過去ログ

                                Page      33
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クリア・・・・・・?  ののんが 08/12/17(水) 17:52
   ┗Re:クリア・・・・・・?  ひらき 08/12/17(水) 22:05
      ┗Re:クリア・・・・・・?  ののんが 08/12/17(水) 23:00
         ┗Re:クリア・・・・・・?  ノジコ 08/12/18(木) 12:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : クリア・・・・・・?
 ■名前 : ののんが
 ■日付 : 08/12/17(水) 17:52
 -------------------------------------------------------------------------
   一応、エンディングを見ました。
けれど、なんだかグリフのことやらリタのことやら、謎が残ったままだったのですが・・・・・。
これはもしかしてマルチエンディングだったりするのでしょうか。
C-1遺跡の試練の間をクリアできなくて、魂の間にも入ることができなかったのですけど、それによって、ストーリーが大きく分岐したりするのでしょうか。

よろしければ教えていただけると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリア・・・・・・?  ■名前 : ひらき  ■日付 : 08/12/17(水) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

>一応、エンディングを見ました。
>けれど、なんだかグリフのことやらリタのことやら、謎が残ったままだったのですが・・・・・。
>これはもしかしてマルチエンディングだったりするのでしょうか。
>C-1遺跡の試練の間をクリアできなくて、魂の間にも入ることができなかったのですけど、それによって、ストーリーが大きく分岐したりするのでしょうか。
>

全ての謎を解いたかどうかわかりませんので、なんとも言えませんがマルチエンドでは無いと思います。
数回プレイ(クリア)しましたが、謎を解明した分だけストーリーが分かり易くなったりする位だと思ってます。(私自身は残り2個ほどの謎が解けていないと思ってます)
又、グリフやリタについては、ある程度は謎のまま終わるものだと思います。

お役に立てば幸いです。

追伸:
管理者ノジコ様、間違っていたら訂正をお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリア・・・・・・?  ■名前 : ののんが  ■日付 : 08/12/17(水) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   そうなのですか・・・・・・。
ということは、続編を期待して待たせてもらえばいいんですね!!
お早いお返事、ありがとうございました。


ノジコ様へ
遅れましたが、楽しいゲームをありがとうございました。
久しぶりに、クミとクマやトラベラーをやった時のような、テンポ良いゲームを楽しめました。
クミとクマでフリーゲーム好きになったのですが、今回魔法のトリコを遊んで、やっぱりノジコさんの作るゲームは楽しいなぁって思いました。
続編も期待しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリア・・・・・・?  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 08/12/18(木) 12:34  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。感想ありがとうございます。
楽しんでいただけたようでよかったです。

ひらきさんのおっしゃるとおり、エンディングは変わりません。ただ、C-1遺跡をクリアすると、少し謎が明らかになるくらいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 33