魔法のトリコ掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
14 / 81 ツリー ←次へ | 前へ→

偽の間の岩?その他質問です ベラトリクス 12/3/24(土) 20:06 [未読]

   Re:偽の間の岩?その他質問(ネタばれ) ひらき 12/3/24(土) 23:34 [未読]
   Re:偽の間の岩?その他質問(ネタばれ) ベラトリクス 12/3/25(日) 2:15 [添付][未読]
   RE:その他質問(ネタばれ) ひらき 12/3/25(日) 16:27 [未読]
   Re:RE:その他質問(ネタばれ) ベラトリクス 12/3/25(日) 21:41 [未読]
    Re:RE:その他質問(ネタばれ) ひらき 12/3/26(月) 21:28 [未読]
   Re:偽の間の岩?その他質問(ネタばれ) ノジコ 12/3/29(木) 22:08 [未読]

Re:偽の間の岩?その他質問(ネタばれ)
 ひらき  - 12/3/24(土) 23:34 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
しばらくゲームから離れていましたので覚えている限りでお答えしたいと思います。間違っていた際は何卒ご容赦ください。

>(今は強者の間で苦戦中)
=>私はランク10にするまで戦法を色々試したり、保存ファイルを変えないようにやり直したりで一か月近くかかりました。
本編で回復薬や精神薬を多く残しておくと、強者の間での高レベル戦で非常に役に立ったと思います。

>1つめ 偽の間の偽未来の途中の木の間の岩
>本来ないはずの場所に少し見えている岩はなんの意味もないのですか?「ひっかけ」ですか?
>金時計を使ってみたり、謎の間から水を汲んできたり、おもいっきりつまずいた箇所です。
>1度目は10回以上リロードしました(><)
=>場所が特定できないのですが、未来の遺跡の外を歩く際は、赤いX印の場所を覚えておいて現代に戻った際にX印の場所でアイテムを採る事しか考えていませんでした。岩があったか否かは覚えていませんでしたが、草(木)が増えたりしていたのは覚えています。時間経過を表現するための景観変化と思っていました。
あまり気にしないで良いのではないでしょうか。

>2つめ 永遠に続く目眩と耳鳴り
>ガーディアンとの戦闘で喰らうと攻撃不能になるやつです。
>ステータスを見てもずっと「あと8回」・・・
>コリーやチャックなど複数がやられると、ひたすら殴るしかなくなって(泣
>40ターンを超えた時はさずがに私もぶち切れて強制終了してしまいました。
>こういう攻撃ですか?一度喰らうと結構致命的・・・バグじゃないですよね?
>もしかしてペオの魔方陣にすれば解消されるのでしょうか??
=>訓練室での訓練を全部済ませておられるのを前提としても、どの位の戦闘力で、難易度の設定も解りませんので「これ」という方法はお答えし難いのですが、戦闘力が低いのであれば、ガーディアンを弱らせる魔法をペオが掛け終るまではクートの水の陣で守りと回復に徹しておく方法はお試しになられましたか?
また、異常状態を避けるアイテムが男と女用一個づつ入手できたはずです。
これをコリーやチャックに装備させておくと少しはマシになると思いますが既にお試しでしょうか?
ペオの魔法陣にしておくと状態異常を解消してくれますが最初からペオの陣で戦うならペアの魔法(要訓練)が使える配置(スター)にご注意ください。MPが尽きない様リタの魔法が使えるスターボンドシステムを組まなければならないので。

どうしても歯が立たない場合は、難易度を難しいガーディアンの出る試練の間だけ最も易しいレベルに変更しては如何でしょう。

>3つめ ロランの杖の使い道
>アイテムを取るイベントの為にしか使えないのでしょうか?
>戦闘で使えると思ってずっと持っていたのですが・・・
=>1つの魔法が使えるだけのはずですので戦闘には使えないと思います。

>4つめ 宝箱の鍵を集めると?
>過去ログを見ると、1〜8番まで集めると奥で何かに変わると書いていたのはずなのに全然変化しません。
>ひとりにまとめて持たせたりしましたがだめでした。
>私の見間違い?変化しないのですか?
=>鍵が変化するのは、ステージ1(地下)の茶色、赤、青、緑、黒の鍵だったと思います。ステージ2に進む為の前提条件(?)だったと思います。
1〜8番までの鍵全部を集めると、イベントに参加できる前提条件となり、宝箱のアイテムを知ることが、あるヒントになりますが、変化はしなかったと思います。

