過去ログ

                                Page      99
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これは完全にバグですね  追求 09/2/6(金) 12:39
   ┣Re:これは完全にバグですね  ひらき 09/2/6(金) 15:35
   ┃  ┗Re:これは完全にバグですね  追求 09/2/6(金) 16:06
   ┃     ┗Re:これは完全にバグですね  ひらき 09/2/6(金) 18:54
   ┃        ┗Re:これは完全にバグですね  追求 09/2/6(金) 19:20
   ┃           ┗Re:これは完全にバグですね  ノジコ 09/2/7(土) 7:44
   ┃              ┗Re:これは完全にバグですね  追求 09/2/7(土) 20:06
   ┃                 ┗Re:これは完全にバグですね  ノジコ 09/2/8(日) 8:58
   ┃                    ┗Re:バグを再現しようとしてますが・・・  追求 09/2/9(月) 0:10
   ┃                       ┗あんまりバグバグ言わないほうが・・・  ロン 09/2/9(月) 20:30
   ┃                          ┗Re:あんまりバグバグ言わないほうが・・・  追求 09/2/9(月) 21:30
   ┃                             ┗Re:あんまりバグバグ言わないほうが・・・  ノジコ 09/2/9(月) 22:34
   ┃                                ┗Re:あんまりバグバグ言わないほうが・・・  追求 09/2/12(木) 20:33
   ┗陳謝(ミスリード)  ひらき 09/2/7(土) 13:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : これは完全にバグですね
 ■名前 : 追求
 ■日付 : 09/2/6(金) 12:39
 -------------------------------------------------------------------------
   11月4日で青の4番の鍵を取る時
石碑から鍵が出現して、リタが取る所までは異常がありませんが
そのあと、リタの持ちアイテムを見るとなんと鍵が存在しません
これって、どう考えてもバグ以外考えられません
またやり直しです・・・・・大泣
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:これは完全にバグですね  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/2/6(金) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

>11月4日で青の4番の鍵を取る時
>石碑から鍵が出現して、リタが取る所までは異常がありませんが
>そのあと、リタの持ちアイテムを見るとなんと鍵が存在しません
>これって、どう考えてもバグ以外考えられません
>またやり直しです・・・・・大泣

=>他のメンバーも持ってなかったか確認されたのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:これは完全にバグですね  ■名前 : 追求  ■日付 : 09/2/6(金) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   ひらきさん、こんにちは

もちろん、ほかのメンバーも調べました
持ち物とかも少なくして、確認をしましたがやはり
ありませんでした、
11月2日までだと、ちゃんとアイテムの所に
入っていました
ステージ2に行くと、そう言う現象が起こるかもしれません

きっかけは、牢屋の鍵を探す事から始まりました、黒い鍵が
関係しているのではないか、F3の鉄格子の事です
それが合わないと解って、そのとき青の4番をゲットしたかと
思えば、アイテムの中に表示されなかったと言う事です
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:これは完全にバグですね  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/2/6(金) 18:54  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
>
>もちろん、ほかのメンバーも調べました
>持ち物とかも少なくして、確認をしましたがやはり
>ありませんでした、
>11月2日までだと、ちゃんとアイテムの所に
>入っていました
>ステージ2に行くと、そう言う現象が起こるかもしれません
>

=>私は今最新版(0.63)でやり直し中(5周目?)ですが、11月4日現在S2F2の保存ファイルを見る限り、青の4番はチャックが1番と一緒に持ってました。
アイテムを仲間に渡しているかもしれませんが、2番がコリー、ペオが3番、クートが赤の7番でした。(今まで箱を開けたらスタンプに換えていたのでギリギリまで持っておこうかなと思ってます)
青の4番はS2の試練を求めた翌日から入手できるわけですし、共通の不具合という訳ではないようですね。


