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【RPGツクールXP講座】
1-1
この文書について
1-1-1
筆者
1-1-2
履歴
1-1-3
はじめに
1-2
基本操作
1-3
サンプルゲームについて
1-4
RPGの作り方 Lv1
1-4-1
始める前の下準備
1-4-2
人との会話
1-4-3
洞窟を作る
1-4-4
宝箱を作る
1-4-5
マップ移動イベント
1-4-6
選択肢で分岐する
1-4-7
Lv1のまとめ
1-5
RPGの作り方 Lv2
1-5-1
始める前の下準備
1-5-2
ゲームの基本設定
1-5-3
初期設定
1-5-4
マップを作る
1-5-5
オープニングを作る 1
1-5-6
オープニングを作る 2
1-5-7
オープニングを作る 3
1-5-8
変数を使う 数値の代入
1-5-9
変数を使う 乱数の代入
1-5-10
変数を使う 計算
1-5-11
変数を使う 回数のカウント
1-5-12
条件分岐を使う
1-5-13
Lv2のまとめ
1-6
RPGの作り方 Lv3
1-6-1
始める前の下準備
1-6-2
進行度の管理
1-6-3
道具屋を作る
1-6-4
戦闘 ランダムエンカウント
1-6-5
宿屋を作る
1-6-6
成功判定 罠の解除
1-6-7
コモンイベントを使う マップイベントから呼び出す
1-6-8
コモンイベントを使う より高度な使い方
1-6-9
コモンイベントを使う コモンイベントの修正
1-6-10
マップ移動にトランジションを使う
1-6-11
並列処理を使う 回復システムを作る
1-6-12
並列処理を使う ダッシュシステムを作る
1-6-13
シナリオを進める
1-6-14
Lv3のまとめ
1-7
RPGの作り方 Lv4
1-7-1
始める前の下準備
1-7-2
スクリプトをコピーする際の注意
1-7-3
ゲームの用語を書き換える
1-7-4
ダッシュシステム改良版
1-7-5
テストプレイの高速化
1-7-6
顔グラフィックを表示する
1-7-7
地名表示システムを作る
1-7-8
戦闘 シンボルエンカウント
1-7-9
Lv4のまとめ
1-8
RPGの作り方 Lv5
1-8-1
始める前の下準備
1-8-2
地名表示システム改良版
1-8-3
戦闘 シンボルエンカウント
1-8-4
岩を転がす
1-8-5
Lv5のまとめ
1-9
サンプルクエストについて
Last Updated : 2004-10-19
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