クミとクマ質問掲示板
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
2 / 112 ページ ←次へ | 前へ→

クミとクマリバースの寄付[1]  /  クミクマリバース[7]  /  貴婦人について(ネタバレ...[0]  /  五円玉[2]  /  The Idiot's Tips Fo[0]  /  Obtain The Insiders[0]  /  Find The Scoop On U[0]  /  勝手に動くものなのでしょ...[1]  /  おまけゲームに関する質問[3]  /  矢印キーの反応がおかしい...[2]  /  

クミとクマリバースの寄付
 つきがまくま  - 15/5/8(金) 22:23 -

引用なし
パスワード
   題名の通り、寄付は、まだ、受け付けておりますか・・?
久しぶりにやりたくなってしまって、リバースの寄付をしたいなと、思ったのでカキカキしています。(寄付すれば、DLできるんですよね・・?

えっと・・どのぐらい寄付すればいいのですか・・?

Re:クミとクマリバースの寄付
 ひらき  - 15/5/23(土) 20:52 -

引用なし
パスワード
   ▼つきがまくまさん:
>題名の通り、寄付は、まだ、受け付けておりますか・・?
>久しぶりにやりたくなってしまって、リバースの寄付をしたいなと、思ったのでカキカキしています。(寄付すれば、DLできるんですよね・・?
>
>えっと・・どのぐらい寄付すればいいのですか・・?

寄付の頁に記載されているコピーです。

特典
寄付をしてくださった方のために、特典を用意しています。
現在用意されている特典は、以下の3つです。

1.ゲームの裏情報などを提供するHP「裏タウン」へのアクセス権(金額に関わらず、寄付してくださった方すべてにプレゼント)
  >>>裏タウンについてはこちら

2.クミとクマのおまけゲーム「グレの一週間」と「クミとクマ・リバース」の2本セット(300円以上寄付していただいた方にプレゼント)
  >>>クミとクマのおまけゲームの内容についてはこちら

3.魔法のトリコのおまけゲーム「魔法のトリコ特典版」(500円以上寄付していただいた方にプレゼント)

  >>>魔法のトリコのおまけゲームの内容についてはこちら


注意事項
寄付金額は自由ですが、特典を受けたい方には、いくつかご理解を得なければならないことがあります。

1.寄付金額に最低限度額を設けます
例えば、○○円以上寄付してくださった方に、特典をプレゼントする、というようなシステムをとります。
これは、あまりに少ない金額の寄付に特典をつけると、不公平になったり、手間による負担の方が多くなったりするためです。
最低限度額は、特典の内容により変わります。

2.お名前と連絡先メールアドレスを登録します
送金の仕方によっても異なりますが、寄付の連絡をする際に、お名前(ニックネーム)とメールアドレスをお書きください。
お名前とメールアドレスはタンクタウンのコンピュータに登録され、バージョンアップや新作発表などの連絡に利用されます。

・ツリー全体表示

クミクマリバース
 たつ  - 14/7/25(金) 18:21 -

引用なし
パスワード
   7月15日にウェブマネーで決算し、ノジコさんへプリペイド番号とメルアドを載せたメールを送ったのですが、ノジコさんからメールが届きません。
もしかして何らかの不備や粗相があったのでしょうか?

Re:クミクマリバース
 たつ  - 14/10/23(木) 12:13 -

引用なし
パスワード
   何度も何度もすいません。
迷惑メールと受信トレイを確認したのですが、それらしいものは届いておりません。
メルアドが間違っている可能性はありますか?

Re:クミクマリバース
 ノジコ  - 14/10/29(水) 11:15 -

引用なし
パスワード
   ▼たつさん:
>何度も何度もすいません。
>迷惑メールと受信トレイを確認したのですが、それらしいものは届いておりません。
>メルアドが間違っている可能性はありますか?

もう一度、こちらにメールを送っていただけますか?
そのメールに返信する形で送ってみます。

Re:クミクマリバース
 たつ  - 14/10/30(木) 21:50 -

引用なし
パスワード
   メールを送信いたしました。
返信お待ちしています。

Re:クミクマリバース
 ノジコ  - 14/10/31(金) 19:39 -

引用なし
パスワード
   ▼たつさん:
>メールを送信いたしました。
>返信お待ちしています。

送信しました。

・ツリー全体表示

貴婦人について(ネタバレ注意)
 キノット  - 14/6/20(金) 20:23 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 2000kaime.png
・サイズ : 47.4KB
   こんばんは。
昔クミトクマを結構やりこんだのですが、最近になって懐かしくなってもう一度始めてみましたのですが、昔は気付かなかった貴婦人の小ネタに気づいて驚きました。


・貴婦人に2000回話しかけたのですが反応が変わりません。300回目以降はもう変化はないのでしょうか?

