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1 【RPGツクールXP講座】

1-1 この文書について
1-1-1 筆者
1-1-2 履歴
1-1-3 はじめに

1-2 基本操作

1-3 サンプルゲームについて

1-4 RPGの作り方 Lv1
1-4-1 始める前の下準備
1-4-2 人との会話
1-4-3 洞窟を作る
1-4-4 宝箱を作る
1-4-5 マップ移動イベント
1-4-6 選択肢で分岐する
1-4-7 Lv1のまとめ

1-5 RPGの作り方 Lv2
1-5-1 始める前の下準備
1-5-2 ゲームの基本設定
1-5-3 初期設定
1-5-4 マップを作る
1-5-5 オープニングを作る 1
1-5-6 オープニングを作る 2
1-5-7 オープニングを作る 3
1-5-8 変数を使う 数値の代入
1-5-9 変数を使う 乱数の代入
1-5-10 変数を使う 計算
1-5-11 変数を使う 回数のカウント
1-5-12 条件分岐を使う
1-5-13 Lv2のまとめ

1-6 RPGの作り方 Lv3
1-6-1 始める前の下準備
1-6-2 進行度の管理
1-6-3 道具屋を作る
1-6-4 戦闘 ランダムエンカウント
1-6-5 宿屋を作る
1-6-6 成功判定 罠の解除
1-6-7 コモンイベントを使う マップイベントから呼び出す
1-6-8 コモンイベントを使う より高度な使い方
1-6-9 コモンイベントを使う コモンイベントの修正
1-6-10 マップ移動にトランジションを使う
1-6-11 並列処理を使う 回復システムを作る
1-6-12 並列処理を使う ダッシュシステムを作る
1-6-13 シナリオを進める
1-6-14 Lv3のまとめ

1-7 RPGの作り方 Lv4
1-7-1 始める前の下準備
1-7-2 スクリプトをコピーする際の注意
1-7-3 ゲームの用語を書き換える
1-7-4 ダッシュシステム改良版
1-7-5 テストプレイの高速化
1-7-6 顔グラフィックを表示する
1-7-7 地名表示システムを作る
1-7-8 戦闘 シンボルエンカウント
1-7-9 Lv4のまとめ

1-8 RPGの作り方 Lv5
1-8-1 始める前の下準備
1-8-2 地名表示システム改良版
1-8-3 戦闘 シンボルエンカウント
1-8-4 岩を転がす
1-8-5 Lv5のまとめ

1-9 サンプルクエストについて

Last Updated : 2004-10-19

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