クミとクマ質問掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
303 / 3652 ←次へ | 前へ→

Re:魔王、小箱(ネタバレ)
 ひらき  - 07/12/1(土) 20:28 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
>ひらきさん よく分からないことを教えてくれてありがとうございました
>おかげで前にも書きましたがドラゴンを倒せました。
=>お役に立ったなら嬉しいです。

>またまたまたまた今度はアイスパレスでよく分からなくなってしまいました・・・
>なんとか三階まではたどり着きましたが名も無き門でまず悩んでいます。
>これは過去スレを見れば何とかなりそうなのですが検索を使っても
>なかなか知りたいことが出てきません。
=>何が知りたいのでしょうか?
門の出し方でしたら、検索で「名も無き門 ノジコ」か、記事番号「1779」で出ますよ。

>本題は魔王なんです。
>まずは魔王の弱点やHPなどを教えていただけるとうれしいです
=>「ほのぼのRPG」ですから、余り戦闘にこだわらないで楽しんでいただくことをお勧めしますが、楽しみ方は人それぞれですから、お答えしておきます。
魔王のHPは4000位だったと思います。弱点は、炎しかないと思いますよ。
暗黒玉は、もう無いんですよね。火炎玉や光(魔法)は結構効きます。

>今クミがレベル22 グレがレベル1 ウェハースがレベル24です
=>ドラゴンの魂を手に入れていますし、ソードオブファイアLv5なら、15〜20ターン位で倒せると思いますよ。(年寄りの冷や水や炎の心、愚者の腕輪、ウルフの心などを使ってですが)

>クミとウェハースはせめて28ぐらいまでレベルを上げたいのですが
=>最大レベル30ですから、28だとちょっと物足りないかもしれませんよ。
私はLv30(クミ:年寄りの冷や水+暗黒玉+光の使途、ソードオブファイアLv5)、グレ体力600位で挑んむと9ターン位で魔王を倒してしまい楽しみが減った覚えがありますね。

>レベル上げにいい敵などがいたら教えてください。
=>確か、経験値が高いのは、赤いオーガと2匹のワーウルフで、アイスパレス1Fと2Fで出没したキャラだったと思います。Lv22だと少し手ごわいかも??

>追加で潔白の誓いを覚えました。
=>純潔の誓いでは?コンプリート目標のプレイで覚えた事がありますが、怖くて私は使う気になれませんでした。(主人公のクミ自身を犠牲にする魔法ですからね)

>風の小箱と年寄りの冷や水が欲しいのですが
>なかなか入手できません。
=>風の小箱は、とてもきれいな花(夢想花)で作る香水と交換で手に入れられます。
=>年寄りの冷や水は、無くても魔王に勝てます。カスタード家の長女のサブストーリー(呪いのティディベア)を進めていないと手に入りません。22日位で娘が呪いに掛かっている状態でなければ今回は諦めた方が良いかもしれません。

感動のラストまで、もう少しです。サブストーリーも楽しいですよ。新作お菓子の名前は付けてみました?
存分にお楽しみください。

564 hits

魔王 fox 07/12/1(土) 17:51 [未読]
  Re:魔王、小箱(ネタバレ) ひらき 07/12/1(土) 20:28 [未読]
   時間の経ち方 fox 07/12/3(月) 17:05 [未読]

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
303 / 3652 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
224535
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.