・100回目に話しかけた時のメッセージで何を入力すれば反応があるのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

添付画像
【2000kaime.png : 47.4KB】

・ツリー全体表示

五円玉
 ゆみ  - 14/3/29(土) 18:27 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ、ゆみです。
ご質問なのですが、最初の場面にある
クミの家のリビング(?)のところで五円玉を発見しました。
今後、使い道はあるのでしょうか?

ネタばれ Re:五円玉
 ひらき  - 14/4/17(木) 20:22 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

金持ちの息子が買ってくれます。
イベント的には意味は無いと思います。


>こんばんわ、ゆみです。
>ご質問なのですが、最初の場面にある
>クミの家のリビング(?)のところで五円玉を発見しました。
>今後、使い道はあるのでしょうか?

Re:ネタばれ Re:五円玉
 ゆみ  - 14/4/19(土) 18:22 -

引用なし
パスワード
   ▼ひらきさん:
こんばんは
情報ありがとうございます^^

・ツリー全体表示

The Idiot's Tips Fo
 Retjherhr E-MAIL  - 13/12/15(日) 8:42 -

引用なし
パスワード
   .  . .

.  . .

・ツリー全体表示

Obtain The Insiders
 Retjherhr E-MAIL  - 13/12/15(日) 2:15 -

引用なし
パスワード
   .  . .

.  . .

・ツリー全体表示

Find The Scoop On U
 Retjherhr E-MAIL  - 13/12/14(土) 12:25 -

引用なし
パスワード
   .  . .

.  . .

・ツリー全体表示

勝手に動くものなのでしょうか?
 おっち  - 13/6/14(金) 11:44 -

引用なし
パスワード
   幼い頃やっていたので、
久々に友達とやってみようと思い
ダウンロードしてやろうと思ったのですが、
まず矢印キーが反応しないのです。

選択するのとメニューを開くことくらいしかできません。
ですので、一番始めのクミのお部屋の画面以降進めません。

何度かゲームを再起動させてやってみたのですが
5回目くらいに、どこもキーを押してないのに
勝手に1歩前へ動き出したのです。

ん?と思いもう一度再起動させて始めからやってみたら
もうビックリする勢いで画面の左下に動き出しました。

最初はそういうやつか?とも思ったのですが
いつまでも左下でうろうろしてるので
流石に怖くなり消しました。

クミとクマって最初こういうもんでしたっけ?
あと、矢印キーが動かせないのも謎です。

どなたか教えてください(>_<)

動作環境かツクール の問題かと
 ひらき  - 13/6/18(火) 2:07 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
以前にも似通った質問がありました。
その方は、RPGツクール2000で良く有るトラブルということで解決したそうです。

ネットで探すと、テンキー操作、ゲームパッドの使用などが表示されるようです。
Yahoo知恵袋とか、教えてgoo などです。

動作環境としては64bitマシンだと動かないかもしれません。
動作環境:
OS:Windows98/ME/2000/XP
CPU:Pentium 200メガヘルツ以上(450メガヘルツ以上推奨)
メモリー:32メガバイト以上(64メガバイト以上推奨)
ビデオカード:解像度800×600以上でハイカラー表示が可能なもの
サウンドカード:サウンドブラスター互換音源、かつPCMを搭載したもの

「DirectX」の9.0以上のバージョンが必要
Windows Vista と Windows 7 も 32ビットPCでは動作することがわかっています。


▼おっちさん:
>幼い頃やっていたので、
>久々に友達とやってみようと思い
>ダウンロードしてやろうと思ったのですが、
>まず矢印キーが反応しないのです。
>
>選択するのとメニューを開くことくらいしかできません。
>ですので、一番始めのクミのお部屋の画面以降進めません。
>
>何度かゲームを再起動させてやってみたのですが
>5回目くらいに、どこもキーを押してないのに
>勝手に1歩前へ動き出したのです。
>
>ん?と思いもう一度再起動させて始めからやってみたら
>もうビックリする勢いで画面の左下に動き出しました。
>
>最初はそういうやつか?とも思ったのですが
>いつまでも左下でうろうろしてるので
>流石に怖くなり消しました。
>
>クミとクマって最初こういうもんでしたっけ?
>あと、矢印キーが動かせないのも謎です。
>
>どなたか教えてください(>_<)

・ツリー全体表示

おまけゲームに関する質問
 丑五郎  - 13/2/27(水) 22:31 -

引用なし
パスワード
   クミとクマのおまけゲームをプレイするため
2/15にAnyWare+経由で送金いたしましたが、
未だにタンクタウン様の方からメールが届いておりません。
送金手続きは完了しているはずなのですが
まだ不十分な点があるのでしょうか?

