過去ログ

                                Page      70
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼C-1 F-2 S4 失の間 知らない場所その4  のまポン 09/1/10(土) 14:52
   ┗Re:C-1 F-2 S4 失の間 知らない場所その4  ひらき 09/1/11(日) 23:59
      ┗Re:C-1 F-2 S4 失の間 知らない場所その4(一部ネタばれ)  のまポン 09/1/12(月) 16:02
         ┗ノジコ様の回答をお待ちください。  ひらき 09/1/12(月) 17:12
            ┗Re:ノジコ様の回答をお待ちください。  のまポン 09/1/12(月) 18:19
               ┗Re:ノジコ様の回答をお待ちください。  ノジコ 09/1/12(月) 20:05
                  ┗ありがとうございました。  のまポン 09/1/12(月) 22:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : C-1 F-2 S4 失の間 知らない場所その4
 ■名前 : のまポン
 ■日付 : 09/1/10(土) 14:52
 -------------------------------------------------------------------------
   魔法のトリコ楽しませて頂いております。

タイトルのエリアの石碑の付近で、魔法探知が反応するのですが、
対象となる場所まで行く事ができませんでした。
(範囲を絞り込んだ結果、画面右上の方でした)

もし行き方が分かる方がいらっしゃいましたら、
ヒントでも構いませんので教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1 F-2 S4 失の間 知らない場所その4  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/1/11(日) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
>
>タイトルのエリアの石碑の付近で、魔法探知が反応するのですが、
>対象となる場所まで行く事ができませんでした。
=>地下に落ちる、ということでしょうか?
場所が違ってたらお許しください。

>(範囲を絞り込んだ結果、画面右上の方でした)
=>探知後に、解除魔法をかけられました?2重になっている場所があったと思います。ステージ1にも似たような罠があったと思います。
右側上にある囲まれた場所へは、真ん中の通路から右の壁を突破する(罠か、からくりを解除)といけるはずです。水色の探知(リタ)にはクートの解除で、橙色の探知(ペオ)にはコリーの解除で進みます。

左上の方は、アイテムゲットできましたか?
ここは、探知魔法が逆効果になる場所がありますので、ご注意を。
>
>もし行き方が分かる方がいらっしゃいましたら、
>ヒントでも構いませんので教えて頂けませんでしょうか?
>
お役に立てば幸いです。
では、続きをお楽しみください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:C-1 F-2 S4 失の間 知らない場所その4(一部ネタばれ)  ■名前 : のまポン  ■日付 : 09/1/12(月) 16:02  -------------------------------------------------------------------------
   >ひらきさん

レスありがとうございます。
私の言葉不足でした。大変申し訳ありません。

実は画面内に見える罠は全て解除したのにも関わらず、
魔法探知が反応する、という意味でした。

場所を絞り込んだ結果、右上の部屋の石碑の位置から、
向かって右上側に反応がある、という状況です。

石碑のすぐ左では反応しないものの、一歩上に行くと
反応があります。

なお、石碑のある部屋の右側にある隠し通路にはすでに
入っており、アイテム(宝箱)も1つとっております。

この宝箱から見ると上の方に反応があるのですが、
そこからはどうにも辿り着けず、質問させて頂いた次第です。
もちろん、他に隠し通路が無いかも調べております。

使用バージョンはVer.0.63です。

宜しくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ノジコ様の回答をお待ちください。  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/1/12(月) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

C-1 F-2 S4 失の間 知らない場所その4での、ご指定場所では私は探知反応がでた記憶がありません。実は、Ver0.6xでは11月4日の段階までしか進めていないので、確認ができません。

恐れ入りますが、ノジコ様の回答をお待ちください。

ちなみに、誰の探知魔法に引っかかるのでしょうか?
リタやペオなら場所が光るはずですし、チャックなら探知範囲が広いのでマップによる不具合の可能性もあると思われます。過去に幾度か探知物が無いのに音が出るという不具合があったと聞いています。又、宝箱もからくりや罠があると探知魔法にかかります。

お役に立てず申し訳ありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ノジコ様の回答をお待ちください。  ■名前 : のまポン  ■日付 : 09/1/12(月) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   >ひらきさん

レスありがとうございます。

使用魔法はリタの魔法探知(センス・マジック)です。
チャックの空霊の警告(エアー・アラーム)でも1つしか
反応しませんでした。

ちなみに恐らく仕様だとは思うのですが、隠し通路などに
何かしらの仕掛けが設置されていても、光らないように
なっているような気がします。

どこだったかは忘れましたが、隠し通路に置いてあった
宝箱にペオの異質な土地(ディスハーモニー)が反応
しましたが、光る事はありませんでした。

ひとまずは製作者様の反応を待ちたいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ノジコ様の回答をお待ちください。  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 09/1/12(月) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   申し訳ありません、不具合のようです。
探知に反応するだけで、そこには何もありません。次のバージョンでは修正したいと思います。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : のまポン  ■日付 : 09/1/12(月) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   >ノジコ様

ご返答ありがとうございました。

そして、本編もクリアさせて頂きました。
ストーリーもシステムもとても良かったので
最後まで楽しんでプレイできました。
ありがとうございます。

リタの最後の上半身のアップ(?)が
色んな意味でとても印象的でよかったです。

スタンプに変えて良いのかどうか分からず、
ほとんどのアイテムを持ったまま&未使用のまま
クリアしてしまったのがちょっぴり残念でした。

また、回復手段はあるものの、MPには限りがあるため
防御型だとジリ貧になってしまう事が多く(特に試練の間)、
ストーリー通してほぼ攻撃重視で隊列を組んでいました。
防御型の陣をうまく使えなかったのも心残りでした。

まだはっきりしていない事柄(リタの過去や杖の名前などなど)もありますので、
次回作(続編?)にも勝手ながら期待させて頂きます。

本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 70