過去ログ

                                Page     134
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クリアしましたが…質問です。  アン 09/4/2(木) 11:17
   ┣Re:クリアしましたが…質問です。  蟻 09/4/2(木) 22:27
   ┣Re:クリアしましたが…質問です。  ひらき 09/4/3(金) 0:09
   ┗Re:クリアしましたが…質問です。  アン 09/4/6(月) 14:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : クリアしましたが…質問です。
 ■名前 : アン
 ■日付 : 09/4/2(木) 11:17
 -------------------------------------------------------------------------
   初めまして、アンと申します。
昨日クリアしたのですが、
いくつか疑問が残ったので質問させて頂きます。

1.小屋で保護している鳥の名前なのですが、
3つほどしか名前の候補がないため、
「まだ少ないからもう少し皆に聞こう」と言うだけに留まり、
結局そのまま数日が過ぎゲームが終わってしまいました。
この先に進むにはどうすれば良かったのでしょうか?

2.F4のダミーカードがセットできませんでした。
ダミーカードはかなりの数持ってるのですが、
セットする場所が壁に邪魔されて行けず…。なので魂の間にも行けず。
自分的には一通り全てクリアしたつもりなのですが、
何を以てクリアと言えて、カードをセットし、魂の間に行けるんでしょうか?

3.コレット、シマム、ムスカリア、グリフォラなどのアイテムって
 意味あるんでしょうか? 戦闘中も探索中も使えませんし…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリアしましたが…質問です。  ■名前 : 蟻  ■日付 : 09/4/2(木) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   1は基本同じ人に2回話すと名前イベントの会話があります。

2は隠し通路があるので・・自分で調べてください

3はごめんなさい、自分もわかりません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリアしましたが…質問です。  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/4/3(金) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
>
>1.小屋で保護している鳥の名前なのですが、
>3つほどしか名前の候補がないため、
>「まだ少ないからもう少し皆に聞こう」と言うだけに留まり、
>結局そのまま数日が過ぎゲームが終わってしまいました。
>この先に進むにはどうすれば良かったのでしょうか?

=>確か6人くらいは行けたかと。校長、研究生(女性)、杖を作る人、バレンタイン先生、担任、戦いが嫌いな先輩、チェジクさんは?

>
>2.F4のダミーカードがセットできませんでした。
>ダミーカードはかなりの数持ってるのですが、
>セットする場所が壁に邪魔されて行けず…。なので魂の間にも行けず。
>自分的には一通り全てクリアしたつもりなのですが、
>何を以てクリアと言えて、カードをセットし、魂の間に行けるんでしょうか?

=>とりあえず各フロアの合格数分のダミーカードが必要でしょう。
 F4の奥の分は、魂の間に行く分には無関係のようです。
 F4のダミーカードは3枚づつ2か所でしたね。通れる場所がありますので落ち着いて探してください。

>
>3.コレット、シマム、ムスカリア、グリフォラなどのアイテムって
> 意味あるんでしょうか? 戦闘中も探索中も使えませんし…

=>現在は単純なスタンプ交換用アイテムだそうです。次作などで、魔法薬の合成などができるようになれば、と作者様も書かれていました。
(ペオも最後の方で手伝ってましたね)

最初からは長くて面倒なら、自動的に保存されているストーリーファイルから色々やり残されたことをお楽しみ頂ければと思います。

お役に立てば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリアしましたが…質問です。  ■名前 : アン  ■日付 : 09/4/6(月) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。
早速やってみようと思います!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 134