミの攻撃力は強くないので、応援してグレとウェハースの攻撃力を
  高めるほうが得策のようです)
5)ウェハースは、気力のある限り最強の技「牙山」を使ってください。
  (気力が無くなったら普通の攻撃でOKです。暴れ熊と同じパターン
  ですよね。一泊してるので気力・体力ともに満タンのはずです。)
6)グレは、素直に攻撃したほうが後々有利なので、そのまま戦うことを
  お勧めします。(グレのベアナックルには使った度合いに応じたレベルが
  あります。装備画面で確認できます。「完璧に使いこなしている」まで
  は、素直に戦いましょう。
って所です。

まだまだ、お楽しみがいっぱいありますよ。
思いっきりクミクマ楽しんでくださいね。

Re:教えてください!!!(ネタばれ)
 ノジコ E-MAIL  - 05/11/20(日) 15:22 -

引用なし
パスワード
   >さて本題ですが、クミクマにでる敵は、ダメージは蓄積されるそうです。
一応、ちょっと訂正を。ダメージが蓄積するのは、キャラメルだけです。

キャラメルは、とにかく侵食玉を使って、後は死ぬまで全力攻撃、やられたら翌日また侵食玉をもらって・・・の繰り返しですね。
2回目の挑戦で勝てれば、普通といったところでしょうか。2回でも勝てないと、ちょっと弱い状態かもしれませんね。

Re:教えてください!!!
 鈴奈  - 05/11/20(日) 16:13 -

引用なし
パスワード
   無事、倒せました。本当にありがとうございました。それとあともう一つ教えて下さい。魔術師の塔ってどこにあるんですか?できれば詳しく教えて下さい。

Re:教えてください!!!
 ノジコ E-MAIL  - 05/11/20(日) 18:12 -

引用なし
パスワード
   プレイしていけば、自然に分かりますよ。
キャラメルを倒した時点では、まだ魔術師の塔に関する情報は出てきていないはずです。
魔術師の塔に行ける様になる頃には、魔術師の塔に関する情報が出てきます。

Re:教えてください!!!(ネタばれ)
 ひらき  - 05/11/20(日) 18:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ノジコさん:
>>さて本題ですが、クミクマにでる敵は、ダメージは蓄積されるそうです。
>一応、ちょっと訂正を。ダメージが蓄積するのは、キャラメルだけです。

間違ってごめんなさい。

ノジコ様、訂正ありがとうございました。
どこかで、暴れ熊、ドラゴンも繰り返しで倒せると見たような気がしてて。。。
>
>キャラメルは、とにかく侵食玉を使って、後は死ぬまで全力攻撃、やられたら翌日また侵食玉をもらって・・・の繰り返しですね。
>2回目の挑戦で勝てれば、普通といったところでしょうか。2回でも勝てないと、ちょっと弱い状態かもしれませんね。

ひらきは、「福引」がしたくて、お金を持ったゴブリンと最初から戦いまくってから砦に行ったので、レベル10以下でキャラメルパウンドと戦ったことが無く全て1度で倒してきたもので、お詫びします。。。。

知ったかぶりのひらき、でした。

Re:教えてください!!!
 鈴奈  - 05/11/21(月) 16:33 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございました。分かりました!!!それと・・・、最後のボス?ジェラートってどうやったら倒せますか?教えてください。

Re:教えてください!!!(ネタばれ)
 ひらき  - 05/11/21(月) 20:38 -

引用なし
パスワード
   ▼鈴奈さん:
>ありがとうございました。分かりました!!!それと・・・、最後のボス?ジェラートってどうやったら倒せますか?教えてください。

おせっかいなクミクマ・ファンのひらきです。

あまり、先のことを知ると楽しみが減ると思うのですが、ご希望のようですのでお答えします。

絶対、という技やアイテムはありませんが。。。。
1)ウェハースとクミのレベルを22以上には上げておく。
2)伝説の武具の内、ソードオブファイア(ソードエレメンタル)は手に入れる。
 できれば、鎧と盾も揃える。(盾は市販900シュガーでも勝てます)
3)「暗黒玉」か「年寄りの冷や水」を手に入れる。
4)戦う前に、気力と体力は最大に戻しておく。
5)グレに「ドラゴンの魂」を手に入れさせておく。
 また、「オーガマスク」か「ウルフの心」を装備する。
6)クミに「光の更衣」の魔法を覚えさせる。


幾つか無くても勝つ方法はありますが、これだけ揃えれば結構楽勝になると
思います。

Re:教えてください!!!(ネタばれ)
 鈴奈  - 05/11/23(水) 19:34 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございました。又何かあればご回答お願いします。

Re:教えてください!!!(ネタばれ)
 トロイメライ  - 05/12/4(日) 16:48 -

引用なし
パスワード
   まだ、一度しかクリアしていないトロイメライです。
ほとんど、ゲームにさける時間がないもので・・・

>1)ウェハースとクミのレベルを22以上には上げておく。
>2)伝説の武具の内、ソードオブファイア(ソードエレメンタル)は手に入れる。
> できれば、鎧と盾も揃える。(盾は市販900シュガーでも勝てます)
(1)と(2)(剣だけ)でしたが、なんとか勝てました。
天使のかさぶたとか、回復薬を結構持っていたので、
なんとかなった気がします。

>3)「暗黒玉」か「年寄りの冷や水」を手に入れる。
二つとも、心当たりすら・・・

>4)戦う前に、気力と体力は最大に戻しておく。
>5)グレに「ドラゴンの魂」を手に入れさせておく。
> また、「オーガマスク」か「ウルフの心」を装備する。
「ウルフの心」、頑張って探さなきゃ。どこかなぁ。

>6)クミに「光の更衣」の魔法を覚えさせる。
そんな魔法まであったなんて(笑)

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
262 / 1114 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
224535
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.