過去ログ

                                Page     111
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼C1 S1 F4の南東の部屋  はな 09/2/20(金) 1:43
   ┗Re:C1 S1 F4の南東の部屋  ひらき 09/2/20(金) 10:36
      ┗Re:C1 S1 F4の南東の部屋  はな 09/2/21(土) 17:17
         ┗月のコイン(思いっきり推測)  ひらき 09/2/21(土) 20:06
            ┗Re:月のコイン(思いっきり推測)  はな 09/2/21(土) 22:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : C1 S1 F4の南東の部屋
 ■名前 : はな
 ■日付 : 09/2/20(金) 1:43
 -------------------------------------------------------------------------
   宝箱はとりましたが、通れない通路できらきら光ってるものがとれません。
探知魔法は使いまくったのですが反応せず…
あれは取れるんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C1 S1 F4の南東の部屋  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/2/20(金) 10:36  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。

>宝箱はとりましたが、通れない通路できらきら光ってるものがとれません。
>探知魔法は使いまくったのですが反応せず…
>あれは取れるんですか?

=>おそらく、(車止めのような)棒と鎖で仕切られた通路のある部屋であると仮定してお答えします。うろ覚えですが、探知魔法はペオの魔法を1ヶ所使うだけだと思います。
通れない道はないはずです。(全ての通路を歩けるはず)
一見通れなさそうでも壁伝いに歩いてみるとか(特に部屋の右下から左下)お試しください。

場所が違ってたらごめんなさい。
参考になれば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C1 S1 F4の南東の部屋  ■名前 : はな  ■日付 : 09/2/21(土) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらきさん:
>通れない道はないはずです。(全ての通路を歩けるはず)
>一見通れなさそうでも壁伝いに歩いてみるとか(特に部屋の右下から左下)お試しください。

ありがとうございました。思いっきりその通りでした。
先入観って怖い…  
すいませんでしたー!

ちなみにこの月の金貨シリーズは集めると何かあるのでしょうか?
クミクマの星座のコインと同じ匂いがしなくもないので、一応とってあるのですが…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 月のコイン(思いっきり推測)  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/2/21(土) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

>
>ちなみにこの月の金貨シリーズは集めると何かあるのでしょうか?
>クミクマの星座のコインと同じ匂いがしなくもないので、一応とってあるのですが…

=>私は「リバース」を取って”同じ仕掛けではプレイヤーは満足しない”と考えてバンバン売ってますので申し訳ないですが、成否は分かりません。
まだ解いていない謎が残っていますので可能性はあると思いますが。

お役に立てず済みません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:月のコイン(思いっきり推測)  ■名前 : はな  ■日付 : 09/2/21(土) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらきさん:
>こんばんは。
>
>>
>>ちなみにこの月の金貨シリーズは集めると何かあるのでしょうか?
>>クミクマの星座のコインと同じ匂いがしなくもないので、一応とってあるのですが…
>
>=>私は「リバース」を取って”同じ仕掛けではプレイヤーは満足しない”と考えてバンバン売ってますので申し訳ないですが、成否は分かりません。
>まだ解いていない謎が残っていますので可能性はあると思いますが。
>
>お役に立てず済みません。

なるほど…いや、納得です。
私なりに頑張ってみます!ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 111