過去ログ

                                Page     112
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼対応力だけ上げるにはどうすれば良いか  追求 09/2/15(日) 22:20
   ┗Re:対応力だけ上げる(可能性??)  ひらき 09/2/15(日) 23:17
      ┗Re:対応力だけ上げる(可能性??)  追求 09/2/16(月) 15:26
         ┗Re:対応力だけ上げる(可能性??)  追求 09/2/16(月) 22:16
            ┗戦闘や探索で上手に回避した数  追求 09/2/16(月) 23:45
               ┗対応力はアイテム発見回数でも上がる  寄り道好き 09/3/7(土) 19:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 対応力だけ上げるにはどうすれば良いか
 ■名前 : 追求
 ■日付 : 09/2/15(日) 22:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ずばり、コリーに対応力をチャックよりあげたい場合
そうすれば良いか・・・・

どうしてもチャックが先になってしまうので
攻撃が非効率である

コリーを先にしてチャックを後ろにすることにより
ダメージの与え方が違う

せめて無理ならリタよりは対応力を20ぐらい差を着けたい
与え方が相当違う・・・・

ん〜どうすればよいか・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:対応力だけ上げる(可能性??)  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/2/15(日) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

面白い着目点ですね。何がどの特性に関わるかは、実験で何日か犠牲にしてみないと調べられないでしょうね。私も、最強モードで勝てたら実験してみたいテーマですが、今は手がつけられそうにありません。お判りになったら是非教えて頂きたいものです。

>ずばり、コリーに対応力をチャックよりあげたい場合
>そうすれば良いか・・・・
=>寮に帰ると女子二人だけで行動できますよね。歩くことが対応力にも関係していれば、男子の倍も歩けば(私は最初の10月中は結構歩かせます)、もしかして…。魔法が寮内で使えたか試したことが無いので、使えるならMPがなくなったら寝るという事で。

>
>どうしてもチャックが先になってしまうので
>攻撃が非効率である
>
>コリーを先にしてチャックを後ろにすることにより
>ダメージの与え方が違う
>
=>順番の事についてですよね。私はコリーが最後の方が攻撃し易くて良いと思うのですが…。
私の感覚としては、全体攻撃でのダメージを大きくするか、先制で敵キャラにダメージを与えペオやクートの単敵攻撃を活かすか、ではないかと。
楽しみ方や戦い方は人それぞれですから、妥協せず楽しんで見つけてください。応援しております。

>せめて無理ならリタよりは対応力を20ぐらい差を着けたい
>与え方が相当違う・・・・
>
=>確か、1人で行動する機会がある(プレイヤーの制御可能)のは、リタとコリーだけですよね。後は女子二人で行動するのでリタとコリーに差をつけるのは「成長率」が異なるシステムでないとあり得ないと思います。
ゲーム前半で限れば、コリーが早起きして先輩の特訓を見る日位だと思います。
できる事は歩くだけか、もしかしたら何かの魔法が使えるか??

おそらく残りは、意味がなくともクリスタルの前で魔法を使うだけですね。

全体を鍛えるのがベストではないでしょうか。

意味のない書き込みで、お役に立てず申し訳ありません。テーマに魅かれて書き込みさせていただきました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:対応力だけ上げる(可能性??)  ■名前 : 追求  ■日付 : 09/2/16(月) 15:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらきさん:
こんにちは

いろいろ試している所です
同じ行動でも対応力の上がり方に差が有る事が
判ってはいます
なにかの方法であることは間違いありません
11月4日で実験してますが
チャックは一切攻撃に参加してません
何もしないにしている所です
リタに攻撃ばかりさせている所です
これではっきりするかもしれませn
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:対応力だけ上げる(可能性??)  ■名前 : 追求  ■日付 : 09/2/16(月) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   ひらきさん
こんばんは

何も戦闘参加させなくても
コリー  6
チャック 15

つまりコリーを後方に回して戦闘に参加させない方が
上がるのか
なかなか答えが見つかりません

チャックは下がってほしいくらい・・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 戦闘や探索で上手に回避した数  ■名前 : 追求  ■日付 : 09/2/16(月) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   これに大いに関係が有るみたい

たった3回でも
対応が2も上がった事に関係あるみたい
前衛に出す事は条件らしい
毒を交わしたとか攻撃を交わしたとか
その関係にあるみたい

コリーやペオも鈍いので
訓練室で前衛にだしたくさんする事に
関係有りそうである

これで証明できるか
これが実現できたら

攻撃が劇的に変わる・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 対応力はアイテム発見回数でも上がる  ■名前 : 寄り道好き  ■日付 : 09/3/7(土) 19:05  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは

対応力はアイテム発見回数でも上がるみたい

アイテムを発見→取らずにキャンセルを繰り返せばおk
すんごく回数いるけど・・・

ただ、アイテムによって誰が発見するか確立が偏ってる気がする
リタはどれでも低い気がする
(気のせいかな?)

コリーだけならB5遺跡に始めていったときに
リタとコリーのみになったら左上の薬草で出来たかな
この薬草なぜかリタが発見できなかったような・・・

たしか1万回くらいで50くらい上がったんだったかな
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 112