Re:おまけゲームに関する質問
 ひらき  - 13/3/4(月) 21:51 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

ノジコ様に直接メールしてみては如何ですか?(寄付ページにアドレスあり)

手続き手順は、寄付ページ の通りか確認して、置かれると良いでしょう。

▼丑五郎さん:
>クミとクマのおまけゲームをプレイするため
>2/15にAnyWare+経由で送金いたしましたが、
>未だにタンクタウン様の方からメールが届いておりません。
>送金手続きは完了しているはずなのですが
>まだ不十分な点があるのでしょうか?

Re:おまけゲームに関する質問
 ノジコ  - 13/3/4(月) 22:38 -

引用なし
パスワード
   ▼丑五郎さん:
>クミとクマのおまけゲームをプレイするため
>2/15にAnyWare+経由で送金いたしましたが、
>未だにタンクタウン様の方からメールが届いておりません。
>送金手続きは完了しているはずなのですが
>まだ不十分な点があるのでしょうか?

こんにちは、タンクタウンのノジコです。
寄付特典については、すでに送信済みですが、届いていないでしょうか?
一応、再送信しておきます。
届かない場合は、ご連絡下さい。

Re:おまけゲームに関する質問
 丑五郎  - 13/3/5(火) 3:33 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

返信ありがとうございます。こちらは無事自己解決しました。
ノジコ様の送られたメールがgmailの迷惑メールフィルターに引っかかっていたようで、
迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられてしまい、
私もそのことに全く気付かないまま掲示板投稿をしてしまいました。
お騒がせして申し訳ありません。

・ツリー全体表示

矢印キーの反応がおかしいのですが・・
 クマー  - 13/1/6(日) 12:39 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
クミとクマをはじめたばかりなのですが
矢印キーの反応がおかしくなってしまいました

まずゲームを起動したら
下矢印キーがずっと押されている状態になっているみたいで
起動画面(クミとクマの絵がある)で
3つの選択肢が下へ下へ繰り返し流れてしまうのです
(ピロンピロンうるさいです)

そして何かのキーを押すと止まるのですが、
下矢印キーが反応しなくなってしまいます。

上と左右は反応します。

これはゲーム起動しなおしたり、DLしなおしても
直りませんでした。

直す方法はありますでしょうか。
とっても面白いゲームなのでぜひ普通の状態で遊びたいです。
どうかご助力いただけたら幸いです。

動作環境をご確認下さい
 ひらき  - 13/1/7(月) 20:22 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

私は、タンクタウンのファンに過ぎませんが、基本的な動作環境の問題ではないかと思います。他のゲームやPC動作に異常がないという前提で考えています。

32ビットのパソコンとして以下の環境が必要とサポートページに記載があります。

お使いのパソコンは64ビットでは無いでしょうか?
64ビットで動作するか否かは、未だ公式には発表されていないと思います。

全画面でご利用でしょうか、或いは、AltキーとEnterキーを同時に押してWindowモードでご利用ですか?
Windowモードであれば正常に動作する可能性があります。

矢印キーの問題だけなら、ゲーム・パッド(コントローラ)ではどうでしょうか?

条件を全て満たしておられるなら、一度削除してから、再インストールをお薦めします。

Windows Vista と Windows 7 も 32ビットPCでは動作することがわかっています。

お役に立てば幸いです。

動作環境:
OS:Windows98/ME/2000/XP
CPU:Pentium 200メガヘルツ以上(450メガヘルツ以上推奨)
メモリー:32メガバイト以上(64メガバイト以上推奨)
ビデオカード:解像度800×600以上でハイカラー表示が可能なもの
サウンドカード:サウンドブラスター互換音源、かつPCMを搭載したもの

「DirectX」の9.0以上のバージョンが必要

Re:動作環境をご確認下さい
 クマー  - 13/1/8(火) 21:53 -

引用なし
パスワード
   有難うございます。

RPGツクール2000でよくよくある事態らしく
どうにか解決することが出来ました。

ご助力ありがとうございました。

・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
2 / 112 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
224491
(SS)C-BOARD v3.3 is Free.