クミとクマ質問掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
23 / 1114 ツリー ←次へ | 前へ→

クミの魔法と技 ゆっこ 12/8/27(月) 21:51 [未読]
  Re:クミの魔法と技 ひらき 12/8/28(火) 4:01 [未読]
   Re:クミの魔法と技 ゆっこ 12/8/28(火) 16:46 [未読]
   Re:クミの魔法と技 ひらき 12/8/29(水) 1:24 [未読]
   Re:クミの魔法と技 ゆっこ 12/8/29(水) 22:30 [未読]
   Re:クミの魔法と技(ネタバレ) ひらき 12/8/30(木) 3:44 [未読]
   Re:クミの魔法と技(ネタバレ) ゆっこ 12/8/30(木) 8:45 [未読]

クミの魔法と技
 ゆっこ  - 12/8/27(月) 21:51 -

引用なし
パスワード
   攻略に書いてあるクミの特殊技能リスト全部の技をマスターしたのですが、占い師にあとひとつ覚えてないですみたいなことを言われます。
あのリスト以外、何が抜けているのか教えてください。

Re:クミの魔法と技
 ひらき  - 12/8/28(火) 4:01 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。(おはようございます)

>攻略に書いてあるクミの特殊技能リスト全部の技をマスターしたのですが、占い師にあとひとつ覚えてないですみたいなことを言われます。
>あのリスト以外、何が抜けているのか教えてください。

=>「攻略」とは何処のサイトのものでしょうか?
タンクタウンですと「クミとクマ 特殊技能リスト」という表が、サポートページに”不完全版”があります。寄付特典の裏タウンには他にもありますが。

”不完全版”にはクミの技能が17個掲載されています。これは旧バージョン112の物です。旧バージョンで記載されていないものは「あくまのぬい」だと思われます。
イベント(サブストーリー)クリアが必要です。

最新版113では更に1つ増えているはずです。

お役に立てば幸いです。

Re:クミの魔法と技
 ゆっこ  - 12/8/28(火) 16:46 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。笑
ありがとうございます。
タンクタウンの不完全特殊技能リストです!

よーく見てみたら、あくまのぬいはゲットしていました!
そして無いものは、誓いの盾でした。
見落としていましたスミマセン。

早速その技も覚えて(戦闘で1度使いました。)、今度こそっと占い師にみてもらったのですが、やっぱりあとひとつ覚えてないですみたいに言われました。
そしてゲーム内の特殊技能一覧を見たら、誓いの盾が載ってませんでした。
どうすれば記載されるのかわかりますか?

Re:クミの魔法と技
 ひらき  - 12/8/29(水) 1:24 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。


>早速その技も覚えて(戦闘で1度使いました。)、今度こそっと占い師にみてもらったのですが、やっぱりあとひとつ覚えてないですみたいに言われました。
>そしてゲーム内の特殊技能一覧を見たら、誓いの盾が載ってませんでした。
>どうすれば記載されるのかわかりますか?

「誓いの盾」は、ウェハースが起動する「騎士の誓い」に依存してるはずです。
ゲッペイ村に着く前から覚えている技です。気力回復アイテムが十分でしたらウェハースの技を起動してからクミの技を確認してみてください。

足りないのは、妖精イベントの技ではないかと推測しますが、覚えられた技のカウント対象がわかりません。

お役に立てず申し訳ないです。

Re:クミの魔法と技
 ゆっこ  - 12/8/29(水) 22:30 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
自分自身いまいちよくわかっておらず、きちんと説明できずに申し訳ないです。

ウエハースの騎士の誓いを出したあとにクミの誓いの盾が出るんですよね?
順番通りにやって技も出たのですが、戦闘が終わってプロフを見るとクミの誓いの盾が載ってないんですよね。

3人の妖精に会うイベントならやったんですが、完結してないのでしょうか?
闇の商人に「本当に会ったんですか?」と聞かれ、グレが、「会うた!」と答えるのをエンドレスに繰り返す状況です。
何か続きがあるっぽいなあとモヤモヤはあります><

覚えた技は、裁縫・応援する・天使の微笑み・じっと見る・夜なべ・かりぬい・はやぬい・かみのぬい・あくまのぬい・天使の祝福・光の更衣・純潔の誓い・小さな巨人・風の紡ぎ手・光の使徒・風の癒し手・解呪です。

誓いの盾は、何回か使用したのですがプロフの技のとこに反映されないようです。

Re:クミの魔法と技(ネタバレ)
 ひらき  - 12/8/30(木) 3:44 -

引用なし
パスワード
   こんばんは(おはようございます)

>
>覚えた技は、裁縫・応援する・天使の微笑み・じっと見る・夜なべ・かりぬい・はやぬい・かみのぬい・あくまのぬい・天使の祝福・光の更衣・純潔の誓い・小さな巨人・風の紡ぎ手・光の使徒・風の癒し手・解呪です。
>
>誓いの盾は、何回か使用したのですがプロフの技のとこに反映されないようです。

=>やはり、妖精イベントの技を覚えておられないようです。
妖精イベントには、アイテムを得ることと、妖精を捕まえてウイロウに見せる2つがあり、一度切りの妖精に会う機会を逃すと二度と会えません。
それまでに妖精を捕まえるアイテムを確保しておかなければなりません。

コンプリートを目指すのはキツイですが是非、楽しんでプレイしてくださいね。
「やり込み」ゲームではありませんので。

お役に立てば幸いです。

Re:クミの魔法と技(ネタバレ)
 ゆっこ  - 12/8/30(木) 8:45 -

引用なし
パスワード
   なるほどー!!!!!
やっぱり見せるイベントもあったんですね!
そのアイテム是非ゲットしなくてはー。
でもどこで手に入るかわからないので、試行錯誤しまくってみます><

助かりました!
本当にありがとうございました。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
23 / 1114 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
224494
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.