クミとクマ質問掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
998 / 3652 ←次へ | 前へ→

Re:バグ?
 ひらき  - 05/10/5(水) 23:10 -

引用なし
パスワード
   ▼kokoさん:
>お二人とも細かなご説明ありがとうございました。
>ですが、初めからミュートにはなっていませんでしたし、
>調整しても鳴りませんでした・・・。

おせっかいですが。。。
 BGMのみ流れないというのは、初めにノジコ様が書かれていたようにMIDIの設定が壊れた可能性が高いですね。
 というのは、BGMは、例えば「B_のどかな村.mid」というMIDIの音楽ファイルで作られています。(このファイルは、クミクマをインストールしたディレクトリの下にある「kumikuma112\Music\B_のどかな村.mid」という構成になっていますので直接このファイルをダブルクリックして音楽が流れないようなら、MIDIの構成を確認する必要があります。OS(例えば、Windows98SEとかWindowsXP)で設定方法が若干変わりますが、基本的には、「コントロールパネル」の中にMIDIを設定するアイコンがあります。
(OSがXPばら、MIDI音楽の再生、という言葉をキーワードで目で捜してください)
もし、変更の仕方や設定の意味が分からないようですとヘタにいじる事で他の音楽ソフトなんかで影響が出てしまいますので注意してください。

 クミクマ・ファン  ひらき でした。

284 hits

バグ? koko 05/10/4(火) 22:31
  Re:バグ? ノジコ 05/10/5(水) 18:11
   Re:バグ? koko 05/10/5(水) 20:27
   Re:バグ? ノジコ 05/10/5(水) 21:39
   Re:バグ? ひらき 05/10/5(水) 21:39
   Re:バグ? koko 05/10/5(水) 22:39
   Re:バグ? ひらき 05/10/5(水) 23:10

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
998 / 3652 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
224535
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.