過去ログ

                                Page      95
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼不満足な終わり方  夢翁 09/1/31(土) 20:45
   ┗Re:不満足な終わり方  ひらき 09/1/31(土) 21:35
      ┗Re:不満足な終わり方  夢翁 09/2/1(日) 10:06
         ┗Re:不満足な終わり方  ノジコ 09/2/1(日) 16:40
            ┗Re:ほぼ完全にクリアしました!  夢翁 09/2/10(火) 8:32
               ┣Re:ほぼ完全にクリアしました!  夢翁 09/2/10(火) 8:36
               ┗Re:ほぼ完全にクリアしました!  ノジコ 09/2/10(火) 17:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 不満足な終わり方
 ■名前 : 夢翁
 ■日付 : 09/1/31(土) 20:45
 -------------------------------------------------------------------------
   遺跡を探索を終了しないうちに、スティングの居場所が判って、スティングと闘い倒したら、リタがおじいさんのもとへ帰ることになり、送別会があり、リタが前の学校に戻り終わってしまいました。
 牢屋の鍵は手に入れましたが、まだ、遺跡の探索はF3が一つ、F4も二つくらい残っていました。また、謎も解けていません。
 残された遺跡を探索し、謎を解くことはできないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:不満足な終わり方  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/1/31(土) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

>遺跡を探索を終了しないうちに、スティングの居場所が判って、スティングと闘い倒したら、リタがおじいさんのもとへ帰ることになり、送別会があり、リタが前の学校に戻り終わってしまいました。
> 牢屋の鍵は手に入れましたが、まだ、遺跡の探索はF3が一つ、F4も二つくらい残っていました。また、謎も解けていません。
> 残された遺跡を探索し、謎を解くことはできないのでしょうか?

=>スティングの居場所がわかるイベント前のセーブファイルから始めるのではダメですか?(S2F4に行けるようになった日で先生に「まだ探索する(学校に戻らない)」と言える所まで)

貴方が保存したプレイヤーファイル以外に、ストーリーが進むごとにファイルが自動で作られています。起動時のメニューにストーリーファイルを選択できる(2段階)段があるはずです。

詳細は、起動時のメニューにある説明書をご覧ください。

お役に立てば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:不満足な終わり方  ■名前 : 夢翁  ■日付 : 09/2/1(日) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらきさん:
>=>スティングの居場所がわかるイベント前のセーブファイルから始めるのではダメですか?(S2F4に行けるようになった日で先生に「まだ探索する(学校に戻らない)」と言える所まで)
>
>貴方が保存したプレイヤーファイル以外に、ストーリーが進むごとにファイルが自動で作られています。起動時のメニューにストーリーファイルを選択できる(2段階)段があるはずです。
>
>詳細は、起動時のメニューにある説明書をご覧ください。
>
>お役に立てば幸いです。

アドバイス有り難うございました。
グリフに合ってしまい、11月7日の午後で探索打ち切りとなってしまいました。
F3をクリアせずに、F4に挑戦した手順が悪かったのかもしれませんが、なぜグリフに合ってしまったのか判りません。その前の段階から再開してみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:不満足な終わり方  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 09/2/1(日) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   C-1遺跡は、時間制限がありますから、すべてクリアできなくても時間が来ればストーリーは進みます。
時間内にすべてクリアしようと思えば、かなりうまくやらないといけません。
結構難しいですので、掲示板の過去の質問など参照してみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ほぼ完全にクリアしました!  ■名前 : 夢翁  ■日付 : 09/2/10(火) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノジコさん:
 アドバイスありがとうございます。
ゲームの10月30日からやり直し、試練の間で失敗した際は、セーブ地点からやり直すようにしたら、11月6日に魂の間まで降りることが出来ました。
ロランの杖、それから得られるアイテムも手に入れ、C1S2F4の離れた小部屋まで辿り着きましたので、ほぼ完全なクリアと思います。
 一番苦労したのは、C1S2F2の技の間です。ダミーカード1枚ならなんとかなるのですが、一度に2枚手に入れるためには、途中で3回ほど回復アイテムを使いようやく成功しました。次手こずったのは、失の間です。偽の間で、手に入れたアイテムはダミーカード一枚と金貨でしたがそれでよいのでしょうか。結局、C1S2F4の離れ小部屋でダミーカードを1枚使っても、一枚は余りました。
パズル性が強い作品ですが、会話の内容にも含蓄があり、謎めいたところが多く引き込まれましたが、もう少しドラマチックに盛り上がるともっと良かったと思います。しかし、無料ソフトとしては良心的な佳作と思います。続編を期待します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ほぼ完全にクリアしました!  ■名前 : 夢翁  ■日付 : 09/2/10(火) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノジコさん:
 C1S2F2の技の間で使用したのは回復アイテムではなく、クートの回復魔法でした。回復アイテムを併用すればさらに楽にクリア出来ると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ほぼ完全にクリアしました!  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 09/2/10(火) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   感想ありがとうございます。ダミーカードは余ります。少し余裕を持たせてあるので。
ストーリー的には、続編まで持ち越した部分があるので、そのあたりは待ってもらうしかないですね。
いつになるか分かりませんが、ご期待下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 95