クミとクマ質問掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
992 / 1114 ツリー ←次へ | 前へ→

質問いろいろ まめこぞう 03/12/30(火) 14:21
  Re:質問いろいろ ノジコ 03/12/30(火) 15:05
   Re:質問いろいろ まめこぞう 03/12/31(水) 23:35
   再び質問です。 まめこぞう 04/1/1(木) 14:40
   Re:再び質問です。 ノジコ 04/1/1(木) 15:13
   Re:再び質問です。 まめこぞう 04/1/1(木) 17:35
   Re:再び質問です。 ノジコ 04/1/1(木) 18:24
   すみませんでした。 まめこぞう 04/1/2(金) 10:46
   Re:すみませんでした。 ノジコ 04/1/2(金) 15:39

質問いろいろ
 まめこぞう  - 03/12/30(火) 14:21 -

引用なし
パスワード
   楽しく遊ばせて頂いており、感謝しています。
さて、質問がいくつかあります。
1.鉱山への道がどうしても発見できない。
 地図を参考にしていますが、石で遮られていたり
 画面上限より先に行けなかったりで進みません。
 現在ゲーム上の日付が12/18なのでもっと時間を進めた方がよいのでしょうか。
2.昆虫が見付からない。
3.ゲッペイ村裏山にある赤い宝箱への行き方を教えて下さい。
4.クリーム・ブリュレのお堀の右側と左側にそれぞれあった
 コインの取り方を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Re:質問いろいろ
 ノジコ  - 03/12/30(火) 15:05 -

引用なし
パスワード
   ▼まめこぞうさん:
>楽しく遊ばせて頂いており、感謝しています。
>さて、質問がいくつかあります。
>1.鉱山への道がどうしても発見できない。
> 地図を参考にしていますが、石で遮られていたり
> 画面上限より先に行けなかったりで進みません。
地図は、鉱山のあるマップのものではありませんので、地図を参考にしていても見つかりませんよ。
鉱山は、左下の方から、右上の方へ上がっていくとみつかります。


>2.昆虫が見付からない。
茂み影などを歩いていると、たまに見つかりますよ。
丹念に歩くことです。

>3.ゲッペイ村裏山にある赤い宝箱への行き方を教えて下さい。
どこかに隠れた道があるはずです。探してみてください。

>4.クリーム・ブリュレのお堀の右側と左側にそれぞれあった
> コインの取り方を教えて下さい。
残念ながら。18日になっていると、もう取れません。
コインが移動していることと、近くに居る人のセリフをよく覚えておくと、どうすれば取れるのか、分かりますよ。

Re:質問いろいろ
 まめこぞう  - 03/12/31(水) 23:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ノジコさん:
早い返信をして頂いたにも関わらず、お礼が遅くなり申し訳ありません。
勘違いのまま操作していたことが原因でしたね。
すべて解決しました。どうもありがとうございました。

再び質問です。
 まめこぞう  - 04/1/1(木) 14:40 -

引用なし
パスワード
   たびたびで申し訳ないのですが、再び質問でございます。

1.獅子座のコインが見つからないのです。
 過去ログに、1枚は鉱山にあると書いてあったので、
 隈なく探してみましたが、どこにもありませんでした。
 変な電子音がしたりすることもあり、もしかしてバグですか?
 他に入手する方法はあるのですか?
2.超合金Xの入手方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Re:再び質問です。
 ノジコ  - 04/1/1(木) 15:13 -

引用なし
パスワード
   ▼まめこぞうさん:
>たびたびで申し訳ないのですが、再び質問でございます。
>
>1.獅子座のコインが見つからないのです。
> 過去ログに、1枚は鉱山にあると書いてあったので、
> 隈なく探してみましたが、どこにもありませんでした。

鉱山のコインは、入って間もなくのところにありますよ。
切替機で、線路の切替をしないと、入れない場所です。


> 変な電子音がしたりすることもあり、もしかしてバグですか?
ウィンドウズの問題かもしれません。再起動してみてください。


>2.超合金Xの入手方法を教えて下さい。
クレームブリュレの城で、あるイベントをこなすと入手できます

Re:再び質問です。
 まめこぞう  - 04/1/1(木) 17:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ノジコさん:
>>1.獅子座のコインが見つからないのです。
>> 過去ログに、1枚は鉱山にあると書いてあったので、
>> 隈なく探してみましたが、どこにもありませんでした。
>
>鉱山のコインは、入って間もなくのところにありますよ。
>切替機で、線路の切替をしないと、入れない場所です。
>
速い返信ありがとうございます。
上記の場所も見ているのですが、それらしきものが何も見えないのです。
保存してあるいくつかのファイルすべて試してみましたが、
発見できませんでした。
ダウンロードしたのは、12/26の19:00頃です。
最初からやり直した方がよいでしょうか。

2.3.はこれから試してみます。

Re:再び質問です。
 ノジコ  - 04/1/1(木) 18:24 -

引用なし
パスワード
   ▼まめこぞうさん:
>▼ノジコさん:
>>>1.獅子座のコインが見つからないのです。
>>> 過去ログに、1枚は鉱山にあると書いてあったので、
>>> 隈なく探してみましたが、どこにもありませんでした。
>>
>>鉱山のコインは、入って間もなくのところにありますよ。
>>切替機で、線路の切替をしないと、入れない場所です。
>>
>速い返信ありがとうございます。
>上記の場所も見ているのですが、それらしきものが何も見えないのです。
>保存してあるいくつかのファイルすべて試してみましたが、
>発見できませんでした。
>ダウンロードしたのは、12/26の19:00頃です。
>最初からやり直した方がよいでしょうか。

う〜ん、どうなっているのか、ちょっと分からないですね。
宝箱などだけでなく、他のものも調べていますか?

すみませんでした。
 まめこぞう  - 04/1/2(金) 10:46 -

引用なし
パスワード
   ▼ノジコさん:
獅子座のコインについて、
私も思いっきり勘違いしておりました。(土下座)
聖花さんとのやりとりを読んで解決できました。
申し訳ございませんでした。

ひとつ気になったことが。
ダウンロードしたフォルダを見ていたら、
出てこなかったモンスターや人物の絵があったのですが、
それはそれで問題ないのですよね?(占い師とか花嫁とか…)

Re:すみませんでした。
 ノジコ  - 04/1/2(金) 15:39 -

引用なし
パスワード
   ▼まめこぞうさん:
>▼ノジコさん:
>獅子座のコインについて、
>私も思いっきり勘違いしておりました。(土下座)
>聖花さんとのやりとりを読んで解決できました。
>申し訳ございませんでした。
>
>ひとつ気になったことが。
>ダウンロードしたフォルダを見ていたら、
>出てこなかったモンスターや人物の絵があったのですが、
>それはそれで問題ないのですよね?(占い師とか花嫁とか…)

本編では使わないファイルも多少入っています。おまけ編のファイルとか。
分離が面倒なので、そのままにしてあります。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
992 / 1114 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
224535
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.