クミとクマ質問掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
178 / 1114 ツリー ←次へ | 前へ→

福引の子供靴 yaa 06/4/27(木) 6:40 [未読]
  Re:福引の子供靴(ネタばれ) ひらき 06/4/27(木) 19:31 [未読]
   Re:福引の子供靴(ネタばれ) yaa 06/4/27(木) 20:35 [未読]
   Re:福引の子供靴(ネタばれ) ノジコ 06/4/27(木) 21:25 [未読]
   Re:福引の子供靴(ネタばれ) yaa 06/4/28(金) 22:34 [未読]

福引の子供靴
 yaa  - 06/4/27(木) 6:40 -

引用なし
パスワード
   クミクマ始めたばかりです。
質問ですが、福引で粘って白銀の鎧と天使のかさぶたをゲットしてゲッペイ村へ向かったのですが、3人(?)共弱すぎて息も絶え絶え状態でようやく到着しました。
あまりに弱いのでやりなおして、クリームブリュレで宿屋に泊まって福引券を貰い高級子供靴をゲットした方が良かったかなと迷っています。
それともこのままで進んで○○熊に勝てるのでしょうか?

Re:福引の子供靴(ネタばれ)
 ひらき  - 06/4/27(木) 19:31 -

引用なし
パスワード
   ▼yaaさん:
>クミクマ始めたばかりです。
>質問ですが、福引で粘って白銀の鎧と天使のかさぶたをゲットしてゲッペイ村へ向かったのですが、3人(?)共弱すぎて息も絶え絶え状態でようやく到着しました。
>あまりに弱いのでやりなおして、クリームブリュレで宿屋に泊まって福引券を貰い高級子供靴をゲットした方が良かったかなと迷っています。
>それともこのままで進んで○○熊に勝てるのでしょうか?

こんばんは、クミクマ・ファンのひらき、と申します。

最初は、3人とも予想以上に弱い、それがクミクマのスタートです。

そのまま進んでも、問題ないと思ってください。
但し、あまり戦闘を避けていると「あばれ熊」には苦戦するでしょう。

ちなみに、私は、できるだけ戦闘回数を重ねてから、ゲッペイ村に入りました。
(実は、福引用のお金を稼ぐのが目的だったのですが、強くなれて一石二鳥でした)

既に、村に入っていたら、ボスと戦うまでにクミのレベルを十分(7位)あげる為、オコシ家横の入り口と裏山の入り口を行き来して、雑魚キャラ(野犬や蛇)と戦っておくと良いでしょう。

但し、雑魚キャラと戦う際は、できるだけクミとウェハースは得意技を使わないのがポイントです。
裏山でも回復アイテムが手に入りますが、私の知る限り、1個だけで一人にしか使えませんし、貴重なアイテムなので。

グレは、野犬にも蛇にも「吠える」を使うと効果があり、ウェハースが簡単に倒せるようになるようでした。
ウェハースは、淡々と戦えば勝てます。但し、ウェハースが「得意技」を覚えるまでは村手前と橋手前にいる「花」の敵とは戦わないほうが得策でしょう。


私は最初のエンジェルリングで、くじ引きが好きになり、ゲッペイ村に行く前に、ウェハース持込のなけなしの200シュガーで、ウェハース用に「木の盾」を買うようにしていました。
標準で手に入る福引券2枚以外に1枚増やしていました。
ですが、いつも良いものがあたる訳ではないので、ギャンブルですよね。
でも、狙うのは、一等の「白銀の鎧」ですよ!!
これは、結構かなり後半まで使えますから。

では、続きを存分にお楽しみください。
先は長いですよ!!お楽しみは、これからだ〜!

Re:福引の子供靴(ネタばれ)
 yaa  - 06/4/27(木) 20:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ひらきさん:
早速に丁寧なお返事ありがとうございました。
感激です。幸いにも、公爵邸から出た所でセーブしていたのでこれからせっせと戦闘してレベルあげしてみます。戦闘は超苦手で、敵が出てくると胸がドキドキしてしまうのですが、戦い方まで教えていただいたので勇気百倍!!! 頑張ってみます。

Re:福引の子供靴(ネタばれ)
 ノジコ E-MAIL  - 06/4/27(木) 21:25 -

引用なし
パスワード
   戦闘についてですが、クミクマはそんなに戦闘の難易度は高くありませんので、心配しなくても大丈夫ですよ。
だいたい進行にまかせれば、強くなって行きます。(敵から逃げ回って戦闘を避けていなければ)

それから、グレはレベルアップしませんので、いくら戦っても強くなりません。グレの強化は、イベントでおきますので、ストーリーを進行させていくことも必要です。
あまり一箇所にとどまらず、ストーリーを進めることと、戦闘を交互にやってみてください。
ちなみに、ゲッペイ村では、グレの1回目の大幅パワーアップイベントがありますよ。

Re:福引の子供靴(ネタばれ)
 yaa  - 06/4/28(金) 22:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ノジコさん:
励ましのお言葉ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
苦手な戦闘も(ドキドキしながら・・・)逃げずにがんばってみます。
これからクミ、グレ、ウエハースどんなことになっていくのかとっても楽しみです。
グレの横向きスタイルのお腹がなんとも可愛くて大ファンです。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
178 / 1114 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
224535
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.