過去ログ

                                Page     106
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ステージ2のダミーカードなどについて(ネタばれ)  トリコの虜? 09/2/15(日) 8:03
   ┗Re:ステージ2について(ネタばれ)  ひらき 09/2/15(日) 15:06
      ┗Re:ステージ2について(ネタばれ)  トリコの虜? 09/2/15(日) 16:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ステージ2のダミーカードなどについて(ネタばれ)
 ■名前 : トリコの虜?
 ■日付 : 09/2/15(日) 8:03
 -------------------------------------------------------------------------
   遺跡(ステージ2)でダミーカード技・知など4つの部屋からダミーカードを6つ取り、4つの枠にダミーカード4つ入れましたが、下へは行けませんでした。
宝箱の鍵をまだ得ていないので、再び4つの部屋に入らないといけないとは思うのですが、いったい何をすれば下へ行けますか?
アドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステージ2について(ネタばれ)  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/2/15(日) 15:06  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

>遺跡(ステージ2)でダミーカード技・知など4つの部屋からダミーカードを6つ取り、4つの枠にダミーカード4つ入れましたが、下へは行けませんでした。
>宝箱の鍵をまだ得ていないので、再び4つの部屋に入らないといけないとは思うのですが、いったい何をすれば下へ行けますか?

=>下の階に行こうとするとはじかれますね。魔法疑似生命体に話しかければ、翌日になれば良い、という事が分かります。

鍵を手に入れてから、やっておく事を全てしたと思われたら遺跡の外に出て先生に話しかけ探索を終了させれば学校に戻れます。
学校に戻ると外に出られなくなりますので、C1遺跡の探索はやめても、「続ける」として、B−5遺跡に行くなども鍛えるのに良い機会となります。

学校でもすべき事は済ませたと思ったら、寮に帰り部屋で寝れば翌日になり、下の階に行けるようになります。肝試しのお城には、学校に戻っても行けたはずです。

でも、まだキャラが弱いなと思えば、鍵を入手したあと時間があれば力の間で戦闘をするなり、クリスタルの前で使える魔法(探索魔法など)をバンバン使って魔法使用量を増やしたり、冷やかしを兼ねてステージ1のグループを探して歩くなどで鍛えられます。
下の階に行けば行くほど、敵の数が増えたり手ごわくなりますので鍛えて損はないと思います。特にステージ2のフロア2は、できるだけLPが大きくしておくと得な試練の間があります。

=>鍵は1つの部屋(試練の間)にしかないので、各間に入る前にセーブして時間を無駄にしないようお気を付け下さい。私も2回目位まで「うっかり」して時間が足らなくなった事があります。
あるアイテムで時間を戻せます(増やせます)が、まだ先が長いので慎重に使う事をお勧めします。

では、続きをお楽しみください。
お役に立てば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステージ2について(ネタばれ)  ■名前 : トリコの虜?  ■日付 : 09/2/15(日) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイス、有難うございました。
ゲームの続き、楽しませていただきますね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 106