クミとクマ質問掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
356 / 3652 ←次へ | 前へ→

ドラゴン(ネタバレ)
 ひらき  - 07/9/7(金) 20:00 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>じゃあそいつとドラゴンは?

「そいつ」とは誰だか分かりかねますのでお答えしようがありません。ごめんなさい。参考までにドラゴンについて記述させて頂きます。

ドラゴンの巣(シュガークラウン山頂)に入ると、説明台詞で「ドラゴンは魔王より強い」旨の話がでます。これは、おそらく後述のドラゴンの状態に寄ると思われます。
ちなみに、ドラゴンが巣にいるときは寝ています。
戦うときに、寝ている状態、寝ぼけている状態、怒っている状態が数ターンづつ順に進むようです。

おそらく、寝ている状態が無防備で一番倒しやすいと思いますが、相当レベルが高いか強力な武器がないと不可能かと思います。

私は200回以上プレイしていますがグレ以外レベルを最高に上げて武器も最高のものを使っても一度もこの状態で倒せた事がありません。
寝ている状態で自分自身を強化する魔法や技(応援する、炎の心)を使って攻撃力を上げ、グレの攻撃力が400位なら”寝ぼけ状態”早めに倒せましたので、この戦い方を好んで使っています。
グレの攻撃力をドラゴン戦前に限界(999?)まであげればもっと早く倒せる可能性は残っていますが時間がかかりすぎるので私は600超えで諦めました。

レベルが低くて怒っている状態になっても、前述の応援などで強化をしていれば回復と氷系攻撃を繰り返せば大抵倒せるようです。

お楽しみのお役に立てれば幸いです。

339 hits

[無題] ローゼンメイデン 07/9/1(土) 15:25 [未読]
  魔王とソルベ(ネタバレ) ひらき 07/9/1(土) 22:54 [未読]
   Re:魔王とソルベ(ネタバレ) ガラクタ 07/9/2(日) 11:01 [未読]
   Re:魔王とソルベ(ネタバレ) ひらき 07/9/2(日) 19:55 [未読]
   Re:魔王とソルベ(ネタバレ) ローゼンメイデン 07/9/7(金) 17:25 [未読]
   Re:魔王とソルベ(ネタバレ) ローゼンメイデン 07/9/7(金) 17:25 [未読]
   ドラゴン(ネタバレ) ひらき 07/9/7(金) 20:00 [未読]
   Re:ドラゴン(ネタバレ) ローゼンメイデン 07/9/8(土) 15:34 [未読]
   最低レベルでクリアを目指すなら(ネタバレ) ひらき 07/9/9(日) 8:50 [未読]
   Re:最低レベルでクリアを目指すなら(ネタバレ) ローゼンメイデン 07/9/9(日) 11:44 [未読]

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
356 / 3652 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
224535
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.