トラベラーサポート掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
2 / 56 ページ ←次へ | 前へ→

みんなと話せば進むはずですが・・・
 ノジコ  - 09/10/20(火) 13:16 -

引用なし
パスワード
   エマ、ローゼ、ガーネット、この3人と話したのち、べりルと話してみてください。それでダメなら、バグかもしれません。
・ツリー全体表示

セーブファイルを確認してもらう事を勧めます。
 ひらき  - 09/10/15(木) 2:00 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

> ベリルが一人広間に寝たままの状態で話しかけ、階を降りた分も含めて他の皆とも話しかけて戻ってきてもメッセージが変わらないままでした。
> 安易にバグと疑いたくなかったのと、少し前からやり直すと戦闘前以前に戻るのでやり直す前に確認したく質問させていただきました。
>
=>そこまでのセーブファイルをこの掲示板に張り付けてタンクタウンの方に確認して頂くのがお勧めです。

ノジコ様はお忙しい方ですので返信まで時間ががかかるかもしれませんが、きっちりフフォローしてくださいます。

お役に立てば幸いです。
・ツリー全体表示

Re:ベリルの目覚め(うろ覚え)
 990  - 09/10/15(木) 0:06 -

引用なし
パスワード
   >=>うろ覚えですが、一度ベリルを起こしに行った後、玄関などで大師匠エマを含めて4人程度と話してから、改めてベリルを起こしに行くとベリルの夢の世界から帰り始めるシーンに移って起きたような気がします。
>
>ですから、全員(村長やメイド、娘たち、その親等)と話しているなら条件は満たしていると思うのですが、ベリル達が寝ていたのはベッドではなく村長の家の2F広間に結界を張って行ったはずです。
>シーンが違っていたらご容赦ください。

>ひらきさん:
 レス有難うございます。
 ベリルが一人広間に寝たままの状態で話しかけ、階を降りた分も含めて他の皆とも話しかけて戻ってきてもメッセージが変わらないままでした。
 安易にバグと疑いたくなかったのと、少し前からやり直すと戦闘前以前に戻るのでやり直す前に確認したく質問させていただきました。

(ベッド云々は自分が眠いみたいなメッセージがあったのでどこかの寝室に入れば眠るのかなと思って試した話です。紛らわしくてすみません)
・ツリー全体表示

Re:ベリルの目覚め(うろ覚え)
 ひらき  - 09/10/13(火) 22:39 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>レッドジャスパーを倒してベリルの夢の中から出た後、
>ベリルが寝たままで他の皆が目覚めていて
>エマ達が玄関で帰り支度をしているところから先に進めません。
>
>家内の全員と会話してもベリルは目覚めませんし、
>ベッドに潜っても眠ることもないですし、
>ウォーンがいるので外にも出られませんし、
>
>何か単純な見落としをしているのでしょうか。

=>うろ覚えですが、一度ベリルを起こしに行った後、玄関などで大師匠エマを含めて4人程度と話してから、改めてベリルを起こしに行くとベリルの夢の世界から帰り始めるシーンに移って起きたような気がします。

ですから、全員(村長やメイド、娘たち、その親等)と話しているなら条件は満たしていると思うのですが、ベリル達が寝ていたのはベッドではなく村長の家の2F広間に結界を張って行ったはずです。
シーンが違っていたらご容赦ください。
・ツリー全体表示

ベリルの夢のED手前?【ネタバレ】
 990  - 09/10/12(月) 21:53 -

引用なし
パスワード
   レッドジャスパーを倒してベリルの夢の中から出た後、

ベリルが寝たままで
他の皆が目覚めていて
エマ達が玄関で帰り支度をしているところから先に進めません。

家内の全員と会話してもベリルは目覚めませんし、
ベッドに潜っても眠ることもないですし、
ウォーンがいるので外にも出られませんし、

何か単純な見落としをしているのでしょうか。
・ツリー全体表示

Re:盗人の道具箱
 みつ  - 09/1/20(火) 12:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ひらきさん:
>こんにちは。

