過去ログ

                                Page      50
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼わからない・・・です  みさお 09/1/1(木) 3:21
   ┗Re:わからない・・・です  ノジコ 09/1/1(木) 8:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : わからない・・・です
 ■名前 : みさお
 ■日付 : 09/1/1(木) 3:21
 -------------------------------------------------------------------------
   左右対称というので上に黒の駒並べて下に白の駒並べて見たんですけど何も起こらないんですが絶対間違ってると思うんで教えてください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:わからない・・・です  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 09/1/1(木) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みさおさん:
>左右対称というので上に黒の駒並べて下に白の駒並べて見たんですけど何も起こらないんですが絶対間違ってると思うんで教えてください

では、一番簡単な解き方を教えますね。

まず、駒の位置をリセットして初期状態に戻しましょう。
その階の「東の部屋」のレバーを動かします。これで初期状態に戻ります。(チェスの駒のある部屋ではなくて、銀色の鍵が出てきた石碑の右の部屋です)

次に、白の部屋と黒の部屋のチェスの駒を動かして、配置を左右対称にしますが、実はこれ、縦方向には動かす必要はありません。縦方向は最初からそろっていますから。
ですから、例えば白の部屋の駒を全部左端に寄せて、黒の部屋の駒を全部右端に寄せれば、左右対称になります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 50