うろ覚えなので、場面や達成済みのイベントをもう少し教えて頂ければ詳細もお答えできるかもしれません。
多少なりとも、お役に立てば幸いです。

尚、私の記載内容に間違いがあるとお気づきの方、ご指摘いただけますようお願いいたします。

Re:偽の間の岩?その他質問(ネタばれ)
 ベラトリクス  - 12/3/25(日) 2:15 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : nintei(2).jpg
・サイズ : 56.0KB
   ひらきさん
こんばんは!早々のご返事ありがとうございます!

>=>私はランク10にするまで戦法を色々試したり、保存ファイルを変えないようにやり直したりで一か月近くかかりました。

ランキング見ました。すごいですね〜
一ヶ月ですか。私は1週間でギブアップです。
レベル5で全滅しそうになり、「エンジン停止スイッチ」を使ってしまいました。
回復アイテムも使い果たし、レベル7でいっぱいいっぱいです(^^;

>>1つめ 偽の間の偽未来の途中の木の間の岩
>あまり気にしないで良いのではないでしょうか。

やっぱりこだわり過ぎですか。
おかげで一度目はダミーカード1枚しか見つけられませんでした。間抜けでした。

>>2つめ 永遠に続く目眩と耳鳴り
>また、異常状態を避けるアイテムが男と女用一個づつ入手できたはずです。
>これをコリーやチャックに装備させておくと少しはマシになると思いますが既にお試しでしょうか?

男用のは入手してません。どこにあったのでしょう?

>ペオの魔法陣にしておくと状態異常を解消してくれますが最初からペオの陣で戦うならペアの魔法(要訓練)が使える配置(スター)にご注意ください。MPが尽きない様リタの魔法が使えるスターボンドシステムを組まなければならないので。

チャックとコリーの位置を入れ替えた状態をデフォルトにしてました。
拍動と弱体地帯はすぐ配備!です。

耳鳴り問題は、こいつ(シルフ?)を最初に集中攻撃して倒すことで切り抜けました。

難易度設定は標準です。

>>3つめ ロランの杖の使い道

>=>1つの魔法が使えるだけのはずですので戦闘には使えないと思います。

やはりそうなのですか。ロラン場面が長かっただけ期待してたのに残念・・・

>>4つめ 宝箱の鍵を集めると?

>1〜8番までの鍵全部を集めると、イベントに参加できる前提条件となり、宝箱のアイテムを知ることが、あるヒントになりますが、変化はしなかったと思います。
>
>うろ覚えなので、場面や達成済みのイベントをもう少し教えて頂ければ詳細もお答えできるかもしれません。

ロランの杖に関するイベントですか?
最後の2文字の意味に悩みましたが、過去ログをカンニングして2個のお宝をゲットしています。
交換うんぬんは、私の勘違いのようですね・・・


>多少なりとも、お役に立てば幸いです。

本当にありがとうございます!


ランキング登録が3人しかなくてさびしいので、にぎやかしに私の認定証もアップロードします。
(元気が出たらもう少しがんばってまますが)
もしかして皆さん、ひらきさんのレベルがすご過ぎて遠慮したかも?(^^)

添付画像
【nintei(2).jpg : 56.0KB】

RE:その他質問(ネタばれ)
 ひらき  - 12/3/25(日) 16:27 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。

>回復アイテムも使い果たし、レベル7でいっぱいいっぱいです(^^;
=>私も強者の間で最初に戦った際はアイテムを使い果たしてLv4位で挫折していましたが、何とか当時のTOPレベル7の方を追いかけたかったので、アイテムを使わないで済む戦闘方法や手順を試して、Lv1から何度かやり直しました。
結果、Lv8位で強者の間に居る回復キャラ(寄付特典かも)に頼ってLv10までたどり着いたかと思います。
未だ、チャレンジの余地と時間があればお試しください。

