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ひらきさん、早速の返答ありがとうございます。
>=>各キャラの訓練状態や毎日の進歩の仕方によって「上限」があると思いますが、隠しパラメータもあると思います。
>強化魔法には、体力低下や魔法陣の強さが変化するなど必ずデメリットがありますので、その影響も考慮する必要があると考えられます。
>また、複数回の利用でも、多少の状態(毒や麻痺など)に違いがあれば強化度合も変わると考えられます。
かけられたキャラによって上昇率に差が出るとは気づきませんでした。
また「極端に言えば、10アップ魔法を3回かけたら30アップしてくれるのか」という根本的な疑問もあったのですが…答えはどうやら「状況によるが、一応その都度上昇する」と言うことですね。
>=>魔法力は、攻撃魔法だけでなく防御魔法や全魔法に影響があるはずです。
>攻撃力は、物理攻撃にのみ影響があるはずです。
これは1番気になる所でした。格闘技で戦わないキャラに、攻撃力アップ魔法をかけても無意味ですからね。参考になりました。
>=>MPを有効利用するのは大切ですね。私は、リタによるMP回復を全員にかけて戦う方が好きですが。ペオも使える「減退」系の遅延にも効果的ですし。
ひらきさん、とても意見が合いそうです。私もリタの「大地の拍動」は真っ先に全員にかけます。MPが湧いてくるのが嬉しいし、何よりガーディアンの「裏切りの大地」はやっかいですよね!
>私見と、うろ覚えなのでお役にたてるか疑問ですが、感覚的なヒントと考えて頂ければ幸いです。
とても参考になりました。的確なアドバイスありがとうございました。
引き続きゲームに熱中したいと思います。
それでは失礼致します。
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