トラベラーサポート掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
2 / 41 ページ ←次へ | 前へ→

おまけで[2]  /  ローゼの本[2]  /  おまけの泥棒[2]  /  レッド・ジャスパー[5]  /  引換券について[1]  /  よく見る夢のところ[2]  /  サドンベージュのバグ[1]  /  盗賊の親分[1]  /  ダウンロード[1]  /  バグの報告です。。。[1]  /  

おまけで
 かのん  - 08/4/10(木) 19:44 -

引用なし
パスワード
   武器屋の主人って武器を売ってくれないんですか?
ただいま山賊の頭を倒し、木村さんが仲間になったところです。
木村さん、意外と強いですね・・・

Re:おまけで(ネタバレ)
 ひらき  - 08/4/10(木) 20:36 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>武器屋の主人って武器を売ってくれないんですか?
>ただいま山賊の頭を倒し、木村さんが仲間になったところです。
>木村さん、意外と強いですね・・・

武器は、ある程度ストーリーが進めば売ってくれるはずです。
進みすぎたら買えなくなるかもしれません???

確か、おまけの武器屋は、ベリル(エリー?)の親って云う設定でしたよね。
ベリルを探しに行って村入口に居る親父と話して、獣の神と生贄の話がでて村長に話を聞きだした後で、武器屋で「村の誰かが娘を見た」という話が出てきたら売ってくれるようになったような・・・うろ覚えです。間違っててもご勘弁ください。

でも値段の割りに役に立った記憶が無いのですが・・・・。

お役に立てば幸いです。

Re:おまけで(ネタバレ)
 かのん  - 08/4/13(日) 21:07 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございました。
ストーリーが進みすぎたのか売ってくれませんでしたが、二週目ではどうにか買ってみます。

・ツリー全体表示

ローゼの本
 かのん  - 08/4/9(水) 2:51 -

引用なし
パスワード
   初めてこの作品をプレイします、かのんです。
クミクマはやりこんだのですが、この作品になるとさっぱりです・・・

ローゼの探している本が、お母さんの読んでいる本だということはわかりますが、それ以降先に進めません。このサポートページで検索をかけてみたのですが、私のようなまるっきりのド初心者にわかる内容ではありませんでした・・・(T_T)
マジックカードに「泣いてあやまる」は入れました。本棚も全部探したのですが、これ以降どうしていいのかまったく見当がつかないのです。

どうか教えてください・・・

Re:ローゼの本(ネタバレ)
 ひらき  - 08/4/9(水) 20:24 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>ローゼの探している本が、お母さんの読んでいる本だということはわかりますが、それ以降先に進めません。このサポートページで検索をかけてみたのですが、私のようなまるっきりのド初心者にわかる内容ではありませんでした・・・(T_T)
>マジックカードに「泣いてあやまる」は入れました。本棚も全部探したのですが、これ以降どうしていいのかまったく見当がつかないのです。

詰まっている場面が何処か曖昧ですが、おそらく本が見つからないので「ローゼと一緒にお母さんに会いに行く」まで進まない、と仮定して説明させていただきます。(お母さんとの戦い前ですよね?)

1つの本棚ごとに2箇所調べる場所があります。これらを全て調べ、且つ床に落ちている本も調べるとローゼに話しかける台詞が変ったと思います。
(本を調べている途中で、ジェードの台詞も変ったと思いますが念のため)

ちなみにマジックカードの枚数は限定ですので、「泣いてあやまる」はカードの無駄かも???
あと、爺さんとの戦いはこの後だったか・・・・忘れました。

お役に立てば幸いです。

Re:ローゼの本(ネタバレ)
 かのん  - 08/4/9(水) 22:50 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございました!!
二回ずつ調べたつもりでしたが、一箇所だけ(何十回か調べたにもかかわらず)調べていなかったところがあったようです。


いろいろなゲームをやりこんでいらっしゃるんですね。(小夏さんのところでもお見かけしました)頼りになります!!

