過去ログ

                                Page     101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バグでしょうか?  makerSat 09/2/10(火) 2:51
   ┣興味本意で申し訳ないですが・・・  ひらき 09/2/10(火) 11:48
   ┃  ┗Re:興味本意で申し訳ないですが・・・  makerSat 09/2/10(火) 15:48
   ┃     ┗ガチ勝負が大好きでして…(応援ネタばれ)  ひらき 09/2/10(火) 23:32
   ┣Re:バグでしょうか?  ノジコ 09/2/10(火) 17:45
   ┃  ┗追加報告  makerSat 09/2/10(火) 22:10
   ┃     ┗Re:追加報告  ノジコ 09/2/11(水) 7:54
   ┗解毒薬(強)がどうしても手に入りません  追求 09/2/13(金) 22:48
      ┗Re:解毒薬(強)が判りました  追求 09/2/13(金) 23:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : バグでしょうか?
 ■名前 : makerSat <makersat@gmail.com>
 ■日付 : 09/2/10(火) 2:51
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。makerSatと申します。
魔法のトリコ、楽しませていただいてます。

さて、本題に入ります。
スティング戦でケプラーさんから貰った解毒薬(強)を使うと強制終了される、ということがありました。
チャックに持たせて使おうとしたら起こりました。(他の人では試してません)
何度やっても強制終了されたので、結局猛毒状態のままで戦いました。
ひょっとしたらバグかもしれないと思い、こちらに書き込ませていただいてます。

あ。クリアはできました。楽しかったです。第二部も製作頑張って下さい。
それではこれで失礼します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 興味本意で申し訳ないですが・・・  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/2/10(火) 11:48  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

>さて、本題に入ります。
>スティング戦でケプラーさんから貰った解毒薬(強)を使うと強制終了される、ということがありました。
=>バージョンは最新版0.63(?)でしょうか?
スティング戦で強制終了したのはPCの能力不足の時だけで、解毒薬が切っ掛けで終了した経験はないのですが、最新版では未だスティング戦まで到達していないのでわかりませんが。

>チャックに持たせて使おうとしたら起こりました。(他の人では試してません)
>何度やっても強制終了されたので、結局猛毒状態のままで戦いました。
>ひょっとしたらバグかもしれないと思い、こちらに書き込ませていただいてます。
=>C1遺跡でランのアイテムや白蛇のアイテムは手に入れておられますか?
ランは、男が持つと状態異常にマイナスで確か標準でチャックが入手するはずです。白蛇はプラスになるはずです。

で過去ログによれば、スティング戦はヒットアンドウェイ(途中で逃げる)が使えるそうです。
猛毒のまま戦うより、一旦逃げて回復してからの方が良いかもしれませんね。

私は2周目以降、結構キャラを育てている為か、殆どのスティング戦でチャックが最初に攻撃権を持っているので、先ず解毒剤を飲んでおいて2ターン目から攻撃してます。
全員に解毒剤を飲ませても、最終戦には足らなくなるのでペオの属性を活かすか、毒に負けない位に成長させるかなど色々選択肢があって楽しめると思いますので、是非、再挑戦してみてください。
プレイヤーセーブファイルがなくても、ストーリーファイルを使えば途中からでもやり直せるので、お楽しみ頂きたい。

うろ覚えですが、20時間ほどかけてキャラを成長させたうえで、白蛇を持って戦った際は、猛毒状態にならなかったと思います。(かわしただけかも知れませんが)

バグか否か一切触れずに、興味本位での書き込みですが何とぞ御容赦ください。
再プレイする気になっていただければ幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:興味本意で申し訳ないですが・・・  ■名前 : makerSat <makersat@gmail.com>  ■日付 : 09/2/10(火) 15:48  -------------------------------------------------------------------------
   ひらきさん、ご返信ありがとうございます。

>=>バージョンは最新版0.63(?)でしょうか?

はい。0.63みたいです。

>=>C1遺跡でランのアイテムや白蛇のアイテムは手に入れておられますか?
>ランは、男が持つと状態異常にマイナスで確か標準でチャックが入手するはずです。白蛇はプラスになるはずです。

他の方の書き込みをざっと見た時も思ったのですけど、
私はとっていないアイテムが非常に多いようです。
ランとか白蛇というものが何なのか全くわかりません^^;
そんな便利なアイテムがあるとは…
アドバイスありがとうございます。

>で過去ログによれば、スティング戦はヒットアンドウェイ(途中で逃げる)が使えるそうです。
>猛毒のまま戦うより、一旦逃げて回復してからの方が良いかもしれませんね。
>
>私は2周目以降、結構キャラを育てている為か、殆どのスティング戦でチャックが最初に攻撃権を持っているので、先ず解毒剤を飲んでおいて2ターン目から攻撃してます。
>全員に解毒剤を飲ませても、最終戦には足らなくなるのでペオの属性を活かすか、毒に負けない位に成長させるかなど色々選択肢があって楽しめると思いますので、是非、再挑戦してみてください。

