過去ログ

                                Page      24
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼トラベラー改、クリアしました。  Indiana Jmhenson Jr. 03/9/27(土) 12:53
   ┣Re:トラベラー改、クリアしました。  Indiana Jmhenson Jr. 03/9/27(土) 12:57
   ┗Re:トラベラー改、クリアしました。  ノジコ 03/9/27(土) 14:01
      ┗Re:トラベラー改、クリアしました。  Indiana Jmhenson Jr. 03/9/27(土) 16:25
         ┗Re:トラベラー改、クリアしました(2回目)。  Indiana Jmhenson Jr. 03/9/30(火) 22:20
            ┗Re:トラベラー改、クリアしました(2回目)。  ノジコ 03/9/30(火) 23:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : トラベラー改、クリアしました。
 ■名前 : Indiana Jmhenson Jr. <oritasho@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 03/9/27(土) 12:53
 -------------------------------------------------------------------------
   トラベラーサポート掲示板に書いてよいものか分からなかったのでここにカキコします。
いや、素晴らしいRPGでした。
ほんとそこらの商用ゲームより創造性豊かでおもしろい要素が詰まっていたと思います。
夢と現実を交錯していく展開を強調するように、フィールドを使わずに、プレイヤーにリアル感を与える表現や、キャラの立て方と台詞回しの面白さ、どれをとっても本当に素晴らしいです。
スポットの要素はとてもよかったです。スピードスターは取り逃しましたが‥。
ローゼの夢の洞窟のモンスターの巣窟は、偶然セーブして終わって再開した時に、モンスターの動かない異変にきずいて発見しました。(なんと運のいい‥)
まあ、結局ゆめひつぢには83(単位忘れた)しか入れてなかったので、「すごく増えてる!」という台詞とは逆で、全然嬉しくなかったのですが。
アゲード編:ローゼ&ガーネット編:ベリル編:おまけ、の長さが3:2:2:3ぐらいなのにもビックリ!
おまけ長いです。すごい太っ腹のサービスですね。

気に入らなかったところは、おまけ編の魔王が固すぎてちっともダメージが与えられずに、萎えてしまった点ぐらいです。
HPが高いのはいいけど、普通ラスボスはわざと防御力低めで、ダメージ多めにくらって(ドラクエとかFFとかですが)、今までの成長の快感を与えてくれるものじゃないのか〜。1ダメージはないだろ。(泣)、でもこのゲームLvUpないか〜、とか思いつつ1時間以上叩き続けてなんとか撃破しました。
もしかしたら、最強の剣がとれなかったためだったのかもしれません。
引換券は2枚しかないのですかね?

ではバグ(?)情報。
おまけ編で、獣の神の洞窟で、ワイバーンから降りて、マップ移動する際、スクロールがおかしくなります。

長々とすいません、ノジコさん。
面白いゲームに出会うと語りたくなってしまうのですよ。
それから、今までで、ツクール作品で面白かったものに、マインさんの『プレイアちゃんの勇気』というのがありました。
コンパク銅賞とった作品なのでご存知とは思われますが、僕的にそれ以来(以上?)のヒットでした。
ゲーム制作、大変でしょうが頑張って下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:トラベラー改、クリアしました。  ■名前 : Indiana Jmhenson Jr. <oritasho@yahoo.co.jp>  ■日付 : 03/9/27(土) 12:57  -------------------------------------------------------------------------
   あ、ネタバレ禁止なら、お手数ですが報告お願いします。
自分で削除させて頂きます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:トラベラー改、クリアしました。  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 03/9/27(土) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   感想ありがとうございます。

>トラベラーサポート掲示板に書いてよいものか分からなかったのでここにカキコします。

そうですね、トラベラーサポート掲示板の方がよかったですが、こっちでも悪くは無いですよ。

>いや、素晴らしいRPGでした。
>ほんとそこらの商用ゲームより創造性豊かでおもしろい要素が詰まっていたと思います。
>夢と現実を交錯していく展開を強調するように、フィールドを使わずに、プレイヤーにリアル感を与える表現や、キャラの立て方と台詞回しの面白さ、どれをとっても本当に素晴らしいです。

ありがとうございます。気に入っていただけたようで、良かったです。


>スポットの要素はとてもよかったです。スピードスターは取り逃しましたが‥。
>ローゼの夢の洞窟のモンスターの巣窟は、偶然セーブして終わって再開した時に、モンスターの動かない異変にきずいて発見しました。(なんと運のいい‥)