・ツリー全体表示

おまけの泥棒
 kakaka--  - 08/1/15(火) 15:33 -

引用なし
パスワード
   おまけに出てくる泥棒さんは倒すことが出来ますか??

Re:おまけの泥棒
 ひらき  - 08/1/15(火) 21:02 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>おまけに出てくる泥棒さんは倒すことが出来ますか??

チョビ髭の男(本編でおしゃれ審査の屋敷に関わった泥棒キャラ)の事でしたら、私の知る限り、百%逃げます。倒せないと思います。

お役に立てば幸いです。

Re:おまけの泥棒
 kakaka--  - 08/1/26(土) 17:56 -

引用なし
パスワード
   やっぱり、倒せないですか・・・・
回答どうもありがとうございます

・ツリー全体表示

レッド・ジャスパー
 fox  - 08/1/7(月) 13:18 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、foxです。

本編のレッドジャスパーの三回目がどうしても倒せません。
一回攻撃されるとみんな戦闘不能になってしまい、
耐えて攻撃するのができません。

他の投稿も読んでみましたが役に立ちそうな投稿はありませんでした。

レベルは、あげそこなってしまい
みんなレベルが18ほどです。

メンバーはジェード・カーネリアン・僧侶(女の人)勇者アゲード
です。

最初からやってレベルを上げたほうがいいでしょうか。

Re:どうしても
 fox  - 08/1/8(火) 17:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ひらきさん:
>こんばんは。
>
>>>=>トラベラーサポートの「攻略のためのヒント」はチェックされてますか?

>これはチェックしました。ざっとみたんですけどね。
ちゃんと見たほうがよかったようですね。

おそらく、防具や、武器、回復アイテムが不十分か、或いは、「思念体操作」がマッチしていないと思います。

又、戦略的には、防御力を最大に(効果がなくなるまで)上げてから戦うほうが良いと思われます。

>>ちなみに、私の本編最終戦闘前のセーブファイルでは、思念体操作配分が、HP12/攻撃15/防御12/敏捷2でした。
>装備は、
> ジェード(HP 79/79 MP 0/114:疾風の剣、スピードリング、聖なる鎧、賢者の宝冠
> カーネリアン(HP 84/84 MP146/146):黄金のツメ、丈夫な服、闘犬の首輪
>を装備していいました。(レタとアゲードは固定)

これも書いてあるとおりにやってみました。

アイテムは、
>精霊の雫x20、リフレッシャーx20、薬草x57、ヒールIIx2、ヒールIIIx2、ホーリーパワーx2、メイドの気配りx1、勇者の輝きx1
>などを持っています。(マジックカードでの能力コピー含む)
>
>精霊の雫は一個 リフレシャーは戦闘でやってみたら使えなかったので
三個 薬草は三十個ほど あとホーリーパワーなどがあります。

>>レベルは、あげそこなってしまい
>>みんなレベルが18ほどです。
>=>本編では確か、イベントクリアによってのみレベルが上がるはずです。
> ジェードLv18、カーネリアンLv16、レタLv12、アゲードLv15
> のはず(全イベント)です。
>
そうでしたか。じゃあ、みんな同じなんですね。

ありがとうございます。一撃でやられるというのは無くなりましたが、
全然倒せません。ひらきさんとアイテム以外は同じにして戦ってみましたが、
カーネリアンとレタは一発でやられて、
ジェードとアゲードが回復させようとすると
やられてみんな戦闘不能になってしまいます。

どうすればいいでしょうか

戦闘(ネタバレ?)
 ひらき  - 08/1/8(火) 21:18 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

先程、前述のファイルから戦闘してみました。
1回目は楽勝、2回目の本気戦で負け、3回目はエマたちの助けが入って全回復後に戦闘でしたが、何とか勝てます。

>アイテムは、
>>精霊の雫x20、リフレッシャーx20、薬草x57、ヒールIIx2、ヒールIIIx2、ホーリーパワーx2、メイドの気配りx1、勇者の輝きx1
>>などを持っています。(マジックカードでの能力コピー含む)
=>加えて、ポーションが8個ほどあって、これを使いました。

