過去ログ

                                Page      61
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ロランの机の落書  ゆーこ 09/1/4(日) 10:56
   ┗Re:ロランの机の落書  ひらき 09/1/4(日) 22:14
      ┗Re:ロランの机の落書  ゆーこ 09/1/5(月) 21:15
         ┗ロランの杖(ネタばれ)  ひらき 09/1/6(火) 0:40
            ┗Re:ロランの杖(ネタばれ)  ゆーこ 09/1/6(火) 23:07
               ┗Re:ロランの杖(完全ネタばれ)  ひらき 09/1/6(火) 23:20
                  ┗Re:ロランの杖(完全ネタばれ)  ゆーこ 09/1/7(水) 23:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ロランの机の落書
 ■名前 : ゆーこ
 ■日付 : 09/1/4(日) 10:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ロランの机の落書なんですが、zoeさんの書かれていた「虎の像の前で杖の魔法を使うと某先輩が気にしていた部屋に変化」ができないんです。
十字の道の虎で、一通りの探索の魔法をかけて、反対側にある部屋に行ってみるのですが・・・・わからないんです。
助けてください。よろしく
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ロランの机の落書  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/1/4(日) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

>ロランの机の落書なんですが、zoeさんの書かれていた「虎の像の前で杖の魔法を使うと某先輩が気にしていた部屋に変化」ができないんです。
>十字の道の虎で、一通りの探索の魔法をかけて、反対側にある部屋に行ってみるのですが・・・・わからないんです。

最初からやり直していて未だ解決(そこまでゲームを進めてないので)してないのですが、トラの前(左右上下の4方向)でアイテムとして杖を使ってみました?
探索魔法はトラとは無関係と思われます。

お役に立てば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ロランの机の落書  ■名前 : ゆーこ  ■日付 : 09/1/5(月) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらきさん:
>こんばんは。
>
>>ロランの机の落書なんですが、zoeさんの書かれていた「虎の像の前で杖の魔法を使うと某先輩が気にしていた部屋に変化」ができないんです。
>>十字の道の虎で、一通りの探索の魔法をかけて、反対側にある部屋に行ってみるのですが・・・・わからないんです。
>
>最初からやり直していて未だ解決(そこまでゲームを進めてないので)してないのですが、トラの前(左右上下の4方向)でアイテムとして杖を使ってみました?
>探索魔法はトラとは無関係と思われます。
>
アイテムとしては使えませんでした。それとも、使い方があるのでしょうか。場所が間違っているのでしょうか。
とりあえず先を進めたら、終わってしまったのですが、何かすっきりしなくて…
わかったら教えてください。よろしく
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ロランの杖(ネタばれ)  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/1/6(火) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

>>
>>>ロランの机の落書なんですが、zoeさんの書かれていた「虎の像の前で杖の魔法を使うと某先輩が気にしていた部屋に変化」ができないんです。
>>>十字の道の虎で、一通りの探索の魔法をかけて、反対側にある部屋に行ってみるのですが・・・・わからないんです。
>>
>アイテムとしては使えませんでした。それとも、使い方があるのでしょうか。場所が間違っているのでしょうか。
>とりあえず先を進めたら、終わってしまったのですが、何かすっきりしなくて…
>わかったら教えてください。よろしく

=>以前のストーリーファイルからロランの杖をアイテムとして使えることを確認しました。もしかして、キャラの杖(アーチャなど)を使おうとしていませんか?
無関係の場所でもロランの杖はアイテムとして使えます。
もし、使えないようならゲームファイルが壊れていることが考えられますので最新版を再度インストールされてみては如何でしょう。

ちなみに、虎の下側から虎に向かってアイテムとしてロランの杖を使うと「どこかで…」という反応になります。魔法(陣)のパワーアップ、防御力アップのアイテムが手に入ります。

是非ストーリーファイルから再度楽しんでいただけますようお勧めいたします。
お役に立てば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ロランの杖(ネタばれ)  ■名前 : ゆーこ  ■日付 : 09/1/6(火) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらきさん:
>こんばんは。
>
>>>
>>>>ロランの机の落書なんですが、zoeさんの書かれていた「虎の像の前で杖の魔法を使うと某先輩が気にしていた部屋に変化」ができないんです。
>>>>十字の道の虎で、一通りの探索の魔法をかけて、反対側にある部屋に行ってみるのですが・・・・わからないんです。
>>>
>>アイテムとしては使えませんでした。それとも、使い方があるのでしょうか。場所が間違っているのでしょうか。
>>とりあえず先を進めたら、終わってしまったのですが、何かすっきりしなくて…
>>わかったら教えてください。よろしく
>
>=>以前のストーリーファイルからロランの杖をアイテムとして使えることを確認しました。もしかして、キャラの杖(アーチャなど)を使おうとしていませんか?
>無関係の場所でもロランの杖はアイテムとして使えます。
>もし、使えないようならゲームファイルが壊れていることが考えられますので最新版を再度インストールされてみては如何でしょう。
>
>ちなみに、虎の下側から虎に向かってアイテムとしてロランの杖を使うと「どこかで…」という反応になります。魔法(陣)のパワーアップ、防御力アップのアイテムが手に入ります。
>
>是非ストーリーファイルから再度楽しんでいただけますようお勧めいたします。
>お役に立てば幸いです。

ありがとうございます。
ロランの杖を持っていません。どこで手に入るのでしょうか。ヒントを下さい。
よろしく。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ロランの杖(完全ネタばれ)  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/1/6(火) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

>ロランの杖を持っていません。どこで手に入るのでしょうか。ヒントを下さい。
>よろしく。

ロランの杖は、黒い宝箱に入っています。
この箱の鍵を手に入れるためには、C1S2F4謎の間のカードを取っていて且つ、全フロアで合格(壁の窪みをダミーカードで全て埋める)し、赤青全ての宝箱を開けている必要があります。
条件を満たした上で、再度F4謎の間に入ればゲットできます。

では、楽しんでください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ロランの杖(完全ネタばれ)  ■名前 : ゆーこ  ■日付 : 09/1/7(水) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらきさん:
>こんばんは。
>
>>ロランの杖を持っていません。どこで手に入るのでしょうか。ヒントを下さい。
>>よろしく。
>
>ロランの杖は、黒い宝箱に入っています。
>この箱の鍵を手に入れるためには、C1S2F4謎の間のカードを取っていて且つ、全フロアで合格(壁の窪みをダミーカードで全て埋める)し、赤青全ての宝箱を開けている必要があります。
>条件を満たした上で、再度F4謎の間に入ればゲットできます。
>
>では、楽しんでください。

ありがとうございます。おかげですっきりしました。
本当にたびたびお世話になりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 61