過去ログ

                                Page      54
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼C-1遺跡 S2 F3.4 謎の間  ルカ 09/1/2(金) 21:47
   ┗Re:C-1遺跡 S2 F3.4 謎の間  ひらき 09/1/3(土) 1:00
      ┗Re:C-1遺跡 S2 F3.4 謎の間  ルカ 09/1/3(土) 9:38
         ┗C-1遺跡S2 F2謎の間&空きビン(ネタばれ)  ひらき 09/1/3(土) 11:42
            ┗Re:C-1遺跡S2 F2謎の間&空きビン(ネタばれ)  ルカ 09/1/3(土) 12:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : C-1遺跡 S2 F3.4 謎の間
 ■名前 : ルカ
 ■日付 : 09/1/2(金) 21:47
 -------------------------------------------------------------------------
   初歩的な質問で本当に申し訳ないんですが・・・

F4の謎の間の天秤を持つにはどうしたらいいでしょうか?
それとF3の謎の間が全く分かりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡 S2 F3.4 謎の間  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/1/3(土) 1:00  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
>
>F4の謎の間の天秤を持つにはどうしたらいいでしょうか?
=>「天秤を持つ」というご質問の意味が分かり兼ねます。
天秤のつり合いがとれるように薬の空きビンを使って水を汲み天秤に入れてください。ヘルプをONに設定しておくと注いだ水の量が分かりますよ。直前にセーブファイルに保存して何度か試すと答えが分かると思いますよ。

>それとF3の謎の間が全く分かりません。
=>数字は歩数、時間、魔力、重さです。敵はいないのでユックリ考えてください。セーブを忘れず、こまめに行いましょう。

楽しんでくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡 S2 F3.4 謎の間  ■名前 : ルカ  ■日付 : 09/1/3(土) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらきさん:
>=>「天秤を持つ」というご質問の意味が分かり兼ねます。
>天秤のつり合いがとれるように薬の空きビンを使って水を汲み天秤に入れてください。ヘルプをONに設定しておくと注いだ水の量が分かりますよ。直前にセーブファイルに保存して何度か試すと答えが分かると思いますよ。
すみません。てっきり天秤は持って水を入れる物とばかり思っていました(ノ∀`)

>=>数字は歩数、時間、魔力、重さです。敵はいないのでユックリ考えてください。セーブを忘れず、こまめに行いましょう。
ありがとうございます!!これからやってみたいと思います。

親切に教えていただいてありがたいんですが、薬の空きビンは何処で手に入れるのでしょうか?
F2の謎の間も教えていただけないでしょうか?

ゲーム初心者であり、謎解きも苦手なもので・・・。何回もご迷惑かと思いますがお返事お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : C-1遺跡S2 F2謎の間&空きビン(ネタばれ)  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/1/3(土) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。
>
>親切に教えていただいてありがたいんですが、薬の空きビンは何処で手に入れるのでしょうか?
=>最初に手に入れるチャンスは肝試しの際の台所にある棚ですが、精神薬や解毒剤を使えば、自動的にに空きビンとなります。

>F2の謎の間も教えていただけないでしょうか?
>
=>うろ覚えですが、F2の謎の間というと小さな森にテレポートする場所ですよね。
ここは、葉っぱ、虫、鳥、狼、人間の扉絵がついた箱がありますよね。
食物連鎖を考えてください。最後に一番強いのは誰か(ヒントは確か石碑に表示されます)を考えてすべての箱が消えればクリアです。

又、テレポータの左横にある木に鳥が鳴いてます。木の葉の部分に入り込んで捕まえてみましょう。メモが見つかります。あとは試練の間を出てメモに従えばOKです。

では、存分に楽しんでください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡S2 F2謎の間&空きビン(ネタばれ)  ■名前 : ルカ  ■日付 : 09/1/3(土) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらきさん:
参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。
これからやってみたいと思います。

また質問させていただくかもしれませんが、その時もよろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 54