>>精霊の雫は一個 リフレシャーは戦闘でやってみたら使えなかったので
>三個 薬草は三十個ほど あとホーリーパワーなどがあります。
>

>ありがとうございます。一撃でやられるというのは無くなりましたが、
>全然倒せません。ひらきさんとアイテム以外は同じにして戦ってみましたが、
>カーネリアンとレタは一発でやられて、
>ジェードとアゲードが回復させようとすると
>やられてみんな戦闘不能になってしまいます。
>

冒頭に書きましたように、3回目の戦いはお助けチームのおかげで結界が張られていて、レッドジャスパーは本来の力が出せない状態のはずです。
ジェードはひたすら通常攻撃ですが自分だけHPが低いときはアイテムで回復、カーネリアンは念防御の後に超強念波(?)、アゲードは仲間のHPがかなりやられる(残り20位?)まで通常攻撃でレタが自分の回復に精一杯のときにアイテムや技で全体回復、レタはMPが尽きるまで最初からホーリーパワーでアゲードが回復中で仲間のHPも低いときにだけ回復技かアイテム回復、カーネリアンのMPが尽きる前にアゲードかレタ(HPに余力がある方)が、精霊の雫で補充するというパターンで勝ちました。
ターン数は正確ではありませんが20ターン近くかかったと思います。

上記にこだわらず、自分なりの戦い方でお楽しみください。
お役に立てば幸いです。

Re:戦闘(ネタバレ?)
 fox  - 08/1/9(水) 17:49 -

引用なし
パスワード
   ▼ひらきさん:
ありがとうございます。レッド・ジャスパー倒せました。
前の投稿で文字の色がまちまちでごめんなさい。
これからは読みやすく書きます。

おめでとうございます。
 ひらき  - 08/1/9(水) 19:54 -

引用なし
パスワード
   仇敵の撃破おめでとうございます。

是非、自分流の戦い方など見つけてください。
又、おまけ編などお楽しみください。

・ツリー全体表示

引換券について
 なな  - 07/11/12(月) 0:17 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
今、おまけ編をプレイさせていただいているのですが、酒場のところでの引き換えができません。本編での仲間斡旋所でできるのですよね?なにかしなければならないことがあるのでしょうか?誰か教えてください。おねがいします。

引換券はマジックカード扱いのはず
 ひらき  - 07/11/12(月) 13:38 -

引用なし
パスワード
   >今、おまけ編をプレイさせていただいているのですが、酒場のところでの引き換えができません。本編での仲間斡旋所でできるのですよね?なにかしなければならないことがあるのでしょうか?

こんにちは。

引換券をアイテムとして持っている状態ですか?
よくある勘違いとしては、精神世界(夢)に入る際に、マジックカードを取り出していないという事があります。

引換券はマジックカード扱いなのですが、精神世界の入口で箱から取り出していて尚且つ、一個も引き換えができないのなら、原因に心当たりがありません。申し訳ありません。

蛇足ながら、引き換えは、一箇所で一個しかできません。引換券3枚(最大)で3アイテムと交換するには3箇所の交換所を訪れる必要がありますので。

お役に立てば幸いです。

・ツリー全体表示

よく見る夢のところ
 ピリ  - 07/7/31(火) 16:56 -

引用なし
パスワード
   悟りの間に入った後から進まないのですがどうすればいいんでしょうか

Re:よく見る夢のところ(???)
 ひらき  - 07/7/31(火) 19:07 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>悟りの間に入った後から進まないのですがどうすればいいんでしょうか

お尋ねの場面が特定できません。
題名の「よく見る夢」と「悟りの間」という御質問から推測させていただくと仇敵であるレッドジャスパー(?)と出会う町(村)の中、で宜しいでしょうか?