偶然見つけるとは、運がいいですね。あそこは、ヒントが無いと、なかなか見つけられないところです。


>アゲード編:ローゼ&ガーネット編:ベリル編:おまけ、の長さが3:2:2:3ぐらいなのにもビックリ!
>おまけ長いです。すごい太っ腹のサービスですね。

長いといっても、かなり手抜きで作っています。製作時間は、短いですよ。


>気に入らなかったところは、おまけ編の魔王が固すぎてちっともダメージが与えられずに、萎えてしまった点ぐらいです。
>HPが高いのはいいけど、普通ラスボスはわざと防御力低めで、ダメージ多めにくらって(ドラクエとかFFとかですが)、今までの成長の快感を与えてくれるものじゃないのか〜。1ダメージはないだろ。(泣)、でもこのゲームLvUpないか〜、とか思いつつ1時間以上叩き続けてなんとか撃破しました。

おまけ編は、レベルアップありますよ。
魔王も、攻略法はあります。


>もしかしたら、最強の剣がとれなかったためだったのかもしれません。
>引換券は2枚しかないのですかね?

引換券は、3枚あります。
そのあたり、詳しいことを知りたければ、トラベラーサポート掲示板を見てください。
検索機能で、魔王やヒントなどのキーワードで検索すれば、魔王攻略法やヒントなどが出てくるでしょう。


>ではバグ(?)情報。
>おまけ編で、獣の神の洞窟で、ワイバーンから降りて、マップ移動する際、スクロールがおかしくなります。

これは、主人公の位置がずれているということでしょうか? 移動すると元に戻るなら、バグではないので、大丈夫です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:トラベラー改、クリアしました。  ■名前 : Indiana Jmhenson Jr. <oritasho@yahoo.co.jp>  ■日付 : 03/9/27(土) 16:25  -------------------------------------------------------------------------
   素早い返信ありがとうございます。
面白いゲームの制作・公開者の宿命ですね。

>おまけ編は、レベルアップありますよ。
>魔王も、攻略法はあります。
 あれでも、Lv40まで上げていたのですよ。
 戦闘方法が悪かったんですね。

>引換券は、3枚あります。
>そのあたり、詳しいことを知りたければ、トラベラーサポート掲示板を見てください。
 「盗賊のアジトがある丘の入口附近の森の影に隠れている
  エントリオールに会える
  エントリオールを助けたら、もう一度、彼の居た場所に戻ってみる
  引換券が手に入る」
 ここの引換券を取り逃していたようです。

>これは、主人公の位置がずれているということでしょうか? 移動すると元に戻るなら、バグではないので、大丈夫です。
 そうですね。いちいち細かいことをいってしまいました(汗)。

本当に面白かったので、もう一度プレイしたいと思います。
今度はスピードスターと、引換券を3枚取るぞ〜!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:トラベラー改、クリアしました(2回目)。  ■名前 : Indiana Jmhenson Jr.  ■日付 : 03/9/30(火) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   Indiana Jmhenson Jr.です。
今度は、無事スピードスターと、引換券を3枚取ってクリアしました。
それでも、4時間はゆうにかけていたようです。
しかしあの隠し要素は、トラベラーサポート掲示板がないと、とても気づきませんねえ。
ノーヒントでも運良く半分ほどは見つけていましたが‥。

前回苦労した最後の魔王は、思念体強化で攻撃力を上げていなかったのが原因だったのですね。

次回作が良い評価を受ける作品になりますよう、祈らせて頂きます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:トラベラー改、クリアしました(2回目)。  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 03/9/30(火) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Indiana Jmhenson Jr.さん:
>Indiana Jmhenson Jr.です。
>今度は、無事スピードスターと、引換券を3枚取ってクリアしました。
>それでも、4時間はゆうにかけていたようです。
>しかしあの隠し要素は、トラベラーサポート掲示板がないと、とても気づきませんねえ。
>ノーヒントでも運良く半分ほどは見つけていましたが‥。

ご苦労様でした。
隠し要素は、必須ではないので、ちょっと分かりにくくしてあります。


>前回苦労した最後の魔王は、思念体強化で攻撃力を上げていなかったのが原因だったのですね。

思念体操作は、結構基本ですね。使い方により、だいぶ楽になります。


>次回作が良い評価を受ける作品になりますよう、祈らせて頂きます。

ありがとうございます。11月初旬には、結果が出ると思います。


それから、投稿ミスの分は、消しておきました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 24