トラベラーサポート掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
11 / 1118 ←次へ | 前へ→

Re:感想です
 ノジコ  - 10/9/30(木) 21:59 -

引用なし
パスワード
   ▼魔法の羊男さん:
> 初めまして。コンパクのTravelerをプレイさせて頂きました。
>私は古いパソコンなのでDirectXは7まででして、改良版の方は
>未プレイです。
>
> 私はRPG幻想事典を読んでいてサキュバスやナイトメアの事は
>なんとなくの知識だったのですが、「実際夢の中で会う」
>というのは斬新かつ新鮮で、とても楽しかったですし非常に
>(ゲームとして)夢のある世界ですね。
>
> 夢と言えば、色々連想されます。
> 夢魔という悪者だけでなく、ピンチの時にスーパーマンのように
>現れて助けてくれる聖獣・獏とか。
> ドラクエのスライムは、自分より弱い敵はいないから夢の中で
>自分より弱い「ぶちスライム」を夢想してたり。
>(人間以外も夢をみる?←覗いてみたいですね)
> あと夢枕という言葉もありますから、悪い王様の枕の下に
>貧乏人の絵とか仕込んで改心させる…とか。
>(弟子が間違って違う絵を挿んでオカマに目覚めたり)
>
> 話が脱線してしまいましたが、このTravelerをやっていて、
>一つのミッションをクリアした後バッサリと現実世界に
>戻ってしまうのではなく、その後の展開を少し見せて
>くれたのがとても嬉しかったです。
>(まさか穴に落ちた戦士を拾い上げるシーンがあるとは。
>しかもあのメンツとは)
>
> 兎にも角にも、とても楽しい作品をプレイさせて下さい
>まして、ありがとうございました。
>作中にもありましたけど、ぜひぜひ続編をいつか作って
>下さいます事を願っています。

感想ありがとうございます。
続編をいつか作りたいとは思うのですが、なかなかとりかかれませんね。
気長にお待ち下さい。

457 hits

感想です 魔法の羊男 10/9/30(木) 18:36 [未読]
  Re:感想です ノジコ 10/9/30(木) 21:59 [未読]
   Re:感想です 佐藤 15/9/28(月) 0:29 [未読]

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
11 / 1118 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
61858
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.