ごあいさつがおくれました==;
こんにちはです。


>=>私は、返し忘れたことがあって、その時のうろ覚えですが、ストーリーに大きな変化はないようです。
>おまけでは、返さなかった台詞が出たような気がします。
>
>参考になれば幸いです。


1度目は返し、2度目は返さずプレイした結果、確かにストーリーに大きな変化はありませんでした。
ひらきさんのおっしゃるとおり、おまけでの返さなかった時のセリフが出るか出ないかの違いだけみたいですね。

ご回答ありがとうございました。
・ツリー全体表示

Re:盗人の道具箱
 ひらき  - 09/1/16(金) 17:53 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
>
>見つかるまでの担保として盗人の道具箱を預かっていますが、これはちょび髭の男に返さなくてはいけないのでしょうか?
>
>もし、返さなくてもよいのであれば、返した時と、返さなかった時とで、ストーリー上、あるいは、おまけプレイ時に何か違いは出てくるのでしょうか?
>

=>私は、返し忘れたことがあって、その時のうろ覚えですが、ストーリーに大きな変化はないようです。
おまけでは、返さなかった台詞が出たような気がします。

参考になれば幸いです。
・ツリー全体表示

盗人の道具箱
 みつ  - 09/1/16(金) 15:37 -

引用なし
パスワード
   オニキスの耳飾りを奪われ、ガーネットのバッグを盗んだちょび髭の男に探して取り戻すように頼んだところです。

見つかるまでの担保として盗人の道具箱を預かっていますが、これはちょび髭の男に返さなくてはいけないのでしょうか?

もし、返さなくてもよいのであれば、返した時と、返さなかった時とで、ストーリー上、あるいは、おまけプレイ時に何か違いは出てくるのでしょうか?

「盗人の道具箱」で検索をかけても出てこなかったのでご質問させていただきました。
ご回答、よろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示

Re:おまけ編で(ネタバレ)
 おあん  - 08/6/15(日) 11:11 -

引用なし
パスワード
   >
>たぶん、ストーリーが進んでいないのではないでしょうか。
>引換券に限らず、ある程度ストーリーが進まないと次のイベントが起きない事があると思います。
>「獣の神」は終わっていますでしょうか?(酒場での引き換え)
>
>お役に立てば幸いです。


返事が遅れてすみません。
無事に引き換えできました。教えていただいてありがとうございます。
・ツリー全体表示

Re:おまけ編で(ネタバレ)
 ひらき  - 08/6/2(月) 20:05 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>引換券を3枚全て手に入れ、おまけ編をプレイしています。精神世界の入口で箱から取り出していているはずなのに、一個も引き換えができません。バグでしょうか。どなたか教えて頂けると嬉しいです。
>

たぶん、ストーリーが進んでいないのではないでしょうか。
引換券に限らず、ある程度ストーリーが進まないと次のイベントが起きない事があると思います。
「獣の神」は終わっていますでしょうか?(酒場での引き換え)

お役に立てば幸いです。
・ツリー全体表示

おまけ編で
 おあん  - 08/6/2(月) 15:57 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。「おあん」と申します。過去ログを見ていても答えが見つからなかったので、投稿させていて頂きます。

引換券を3枚全て手に入れ、おまけ編をプレイしています。精神世界の入口で箱から取り出していているはずなのに、一個も引き換えができません。バグでしょうか。どなたか教えて頂けると嬉しいです。

タンクタウンの作品は本当におもしろいです。最後の雪とクミクマリバース(本編)以外の作品をプレイさせて頂きましたが、この作品の設定と世界観と話が一番好きです。
(キャラで一番すきなのはウエハースなので…)
・ツリー全体表示

Re:おまけで(ネタバレ)
 かのん  - 08/4/13(日) 21:07 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございました。
ストーリーが進みすぎたのか売ってくれませんでしたが、二週目ではどうにか買ってみます。
・ツリー全体表示

Re:おまけで(ネタバレ)
 ひらき  - 08/4/10(木) 20:36 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>武器屋の主人って武器を売ってくれないんですか?
>ただいま山賊の頭を倒し、木村さんが仲間になったところです。
>木村さん、意外と強いですね・・・

武器は、ある程度ストーリーが進めば売ってくれるはずです。
進みすぎたら買えなくなるかもしれません???

