過去ログ

                                Page      62
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼試練の間  miru 09/1/6(火) 18:35
   ┗Re:試練の間  ひらき 09/1/6(火) 19:44
      ┗Re:試練の間  miru 09/1/6(火) 20:05
         ┗Re:試練の間  ひらき 09/1/6(火) 20:26
            ┗Re:試練の間  miru 09/1/6(火) 21:28
               ┗楽しみましょう!  ひらき 09/1/6(火) 23:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 試練の間
 ■名前 : miru
 ■日付 : 09/1/6(火) 18:35
 -------------------------------------------------------------------------
   試練の間をすべてクリアしないと、イベントは前に進めないのでしょうか?
いまc−1遺跡 s2 F4まで進みましたが、難しくてできないところもあるので、飛ばして進みたいと思いますが・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試練の間  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/1/6(火) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

>試練の間をすべてクリアしないと、イベントは前に進めないのでしょうか?
>いまc−1遺跡 s2 F4まで進みましたが、難しくてできないところもあるので、飛ばして進みたいと思いますが・・

=>試練の間は、本筋クリアとは無関係です。
試練の間を全てクリアする必要はありません。各フロアの窪みをダミーカードで満たすし、且つ全ての宝箱(青、赤、黒)を開けていればストーリーの謎(内容が分かりやすくなる)が解けるということのようです。
フロアごとに余分な(1つの試練の間で複数手に入れる)ダミーカードを持っていれば、1つや2つの試練の間を飛ばしても問題ありません。
但し、黒の宝箱の鍵や真の魂の間に行くには、クリア必須の間もあります。

もちろん、C1遺跡での遺物入手でその後の戦闘が楽になったりアイテムと交換できたりしますから、挑戦して損はありません。

私も最初はC1ステージ2は殆ど飛ばしてエンディングを迎え、その後に再挑戦中です。最終目標は、全アイテム、イベント制覇を目論んでおりますので。

お役に立てば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試練の間  ■名前 : miru  ■日付 : 09/1/6(火) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   丁寧にありがとうございます。
先にイベントを進むにはどうすればいいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試練の間  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/1/6(火) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

>先にイベントを進むにはどうすればいいでしょうか?

どこまで進まれていて(C1S2F4に到達されているのは分かりますが)どんなイベントを終わらせているかで異なります。

各フロアに合格し、真の魂の間には行かれましたか?
ロランの杖は手に入れて、2アイテムを取られましたか?

一気にC1遺跡を終わらせたければ、前日までと同様遺跡を出て先生に話しかけましょう。

お役に立てば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試練の間  ■名前 : miru  ■日付 : 09/1/6(火) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   わかりました。ありがとうございます。真の魂の間があるんですね。あとダミーカードは2枚です。全部集めると行けるんですね。ロランの杖もあるんですね。なるべく謎を解を解けるようがんばります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 楽しみましょう!  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/1/6(火) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   頑張ってはいけません。苦痛を伴います。
楽しんでくださいね。

各フロアに合格すれば、F4で魔法疑似生命体に会え、話しかけると魂の間の一度だけ入れます。F4の他の試練の間は先に終わらせておくほうが良いようです。
窪みを埋めていれば、謎の間に再度入り、鍵を得られます。

詳しくは「ロランの杖」という題名で書き込みしてますので参考にしてください。

では、存分にお楽しみください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 62