呪いの海に願いを掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
38 / 118 ツリー ←次へ | 前へ→

バグなのかな? musashi 07/5/4(金) 16:43 [未読]

   Vistaについて ふるかわ 07/5/4(金) 22:06 [未読]
   修正ファイル(Vista専用) ふるかわ 07/5/4(金) 22:40 [添付][未読]
   Re:修正ファイル(Vista専用) musashi 07/5/5(土) 0:01 [未読]
   Re:修正ファイル(Vista専用) ふるかわ 07/5/5(土) 7:33 [未読]
    Re:修正ファイル(Vista専用) musashi 07/5/5(土) 16:59 [未読]
    Re:修正ファイル(Vista専用) ふるかわ 07/5/5(土) 21:07 [未読]
    Re:修正ファイル(Vista専用) 私もHome basic 07/5/27(日) 17:06 [未読]
   Re:修正ファイル(Vista専用) musashi 07/5/5(土) 5:52 [未読]

Vistaについて
 ふるかわ  - 07/5/4(金) 22:06 -

引用なし
パスワード
   もしかすると、OSがVistaではないでしょうか?
残念ながらRPGツクールはVistaに対応していません。

一応、最後までプレイできることは確認済みですが、ピクチャーを回転させている所で異常な負荷が発生してしまいます。
ただ試しに回転をやめてみたのですが、改善されないので、どうやら原因はこれではなかったみたいです。

もう少し調べて原因が分かればVista用のファイルを用意できるかも知れませんが、現状でもこのシーンさえ乗り切れば他は正常に動作するようです。

修正ファイル(Vista専用)
 ふるかわ  - 07/5/4(金) 22:40 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : Map0003.lmu
・サイズ : 9.6KB
   回転を一カ所残していたせいでした。
ピクチャーの回転を外したファイルを用意しました。
Vistaであれば、このファイルをインストールしたnegaiフォルダ内に上書きコピーすることで、先へ進めると思います。

*演出が不完全になるので、Vista以外では使わないでください。

Re:修正ファイル(Vista専用)
 musashi  - 07/5/5(土) 0:01 -

引用なし
パスワード
   すみません^^; OSはXPのPen4の3GHz メモリ1GBです。

Re:修正ファイル(Vista専用)
 musashi  - 07/5/5(土) 5:52 -

引用なし
パスワード
   一応添付ファイル使ったら普通に進めました。念の為すぐにファイルを元にもどしてプレイするとこですm(_ _"m)

Re:修正ファイル(Vista専用)
 ふるかわ  - 07/5/5(土) 7:33 -

引用なし
パスワード
   >すみません^^; OSはXPのPen4の3GHz メモリ1GBです。

XPでも発生するんですか!?
これは知りませんでした。
もしよろしければ、XPの詳しいエディションを教えていただけないでしょうか?
(Home/Professional/Media Center/64ビット版)

Re:修正ファイル(Vista専用)
 musashi  - 07/5/5(土) 16:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ふるかわさん:
>>すみません^^; OSはXPのPen4の3GHz メモリ1GBです。
>
>XPでも発生するんですか!?
>これは知りませんでした。
>もしよろしければ、XPの詳しいエディションを教えていただけないでしょうか?
>(Home/Professional/Media Center/64ビット版)

Home Editionです。

Re:修正ファイル(Vista専用)
 ふるかわ  - 07/5/5(土) 21:07 -

引用なし
パスワード
   >Home Editionです。

ありがとうございます。
う〜ん、Home Editionですか。
開発環境と同じなので、一番問題が起きなさそうなエディションですね。
となると、残念ながら原因不明です……。

とりあえずバージョンアップ時には、ゲーム開始時にピクチャーを回転させない設定を選べるようにします。

Re:修正ファイル(Vista専用)
 私もHome basic  - 07/5/27(日) 17:06 -

引用なし
パスワード
   ▼ふるかわさん:
>>Home Editionです。
>
>ありがとうございます。
>う〜ん、Home Editionですか。
>開発環境と同じなので、一番問題が起きなさそうなエディションですね。
>となると、残念ながら原因不明です……。
>
>とりあえずバージョンアップ時には、ゲーム開始時にピクチャーを回転させない設定を選べるようにします。

ゲーム開始時にピクチャーを回転させないでなく普通にしていますと、出来ています。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
38 / 118 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
40975
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.