この場合、たくさんある家の内の1つに入って子供(ベリルの別名:マリン(?))を探すとストーリーが進んだと思います。入る家は確か右上方向の家の2階だったと思いますが、うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。子供が見つからなかったら片っ端から家に入ってみてください。

場面が異なっていたら、今誰の夢の中とか、直前の行動(悟りの間に入る前の行動とか)貰ったもの、誰と話したか等の情報をもう少しお知らせください。

お役に立てば幸いです。

Re:よく見る夢のところ(???)
 ピリ  - 07/8/1(水) 21:14 -

引用なし
パスワード
   いろんな家を探し回っていたら見つかりました
本当にありがとうございました

・ツリー全体表示

サドンベージュのバグ
 kouji  - 07/7/15(日) 17:55 -

引用なし
パスワード
   つい最近サドンベージュをDLしてプレイしましたが
バグ(てかミス)が2つかありました。
いまさら遅いかもしれませんが、                    _
                                  /
1.砂漠の壁?囲いって言えばいいのか?とにかく、右みたいな地形    ̄
 で、斜めの所の判定が甘く、斜めの所から上ってしまうことが出来ます。
考えられる原因
・斜線の所の通行四方向が右もOKになっている。

2.またまたですけど、さっきの壁?から黒い部分が少しあります。
(そのおかげで発見できましたが・・)
考えられる原因
・オートタイルの下に砂漠のタイルがしかれてない。
・オートタイルの余白に透明化をつけていない。
(たぶん前者)

わかりづらいとは思いますが、一応発見場所は、
洞窟から出て、左に行きまくったほうです。(行き止まり)
仕様でしたらすいません

Re:サドンベージュのバグ
 ノジコ  - 07/7/17(火) 12:41 -

引用なし
パスワード
   ご報告ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

(次からは、サドンベージュについては、メイン掲示板の方へお願いしますね。ここは、トラベラー用なので)

・ツリー全体表示

盗賊の親分
 玲音  - 07/5/12(土) 16:56 -

引用なし
パスワード
   べリルの夢で盗賊の親分が倒せません。倒す方法教えてください。

Re:盗賊の親分
 ひらき  - 07/5/13(日) 0:10 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

>べリルの夢で盗賊の親分が倒せません。倒す方法教えてください。

「おまけ」編ではないですよね。

特別な方法ではありませんが、私の採った方法は以下のようなものです。

先ず完全な回復と保存を行ってから戦闘に入りましょう。

精霊による防御をかけておいた方が良いでしょう。
他には、親分を単体攻撃で集中攻撃したほうが良いと思います。
全体攻撃で子分も倒そうとすると、それぞれへのダメージが少なめになります。
親分さえ倒せば、子分を呼ぶ事もできません。親分を倒した後で、じっくり子分の相手ができますので。

お役に立てば幸いです。

・ツリー全体表示

ダウンロード
   - 07/3/23(金) 11:31 -

引用なし
パスワード
   すいません、
ダウンロードしたいんですけど出来ないんですが
リンクが…

Re:ダウンロード
 ノジコ  - 07/3/23(金) 11:41 -

引用なし
パスワード
   修正しておきました。
試してみてください。

また、こちらからもダウンロードできます。
http://awplus.jp/cgi-bin/page/crsoft.cgi?symbol=ay

・ツリー全体表示

バグの報告です。。。
 意思亜  - 07/3/22(木) 21:43 -

引用なし
パスワード
   ガーネットの夢で窓から屋敷に出るところ。
選択肢で「いいえ」を選ぶとウィンドウが消えない。

Re:バグの報告です。。。
 ノジコ  - 07/3/23(金) 11:37 -

引用なし
パスワード
   >ガーネットの夢で窓から屋敷に出るところ。
>選択肢で「いいえ」を選ぶとウィンドウが消えない。

報告ありがとうございます。チェックしておきます。

・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
2 / 41 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
61860
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.