当然、チャックがバカにしているチェジクや恐れる先生に預けたりスタンプと交換しておられないのでしょうし、あとは、創造主からの啓示を待つしかないようですね。

お役に立てず申し訳ありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:これは完全にバグですね  ■名前 : 追求  ■日付 : 09/2/6(金) 19:20  -------------------------------------------------------------------------
   ひらきさん、こんばんは

共通でないとすると私のパソコンに問題があると
考えるのが妥当と言う事でしょうか・・・。
たしかに他から同じ報告がない限りこれは、仕方が無いかもしれない

最善は尽くしたと言う意味で感謝します
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:これは完全にバグですね  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 09/2/7(土) 7:44  -------------------------------------------------------------------------
   鍵が無いというのは、どの鍵のことですか?
青い鍵や黒い鍵、赤い鍵が無いということでしたら、それで大丈夫です。
青の4番の鍵入手は、それらの鍵との交換なので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:これは完全にバグですね  ■名前 : 追求  ■日付 : 09/2/7(土) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノジコさん:
>鍵が無いというのは、どの鍵のことですか?
>青い鍵や黒い鍵、赤い鍵が無いということでしたら、それで大丈夫です。
>青の4番の鍵入手は、それらの鍵との交換なので。

違います、青い鍵や黒い鍵、赤い鍵と交換してと言う事でしょ
それなら解ります、そうではなく
もう一回説明します、石碑の前で錬金術の話をして青の鍵が出現します
その青の鍵を取った時、青の4番がアイテム欄に無い事です
つまり青の4番の鍵を取っているのにアイテム欄には無いのです
それでやり直しているのです、11月3日になったしまったら
その現象が起きたのです、これが説明限界です・・・・・困
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:これは完全にバグですね  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 09/2/8(日) 8:58  -------------------------------------------------------------------------
   状況を確認させてください。

「その青の鍵を取った時、青の4番がアイテム欄に無い事です」ということからすると、青の4番の鍵の入手イベントの直後に、アイテム欄に無いということでしょうか?
この場合、そもそも入手できていなかったということになります。


「11月2日までだと、ちゃんとアイテムの所にあった」という書き込みもあります。これからすると、いったん入手して、しばらくしてから無くなったということになります。

どちらであるか、教えてください。

また、セーブファイルを掲示板にアップロードするかメールで送っていただければ、どういう状況か調べたり、鍵を戻すこともできるかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バグを再現しようとしてますが・・・  ■名前 : 追求  ■日付 : 09/2/9(月) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノジコさん:
>また、セーブファイルを掲示板にアップロードするかメールで送っていただければ、どういう状況か調べたり、鍵を戻すこともできるかもしれません。

バグだった時のセーブデーターを諦めて消してしまいましたので
バグのデーターはありません

今は再現しようとしましたが問題なく青の4番の鍵がちゃんと存在
しましたので・・・・

なんでこんな現象になったのか謎ですね・・・
一時的なコンピューターの不具合はあったのかもしれません
他のPCでも試しましたが問題がありせんでした
11月3日でも、11月4日でも、ちゃんと鍵の確認は取れました
コンピュータに何らかの狂いがあったかもしれません、型が古いので
そう言う現象が起きたかもしれません、今度変なバグがあったら・・・
データを残し、アップデートの存在が有った訳ですね・・・・泣
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あんまりバグバグ言わないほうが・・・  ■名前 : ロン  ■日付 : 09/2/9(月) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   あの・・・バグと決め付けた書き方をしていますけど、バグかどうかは分からないわけで、決め付けるのはどうかと思います。

