魔法のトリコ掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
27 / 81 ツリー ←次へ | 前へ→

C−1遺跡 地下2階 緑の部屋 ともぴん 10/3/5(金) 16:01 [未読]

   Re:C−1遺跡 地下2階 緑の部屋(ネタばれ) ひらき 10/3/5(金) 19:47 [未読]
   Re:C−1遺跡 地下2階 緑の部屋(ネタばれ) ともぴん 10/3/5(金) 22:35 [未読]

Re:C−1遺跡 地下2階 緑の部屋(ネタばれ)
 ひらき  - 10/3/5(金) 19:47 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>緑の部屋に入ったんですけど宝箱のあるところまで、行かられません
>教えてください

緑扉の部屋の罠のパターンが何だったかうろ覚えなので、罠全般についてネタばらしさせていただきます。

・円形の穴が現れたり隠れたりする
 =>穴が小さくなり消えるタイミングで通過します。その先で探知魔法で通れる(罠が無い)場所を探し、箱を開ける。

・机の周りに罠が張り巡らせてあり近づけない
 =>机の後ろに回り込んで箱を開ける。
 =>解除魔法で罠を消して通れる道を作る。(左右とか真中とか)

・細い通路の先に箱があるが罠を解除しても落ちる
 =>罠が2重に掛けられているので、再度2種の探知魔法で確認し、改めて解除する。
 =>複数の場所に罠があるので一歩ずつ探知魔法をかけ見つかれば解除する。

うまくいかない際は再度書き込みしてくだされば、保存ファイルから緑扉の部屋を調べてお知らせしますので。

余談ですが、落ちる場所にアイテムが置いてある扉の部屋もありますよ!

お役に立てば幸いです。

Re:C−1遺跡 地下2階 緑の部屋(ネタばれ)
 ともぴん  - 10/3/5(金) 22:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ひらきさん:
>こんばんは。
ありがとうございました。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
27 / 81 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
76284
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.