ヒットアンドウェイのことは知っていたのですが、
スティングの顔とかセリフがあまりにむかつくので
絶対に逃げてやるもんか、と気合を入れて戦いました^^;
しかも指揮者コリーで火力最大のまま突っ走ったので
もの凄く辛い戦いになりました。
もう少し工夫するべきですね、これは;
まあ流石に途中で猛毒×6くらい溜まって
猛毒のダメージだけで瀕死になったりしたので
ペオに指揮者交代したりはしましたけど、
いち段落ついたらコリーに戻すあたり馬鹿丸出しです;
再度プレイする時はもっと工夫しようと思います。

>バグか否か一切触れずに、興味本位での書き込みですが何とぞ御容赦ください。
>再プレイする気になっていただければ幸いです。

いえいえ、アドバイスを沢山して下さってありがとうございました。
C1遺跡はまだアイテムの取りこぼしやクリアしていない部屋があるので
再プレイして謎を解きたいと思います。
ご返信、どうもありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ガチ勝負が大好きでして…(応援ネタばれ)  ■名前 : ひらき  ■日付 : 09/2/10(火) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

再プレイの御言葉、タンクタウンのファンとしてうれしい限りです。
決断ありがとうございます。

>ヒットアンドウェイのことは知っていたのですが、スティングの顔とかセリフがあまりにむかつくので絶対に逃げてやるもんか、と気合を入れて戦いました^^;
=>実は、私も一回も逃げずにゲームを楽しむ方なので、お気持ちは良く分かります。
ですから、訓練室で毎日100戦くらいして、一万歩ほど歩き、C1遺跡のクリスタル前ではむやみやたらに探索魔法を出し続けました。
20時間ほどかけた(うろ覚えですが魔方陣の数値は250に近かったかと)際は、各スティング戦は殆ど5ターン以下で勝っていたと思います。(敵レベルは普通です)
最初に敵キャラ「最強」で挑んだ際は、魂卵から出てきた奴に勝てなくて何度も何度も甦って10回目で鍛え直すことに決め最初からやり直しました。

>まあ流石に途中で猛毒×6くらい溜まって猛毒のダメージだけで瀕死になったりしたのでペオに指揮者交代したりはしましたけど、
=>コリーの魔方陣の力を使う必殺技は身に付けておられると思いますが、かなり有効ですよね。で、魔方陣を回復させるには、指揮者交替が一発ですよね。各メンバーに、それなりのMPが必要ですが。

是非、思いっきり楽しんでください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:バグでしょうか?  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 09/2/10(火) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   報告ありがとうございます。
チェックしてみます。

ひらきさんがすでに書いていますが、ヒットアンドアウェイや、ペオの地の魔法陣で対応も可能ですので、とりあえずはそれで戦ってみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追加報告  ■名前 : makerSat <makersat@gmail.com>  ■日付 : 09/2/10(火) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   ノジコさん、ご返信ありがとうございます。

>ひらきさんがすでに書いていますが、ヒットアンドアウェイや、ペオの地の魔法陣で対応も可能ですので、とりあえずはそれで戦ってみてください。

一応クリアはしましたが、戦法を工夫して色々と楽しもうと思います。
アドバイスありがとうございます。

もう少し細かく状況が分かったのでご報告します。
チャックが解毒薬(強)を使うと強制終了すると書きましたが、
調査してみたところペオとコリーでも起こりました。
試してはいませんが、リタとクートでも起こるかもしれません。
更に具体的に言うと、猛毒が4つ〜6つ溜まっている時に
解毒薬(強)を使用すると強制終了するようです。
猛毒をくらっていない状態や猛毒が1つ、2つの状態では強制終了されませんでした。
これは軽量化モードにしてプレイしても起こったので、
PCの性能の問題ではないと思うのですが、私は詳しくないので、
その判断はそちらでお願いします。
あと、強制終了する際に、
「スクリプトがハングアップしました」
というメッセージが出たのでそれも報告させていただきます。
以上です。

それでは、二週目をプレイする作業に戻ります^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:追加報告  ■名前 : ノジコ  ■日付 : 09/2/11(水) 7:54  -------------------------------------------------------------------------
   詳しい情報ありがとうございます。参考になります。
調べてみます。

(バージョン0.64にアップデートしましたが、この件に関してはまだ修正していません)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 解毒薬(強)がどうしても手に入りません  ■名前 : 追求  ■日付 : 09/2/13(金) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   makerSatさん、初めまして
ひらきさん、こんばんは

解毒薬(強)が存在しているとは・・・・
未だにとっていません

ケプラーから採るみたいですが・・・、間に合わないと
なってしまいます

具体的にどこら辺で入手するのか、なにか操作でも間違えたのか
やっぱりわかりません、教えていただけたらかなり楽です
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:解毒薬(強)が判りました  ■名前 : 追求  ■日付 : 09/2/13(金) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   スティングが本番体制に入る所でケプラーが現れ
解毒剤が5つ入る事が判った、1個ずつですけど
その辺の気おつけないと5個一気ではないのですね

それを逃すとあとはない事ははっきりしています

このゲームかなり細かいと強く感じるこのごろです・・・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 101