青の4番の鍵は、スタンプと交換できるアイテムですから、ひらきさんの言うようにスタンプと交換して、忘れているだけとも考えられます。

実際、黒の8番の鍵の質問のところで、「やっと出来ました本当にありがとう御座います」と、黒の8番が入手できたようなコメントを書いていますよね? ということは、少なくとも青の4番の鍵を使って宝箱を開けていたということですから、ちゃんと青の4番を入手して使っていたということです。
そして使ってしまっていらなくなったから、スタンプと交換したのでは?
同じ状態が再現できないということからも、バグではなくてそういう可能性は高いと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまりバグバグ言わないほうが・・・  ■名前 : 追求  ■日付 : 09/2/9(月) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   黒の8番ですね
その時ある程度やり直して手塩にかけてレベルを上げたのです
スタンプを変えたからとか、そう言う問題ではなく
黒の8番が解るからこそ、4番が取れなければ、黒の8番が取れないのは
解っています、あの時やり直したのが、C−1S2のF3の鉄格子が
開けられなかったから、もしかして黒の鍵で開くのではないかと思い込み
やり直したのです、これがやり直しの動機です。
それで黒の鍵でも合わない事が解って、レベルを手塩のかけて上げたのが
無駄になったのです、またやり直したのです、大泣・・・・・
その後明らかになったので、青の4番を石碑から購入した直後にアイテム欄
を確認してるので、スタンプの件は無理なのです
他のPCでもやって、そう言う現象が起こらなかったので、PCに何らかの
異常があったのかもしれない、それ以外考えられない
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまりバグバグ言わないほうが・・・  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 09/2/9(月) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   こういうことでしょうか?
いったん黒の8番を入手するところまでいったが、前に戻ってやり直したと、そしてそのときに、青の4番を入手したはずが、持っていなかったということですね?
つまり、入手してからしばらくして無くしたのではなく、入手イベント直後にすでに無かったということですね?
その場合、入手イベントになんらかの不具合があり、入手できなかった可能性があります。そのあたり、調べてみます。


>PCに何らかの異常があったのかもしれない、それ以外考えられない

これは、可能性としては低いです。PCに異常があった場合は、プレイできなくなる可能性が高いですからね。アイテムひとつだけなくなるというのはまずあり得ないと思います。


ちなみに、「レベルを手塩のかけて上げたのが無駄になったのです」とありますが、黒の8番を入手するところまでいったセーブデータが残っていれば、そこから再開できますよ。
その時点でプレイヤーセーブをしていれば一番いいですし、していないならストーリーセーブの最も進んだところから再開すればいいです。(二度目のプレイで上書きされていなければですが)
なんにせよ、いったん前に戻って確かめると言うような実験的なことをする場合は、プレイヤーセーブを残しておくといいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまりバグバグ言わないほうが・・・  ■名前 : 追求  ■日付 : 09/2/12(木) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   ノジコさん、こんばんは
手塩にかけて育てたのは、青の4番の鍵の入手直前です
8番で育てたのでなら、大泣しませんし・・・・
調べると言っても私自身もデータセーブは削除しましたので
証拠はありませんし、他のPCではちゃんと青の4番が入手できたのです・・・
そこでは手塩に育てたのではなくただテストとして・・・・
手塩に育てた後、アイテム欄に無い事が気が付いたのです

私だけの問題だし・・・・、他からも同じ現象がでるなら
判りますが・・・・、調べると言っても手がかりがないと
難しいのでは・・・・、そこまでお手数はかけられません
タンクタウンのゲームプロジェクトが破綻したらそれこそ一大事でしょう
ゲーム自体は優秀ですよ、ロールプレイングの要素と、適材適所の
戦略性はかなり見所があると強く感じます
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 陳謝(ミスリード)  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/2/7(土) 13:23  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

>11月4日で青の4番の鍵を取る時
>石碑から鍵が出現して、リタが取る所までは異常がありませんが
>そのあと、リタの持ちアイテムを見るとなんと鍵が存在しません
>これって、どう考えてもバグ以外考えられません
>またやり直しです・・・・・大泣

=>無くなった鍵って「地下2階(エレベータのイベント)」で手に入れる赤、青、緑、茶、黒などの鍵だったのでしょうか?(石碑で青の4番と交換するイベント用)
だとしたら、私が「宝箱用の1番から8番」の鍵だと思い込んで回答していましたので、ミスリードでした。

時間を無駄に浪費して頂くことになってしまい心よりお詫び申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 99