過去ログ

                                Page      56
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼C-1遺跡地下3階小さな小部屋  たろ 09/1/2(金) 23:12
   ┗Re:C-1遺跡地下3階小さな小部屋  ひらき 09/1/3(土) 0:44
      ┗Re:C-1遺跡地下3階小さな小部屋  たろ 09/1/3(土) 17:41
         ┗Re:C-1遺跡地下3階小さな小部屋  ノジコ 09/1/3(土) 20:34
            ┗Re:C-1遺跡地下3階小さな小部屋  たろ 09/1/3(土) 21:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : C-1遺跡地下3階小さな小部屋
 ■名前 : たろ
 ■日付 : 09/1/2(金) 23:12
 -------------------------------------------------------------------------
   チェスの謎を解いて、突き当たりの小部屋に来ました。
『求める物は・・・臆せず・・慎重に・・・』
と書いてあります。探知魔法を使いましたが、
何も見つかりませんし、何も起きません。
チェスの揃え方によって鍵が出てくるとかあるのでしょうか?
申し訳ありませんが、ヒントをよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡地下3階小さな小部屋  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/1/3(土) 0:44  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

>チェスの謎を解いて、突き当たりの小部屋に来ました。
>『求める物は・・・臆せず・・慎重に・・・』
>と書いてあります。探知魔法を使いましたが、
>何も見つかりませんし、何も起きません。
>チェスの揃え方によって鍵が出てくるとかあるのでしょうか?
>申し訳ありませんが、ヒントをよろしくお願いします。

つい最近、同じ質問が出ていました。
壁の隠し扉の先にある小部屋のチェスを動かして宝箱にたどり着いてから地下3階で手に入れた鍵を使いましょう。

楽しんでくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡地下3階小さな小部屋  ■名前 : たろ  ■日付 : 09/1/3(土) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらきさん:さっそくの返答ありがとうございます。
自分が見つけられた範囲で”同じ質問”とは、12/6にひらきさん
がここさんの質問に対して回答された内容だと思われます。
そこに、”探知魔法を使う”というヒントがありましたので、
自分も突き当たりの小さな部屋の中で、探知魔法を使って
みましたが、何も発見されませんでした。それでひょっとして
別の問題かなと考えて、新たに質問をさせて頂きました。
その結果、この度のひらきさんの回答の中に、”隠し扉”という
キーワードがあったので、このC-1遺跡地下3階小さな部屋には
隠し扉があって、それを探知魔法で見つけるのだと推測するに
至りましたが、この部屋で探知魔法をしても、「何も探知出来な
かった・・」という結果なので、途方に暮れております。

何か考え方が全然違うとか、ひらきさんが言われている同じ質問、
とは、12/6の物ではなく、別のもっとクリティカルなのがあるので
しょうか?

非常にお手数をお掛けしますが、再度ヒントをいただけると幸いです。
ストーリーが気になるので何とか進めたく、よろしくお願いします。

>つい最近、同じ質問が出ていました。
>壁の隠し扉の先にある小部屋のチェスを動かして宝箱にたどり着い
 てから地下3階で手に入れた鍵を使いましょう。
>
>楽しんでくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡地下3階小さな小部屋  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 09/1/3(土) 20:34  -------------------------------------------------------------------------
   以前にも、この部屋で探知できないと言う現象が報告されましたが、原因は分かりません。
本来ならペオの探知魔法で探知できるはずです。
とりあえず、部屋に入りなおしたり、位置を変えたりして試してみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡地下3階小さな小部屋  ■名前 : たろ  ■日付 : 09/1/3(土) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   ノジコ様 ひらき様
申し訳ありません!!!
いままでリタの探知魔法しか使っていませんでした。
先ほど隠し扉を無事に発見、通過しました。
赤っ恥ですね。
えーー 後はとにかく臆せず慎重に進めます(^^;)
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 56