魔法のトリコ掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
34 / 81 ツリー ←次へ | 前へ→

C1遺跡にミンキーがいなくなってから みの 10/3/5(金) 5:04 [未読]

   C1遺跡で今何日でしょうか(ネタばれ?) ひらき 10/3/5(金) 9:36 [未読]
   Re:C1遺跡で今何日でしょうか(ネタばれ?) みの 10/3/5(金) 11:48 [未読]

C1遺跡で今何日でしょうか(ネタばれ?)
 ひらき  - 10/3/5(金) 9:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。

>C1遺跡でミンキーがいなくなってからの進め方がわかりません。
>試練の間は地下1階2階ともクリアして
>ダミーカードをはめるとこも、1、2階とも4枚はまっています。

=>ミンキーに在っているという事は第二の試練を求めた後ですよね。
 「C1遺跡地下x階」ではなく「C1S2Fx」というゲーム内表示になっていませんか?
 ちなみにC1遺跡の遺跡内にテレポートした段階でC1S1F1という事にすると、試練の間はS2F1からではなかったかと思うのですが。(うろ覚えなので間違っていたらご容赦願います)ゲーム内の場所を示す「表示」を記載してください。

・S2はフロアが4迄あります。又、それ以外の場所もあります。現在はF3に降りていないのでは?
 まずは下の階に降りるテレポータ(魔法陣)を探して下さい。F3でミンキーに会えるかもしれません。
最下層(F4)は通路がX型になっています。各フロアを合格しているとミンキーに再会するのが通常です。

可能性として日にちが一定日を過ぎていると正常なストーリー展開に進めないのかもしれません。

>クーちゃんの名前も決まっています。
=>かなり日数が経過していると思います。
通常ですと、クーちゃんに名前が決まる頃はかなりの謎が解けていると思います。
但し、ある日数を過ぎると強制的にストーリーが進むと以前掲示板に記載がありました。
この場合、何がきっかけになるか詳しくは知らないので、現在の状況を今何日でどんなストーリーを済ませたかなど書き込んで頂ければタンクタウン様で分かるかもしれません。

>クリプトン先生に何度話しかけても「今日も頑張りましょう」しか言わず、
>時間も進みません。
>どうすればいいのでしょう?
=>通常2度目以降に話しかけると、先生は「諦めて学校に戻る」か聞かれると覚えてますが…。
日数が進みすぎていると異なる反応になる可能性があります。

C1遺跡のフロアに下に降りる魔法陣が無く、先生が「探索をやめて学校に戻る」選択肢を示すなら戻るのもゲームを進める方法の一つかと思います。

通常はC1遺跡では無く学校でラスボスを迎えますので、先生の反応が問題ですね。

お役に立てば幸いです。
状況が全く異なる際はお知らせ下さい。

Re:C1遺跡で今何日でしょうか(ネタばれ?)
 みの  - 10/3/5(金) 11:48 -

引用なし
パスワード
   詳しい説明をありがとうございます。
ゲーム内の時間は11月5日です。
おっしゃったとおり、F3へ行くテレポーターがありました。
どうも今まで気付かなかったようです。
降りるとミンキーに会えました。
ありがとうございました。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
34 / 81 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
76284
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.