過去ログ

                                Page      40
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼C-1遺跡 S2 F2 技の間のバグ?  ときわ 08/12/21(日) 1:02
   ┣Re:C-1遺跡 S2 F2 技の間のバグ?  ひらき 08/12/21(日) 13:15
   ┗Re:C-1遺跡 S2 F2 技の間のバグ?  ノジコ 08/12/21(日) 19:23
      ┗Re:C-1遺跡 S2 F2 技の間のバグ?  ときわ 08/12/22(月) 0:25

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : C-1遺跡 S2 F2 技の間のバグ?
 ■名前 : ときわ
 ■日付 : 08/12/21(日) 1:02
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
タイトルの間なんですけど、上側にあるダミーカードを取ったんですが、
右端にもありますよね?

ガーディアンが追跡中にセーブしたせいもあるんでしょうが、
右端の罠を解除した途端画面が固まり、なんの操作も受け付けなくなり
付近にいるガーディアンが超高速に動き回っている状態になります。
ちなみに罠を解除する前は右端にあるはずのカードが消えています。
解除した瞬間いずこからかガーディアンとカードが現われるんですが、
ボタンが一切きかないのでリセットするしかないんですが・・・。

それとも仕様なんでしょうか?

私もあまり性能の良くないPCを使っていまして、
PCに相当な負担をかけているはずです。
ガーディアンを倒せるようにするか、戦闘で倒したあと
一時的に起動停止し、数秒後に起動再開するなどの
設定はできないんでしょうか・・・。
バグったままそのデータで続けるのも少々不安でして・・・。

回答よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡 S2 F2 技の間のバグ?  ■名前 : ひらき  ■日付 : 08/12/21(日) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

私も、この試練の間には苦労しました。
1枚とって、一度出て回復後に再度2枚目を取りに入るようにしてます。

で、軽量モードの設定やF1を押して音以外の処理は外してますか?私は音も消してやっと2枚ゲットできました。(Pentium4/1.8GHz/2GB/64MBグラフィック)
実は今、このゲームを快適にプレイするために新しいPCを自作しました。
Core2Duo/3.3GHz/3GB/1GBグラフィック)
今のところ、サクサク動いてます。

>
>右端の罠を解除した途端画面が固まり、なんの操作も受け付けなくなり
>付近にいるガーディアンが超高速に動き回っている状態になります。
>ちなみに罠を解除する前は右端にあるはずのカードが消えています。
>解除した瞬間いずこからかガーディアンとカードが現われるんですが、
>ボタンが一切きかないのでリセットするしかないんですが・・・。
>
>それとも仕様なんでしょうか?
=>ボタンが効かなくなる、という仕様はありません。

>
>私もあまり性能の良くないPCを使っていまして、
>PCに相当な負担をかけているはずです。
=>バックグラウンドで動いているアプリケーションは止めておられますか?
ネットワークセキュリティ以外は止め、フルスクリーンでなくWindowモードでのプレイをお勧めします。(少しはゲームの負担に耐えられると思います)

>ガーディアンを倒せるようにするか、戦闘で倒したあと
>一時的に起動停止し、数秒後に起動再開するなどの
>設定はできないんでしょうか・・・。
>バグったままそのデータで続けるのも少々不安でして・・・。
>
=>プレイヤーSaveファイルが不安ということであれば、直前になるストーリーSaveファイルを探してみては如何でしょうか?
結構、頻繁に自動バックアップ(Save)がされているはずです。

お役に立てば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡 S2 F2 技の間のバグ?  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 08/12/21(日) 19:23  -------------------------------------------------------------------------
   報告ありがとうございます。
次のバージョンで直せるようにしたいです。

>バグったままそのデータで続けるのも少々不安でして・・・。
これについては、問題ないと思います。
余裕があれば、新しいバージョンにセーブファイルを移して、再チャレンジしてみてください。
一応、近々バージョン0.62にする予定です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡 S2 F2 技の間のバグ?  ■名前 : ときわ  ■日付 : 08/12/22(月) 0:25  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
ノジコさま、レスありがとうございます。

すでに攻略した間で取り忘れていたものが発覚し、
F2をもう一度最初からやり直すことになりましたので(すみません)、
次のバージョンが出次第、技の間を再チャレンジしようかと思います。

戦闘が凝っていてすごくやりがいがあります。
頑張ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 40