呪いの海に願いを掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
127 / 459 ←次へ | 前へ→

バグ・・・?
 グレイ  - 07/6/25(月) 14:30 -

引用なし
パスワード
   バグっぽいものがありました。
それの内容は、
1.デューンが先頭になっている。
2.移動時のキャラ(普通はレオン)がデューンになっている。
3.日付(1日目、2日目など)が、デューンとなっている。
4.セーブした場所(エン・ガディの町、クムル洞窟など)が
 ガ・ディエンの町、窟 クムル洞などになっている。

以上です。
マップの移動時(クムル洞窟からエン・ガディへなど)は
普通にレオンでした。
また、イベントの時もレオン、ルティーナ、デューンになっているものもあれば
(最初のイベントのマスタッシュ戦はこれでした。)
デューン、ルティーナ、デューンのもありました。
(レオンがデューンになっているってことです。
これは、1日目の町長からのクムル洞窟探索の依頼を引き受けるときなど)
確か2日目(3日目だったかも…)になったら普通に先頭はレオンに戻ってました。
状況は、デバックモードで(無事、世界樹倒しました!)、
始めたところはオープニング(1番最初です)からで、
最初、ルティーナとデューンが住んでた村にレオンが来る時には、
もう既にレオンじゃなくてデューンになっていました。
あれ?こんなだったっけ?とも思いながらも進めてました…。

これはこれで面白いかなーとも思ったのですが、一応報告しておきます。
ちなみに、ゲームの進行には今のところ、問題はありません。

このバグの原因は恐らく、オープニング時に「z」と「x」を連打したからだと思います。
「x」も押したために、文章が表示されてない時は(デモでキャラが移動している時)
メニューが表示されるんです(セーブ、メニュー、キャンセルなど)。
それで、キャラが切り替わるタイミングか何かがおかしくなったんだと思います。
(ツクールの事は何も分かりません……全然違ったらスイマセン…)

一応、まだそのデータは残っています。
デバックモードなので、レベルとかむちゃくちゃですが…(笑
未だに、そのデータで3日目くらいまで行っています。
データの添付はどうしたらよいでしょうか?
お返事待ってます。
145 hits

バグ・・・? グレイ 07/6/25(月) 14:30 [未読]
  Re:バグ・・・? ふるかわ 07/6/25(月) 18:56 [未読]
   Re:バグ・・・? グレイ 07/6/26(火) 19:39 [未読]

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
127 / 459 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
40975
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.