過去ログ

                                Page     103
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼C-1遺跡地下2階赤色の部屋  ryop 09/2/11(水) 19:22
   ┣Re:C-1遺跡地下2階赤色の部屋  リーセ 09/2/11(水) 21:43
   ┃  ┗Re:C-1遺跡地下2階赤色の部屋  ryop 09/2/12(木) 7:56
   ┗Re:C-1遺跡地下2階赤色の部屋  ひらき 09/2/12(木) 1:30
      ┗Re:C-1遺跡地下2階赤色の部屋  ryop 09/2/12(木) 7:59
         ┗Re:C-1遺跡地下2階赤色の部屋  リーセ 09/2/12(木) 8:50
            ┗Re:C-1遺跡地下2階赤色の部屋  ryop 09/2/12(木) 9:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : C-1遺跡地下2階赤色の部屋
 ■名前 : ryop
 ■日付 : 09/2/11(水) 19:22
 -------------------------------------------------------------------------
   どなたか教えて欲しいのですがC-1遺跡地下2階赤色の部屋でどうやっても宝箱までたどり着けません。検地魔法で印が有る所無い所全部試したつもりです。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡地下2階赤色の部屋  ■名前 : リーセ  ■日付 : 09/2/11(水) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   >どなたか教えて欲しいのですがC-1遺跡地下2階赤色の部屋でどうやっても宝箱までたどり着けません。検地魔法で印が有る所無い所全部試したつもりです。
>よろしくお願いします。

こんにちは。
魔法探知は10歩以内しか探知しませんので、距離があると探知できてない場所もあると思います。
あとは、探知するだけじゃなく、トラップを解除すれば問題なく宝箱までいけると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡地下2階赤色の部屋  ■名前 : ryop  ■日付 : 09/2/12(木) 7:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リーセさん:
>>どなたか教えて欲しいのですがC-1遺跡地下2階赤色の部屋でどうやっても宝箱までたどり着けません。検地魔法で印が有る所無い所全部試したつもりです。
>>よろしくお願いします。
>
>こんにちは。
>魔法探知は10歩以内しか探知しませんので、距離があると探知できてない場所もあると思います。
>あとは、探知するだけじゃなく、トラップを解除すれば問題なく宝箱までいけると思いますよ。

おはようございます。返信ありがとうございます。
早速やってみましたが柱の直前で探知魔法を使うと全部トラップの表示が出てトラップ解除の魔法をしましたが(柱の前、トラップの前)何も起こりませんでした。結局まだ先へ進めていません。お手数ですがもう少し詳しく教えて頂けませんか?よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡地下2階赤色の部屋  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/2/12(木) 1:30  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

>どなたか教えて欲しいのですがC-1遺跡地下2階赤色の部屋でどうやっても宝箱までたどり着けません。検地魔法で印が有る所無い所全部試したつもりです。

=>うろ覚えですが、探知魔法にかからない罠が宝箱(机)正面にあるため、横か後ろに回り込んで取る部屋だったと思います。

間違ってたらごめんなさい。
お役に立てば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡地下2階赤色の部屋  ■名前 : ryop  ■日付 : 09/2/12(木) 7:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらきさん:
>こんばんは。
>
>>どなたか教えて欲しいのですがC-1遺跡地下2階赤色の部屋でどうやっても宝箱までたどり着けません。検地魔法で印が有る所無い所全部試したつもりです。
>
>=>うろ覚えですが、探知魔法にかからない罠が宝箱(机)正面にあるため、横か後ろに回り込んで取る部屋だったと思います。
>
>間違ってたらごめんなさい。
>お役に立てば幸いです。

おはようございます。返信ありがとうございます。
まだ宝箱の前までたどり着けて無い為試せてません。
ごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡地下2階赤色の部屋  ■名前 : リーセ  ■日付 : 09/2/12(木) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   >>=>うろ覚えですが、探知魔法にかからない罠が宝箱(机)正面にあるため、横か後ろに回り込んで取る部屋だったと思います。
>>

探知魔法にかからない罠があるのは青い部屋だったかと思います。
私は2週目にも関わらず、すっかり忘れてて見事に落下しました(笑

赤い部屋は、魔法探知→トラップ解除だけで宝箱まで辿り着けるはずなんですが・・・。(私の記憶違いだったらごめんなさい)
トラップ解除するキャラ2人いますよね?
リタで探知するトラップを解除できるのはクートで、ぺオで探知するトラップを解除するのはコリーです。
キャラを間違って使っていたってことは無いでしょうか?

申し訳ありませんが、この程度しか私にはわかりません。
お役に立てなかったら、ごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1遺跡地下2階赤色の部屋  ■名前 : ryop  ■日付 : 09/2/12(木) 9:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リーセさん:
>>>=>うろ覚えですが、探知魔法にかからない罠が宝箱(机)正面にあるため、横か後ろに回り込んで取る部屋だったと思います。
>>>
>
>探知魔法にかからない罠があるのは青い部屋だったかと思います。
>私は2週目にも関わらず、すっかり忘れてて見事に落下しました(笑
>
>赤い部屋は、魔法探知→トラップ解除だけで宝箱まで辿り着けるはずなんですが・・・。(私の記憶違いだったらごめんなさい)
>トラップ解除するキャラ2人いますよね?
>リタで探知するトラップを解除できるのはクートで、ぺオで探知するトラップを解除するのはコリーです。
>キャラを間違って使っていたってことは無いでしょうか?
>
>申し訳ありませんが、この程度しか私にはわかりません。
>お役に立てなかったら、ごめんなさい。

早速お返事ありがとうございます。
試してみましたがキャラ間違えていました。。。
無事解決しました。お手数掛けて申し訳有りません。
また分からない事があったらよろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 103