確か、おまけの武器屋は、ベリル(エリー?)の親って云う設定でしたよね。
ベリルを探しに行って村入口に居る親父と話して、獣の神と生贄の話がでて村長に話を聞きだした後で、武器屋で「村の誰かが娘を見た」という話が出てきたら売ってくれるようになったような・・・うろ覚えです。間違っててもご勘弁ください。

でも値段の割りに役に立った記憶が無いのですが・・・・。

お役に立てば幸いです。
・ツリー全体表示

おまけで
 かのん  - 08/4/10(木) 19:44 -

引用なし
パスワード
   武器屋の主人って武器を売ってくれないんですか?
ただいま山賊の頭を倒し、木村さんが仲間になったところです。
木村さん、意外と強いですね・・・
・ツリー全体表示

Re:ローゼの本(ネタバレ)
 かのん  - 08/4/9(水) 22:50 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございました!!
二回ずつ調べたつもりでしたが、一箇所だけ(何十回か調べたにもかかわらず)調べていなかったところがあったようです。


いろいろなゲームをやりこんでいらっしゃるんですね。(小夏さんのところでもお見かけしました)頼りになります!!
・ツリー全体表示

Re:ローゼの本(ネタバレ)
 ひらき  - 08/4/9(水) 20:24 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>ローゼの探している本が、お母さんの読んでいる本だということはわかりますが、それ以降先に進めません。このサポートページで検索をかけてみたのですが、私のようなまるっきりのド初心者にわかる内容ではありませんでした・・・(T_T)
>マジックカードに「泣いてあやまる」は入れました。本棚も全部探したのですが、これ以降どうしていいのかまったく見当がつかないのです。

詰まっている場面が何処か曖昧ですが、おそらく本が見つからないので「ローゼと一緒にお母さんに会いに行く」まで進まない、と仮定して説明させていただきます。(お母さんとの戦い前ですよね?)

1つの本棚ごとに2箇所調べる場所があります。これらを全て調べ、且つ床に落ちている本も調べるとローゼに話しかける台詞が変ったと思います。
(本を調べている途中で、ジェードの台詞も変ったと思いますが念のため)

ちなみにマジックカードの枚数は限定ですので、「泣いてあやまる」はカードの無駄かも???
あと、爺さんとの戦いはこの後だったか・・・・忘れました。

お役に立てば幸いです。
・ツリー全体表示

ローゼの本
 かのん  - 08/4/9(水) 2:51 -

引用なし
パスワード
   初めてこの作品をプレイします、かのんです。
クミクマはやりこんだのですが、この作品になるとさっぱりです・・・

ローゼの探している本が、お母さんの読んでいる本だということはわかりますが、それ以降先に進めません。このサポートページで検索をかけてみたのですが、私のようなまるっきりのド初心者にわかる内容ではありませんでした・・・(T_T)
マジックカードに「泣いてあやまる」は入れました。本棚も全部探したのですが、これ以降どうしていいのかまったく見当がつかないのです。

どうか教えてください・・・
・ツリー全体表示

Re:おまけの泥棒
 kakaka--  - 08/1/26(土) 17:56 -

引用なし
パスワード
   やっぱり、倒せないですか・・・・
回答どうもありがとうございます
・ツリー全体表示

Re:おまけの泥棒
 ひらき  - 08/1/15(火) 21:02 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>おまけに出てくる泥棒さんは倒すことが出来ますか??

チョビ髭の男(本編でおしゃれ審査の屋敷に関わった泥棒キャラ)の事でしたら、私の知る限り、百%逃げます。倒せないと思います。

お役に立てば幸いです。
・ツリー全体表示

おまけの泥棒
 kakaka--  - 08/1/15(火) 15:33 -

引用なし
パスワード
   おまけに出てくる泥棒さんは倒すことが出来ますか??
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
2 / 56 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
61860
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.