過去ログ

                                Page      48
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クヌギ沼  miru 08/12/30(火) 22:18
   ┗Re:クヌギ沼  ひらき 08/12/31(水) 12:10
      ┗Re:クヌギ沼  miru 08/12/31(水) 18:22
         ┗Re:クヌギ沼  ノジコ 09/1/1(木) 8:23
            ┗Re:クヌギ沼  miru 09/1/1(木) 13:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : クヌギ沼
 ■名前 : miru
 ■日付 : 08/12/30(火) 22:18
 -------------------------------------------------------------------------
   クヌギ沼最後の間のボスが倒せません。なにかコツがあれば教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クヌギ沼  ■名前 : ひらき  ■日付 : 08/12/31(水) 12:10  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

>クヌギ沼最後の間のボスが倒せません。なにかコツがあれば教えてください。

今の敵キャラのレベルは「普通」ですか?ここだけレベルを落とす(最も容易)こともお考えください。戦闘後に戻せますので。(私も、最強設定で何度も戦った経験があります)

リタの覚醒によるボンドスターのレベルが上がるまで、クートの守りが役に立ちます。
上がったら、コリーを指揮者に変更して戦う。少し、やばくなったら早めにクートに戻す。リタは、大地の鼓動で全員のMPが続くように最初から最後まで回復役になると思います。


もし、最初からやり直すならできるだけ一日で歩き回りましよう。目安は6000歩位でしょうかね。これで成長度が上がります。

できれば、前日までに戦いをできるだけ経験していて、沼で全回復状態にしてから挑むのがセオリーだと思われます。
精神薬は持っていますか?回復と攻撃アイテムも惜しまず使いましょう。後でもっと良いものが手に入りますので。
戦闘のアイテムは前衛でMPの少ないペオやチャック、コリーに集め、大地の鼓動はリタに、精神薬は全員が持っていれば良いと思います。クートとリタはMPを大量に消費するでしょうから5個以上あれば二人に渡しておきましょう。
コンビ魔法のフォーメーションは重要です。打たれ強いペオとクートを前衛にローテンションしておくと良いかもしれませんん。

お役に立てば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クヌギ沼  ■名前 : miru  ■日付 : 08/12/31(水) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   ポジションも変えれないし、コンビ魔法も使えないし、精神薬ももっていない状態です。ボスと戦う前から、学校に戻ったら、イベントが進んだようです。まだ倒せない段階のようですね。丁寧にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クヌギ沼  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 09/1/1(木) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   「学校に戻ったら、イベントが進んだ」というのはおそらく不具合です。
申し訳ありませんが、ボス戦の手前からやり直してください。そのまま進んでも問題ないかもしれませんが、どうなるかは分かりません。途中でゲームを進められなくなる可能性もあります。

ストーリーセーブから再開し、「No.43の不気味な部屋」のところから始めてみてください。
戦う前に、難易度を最低にしておけば勝てると思います。
メニューの「システム」から難易度を変えられます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クヌギ沼  ■名前 : miru  ■日付 : 09/1/1(木) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   難易度をものすごく難しいにしていたようです。私の勘違いでした。
失礼しました。おかげで先に進めます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 48