>>>2つめ 永遠に続く目眩と耳鳴り
>>また、異常状態を避けるアイテムが男と女用一個づつ入手できたはずです。
>>これをコリーやチャックに装備させておくと少しはマシになると思いますが既にお試しでしょうか?
>
>男用のは入手してません。どこにあったのでしょう?
=>男用というのは語弊でした。女用は宝箱から既に得ておられると思います。
C1遺跡ステージ1(地下)で魔除け効果があると言われ、戦闘で状態異常になり難いと思われる白蛇の模様が刻まれた腕輪(白蛇輪)が得られます。
場所は正確には覚えていません。申し訳ありません。
ステージ1で見落としがちなのは、地下2階(?)エレベータ裏(色の扉前)の隠し部屋とか色の部屋の落とし穴の部屋とか位しか覚えていません。
ご希望でしたら、以前の保存ファイルを再開して探す事も出来ますが少し時間がかかりますのでご自身でストーリーセーブから探すのも楽しいのではないでしょうか。(そこからプレイを続けるか否かは別として)

>難易度設定は標準です。
=>私もLv10は難易度を標準で達成しています。魔法陣のレベルを示す数値が高ければ、強者の間もLv10クリア可能では?

>ランキング登録が3人しかなくてさびしいので、にぎやかしに私の認定証もアップロードします。
=>私はレベルアップごとにメールでノジコ様に送ってアップしていただいておりました。
ゆきほ様が最初にアップされ、宋様が2番手、3番手が私でそれ以降誰も加わっておられず、テストプレイにも参加したタンクタウンのファンとしては寂しかったんです。

投稿ありがとうございました。

Re:RE:その他質問(ネタばれ)
 ベラトリクス  - 12/3/25(日) 21:41 -

引用なし
パスワード
   ひらきさん
こんばんは!

すみません><
↓これ持ってました。

>=>男用というのは語弊でした。女用は宝箱から既に得ておられると思います。
>C1遺跡ステージ1(地下)で魔除け効果があると言われ、戦闘で状態異常になり難いと思われる白蛇の模様が刻まれた腕輪(白蛇輪)が得られます。
>場所は正確には覚えていません。申し訳ありません。
>ステージ1で見落としがちなのは、地下2階(?)エレベータ裏(色の扉前)の隠し部屋とか色の部屋の落とし穴の部屋とか位しか覚えていません。

たぶん過去ログを見て、終わり近くに取りに行ったような気がします。
隠し部屋のそのまた隠し通路から行くんですよね。
ここはヒントなしでは難しいです・・・地下5Fの宝箱を動かすのも・・・

そーかー、この腕輪のおかげで終盤耳鳴りに悩まされなくなったんですね〜


>=>私もLv10は難易度を標準で達成しています。魔法陣のレベルを示す数値が高ければ、強者の間もLv10クリア可能では?

ええっ。標準プレイでその強さですか!?
す、すごい。

で、魔方陣のレベルって右上に出る数字ですか?
戦闘回数かなにかだと思っていました・・・
私のデータは、それぞれ301でした。どうなんでしょー・・・?

レベル8以上へは、いつか気合が入った時に再挑戦します!

いろいろありがとうございました。


続編を楽しみに待ってます♪(とノジコ様にお伝えください)

Re:RE:その他質問(ネタばれ)
 ひらき  - 12/3/26(月) 21:28 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>で、魔方陣のレベルって右上に出る数字ですか?
>戦闘回数かなにかだと思っていました・・・
=>そうですね。明確な定義は無かったようですが、訓練や一日の経験など戦闘力が上がると増えているようですので勝手に私が魔法陣のレベルという表現をしております。

>私のデータは、それぞれ301でした。どうなんでしょー・・・?
=>私は312でした。

>続編を楽しみに待ってます♪(とノジコ様にお伝えください)
=>続編ではないですが、”おまけ編”制作の予定はあるとの紹介ページがあります。寄付にたいする特典版のみかも知れません。

Re:偽の間の岩?その他質問(ネタばれ)
 ノジコ  - 12/3/29(木) 22:08 -

引用なし
パスワード
   >ランキング登録が3人しかなくてさびしいので、にぎやかしに私の認定証もアップロードします。
>(元気が出たらもう少しがんばってまますが)
>もしかして皆さん、ひらきさんのレベルがすご過ぎて遠慮したかも?(^^)

投稿、ありがとうございます。
強者の間、更新しておきました。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
14 / 81 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
76276
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.